ウェブ記事2本(稲葉さん「私は津山産だと胸を張って言えます」/THE PAGE松本さんインタビュー)

 津山市出身で市民栄誉賞受賞者の人気ロックバンドB’zのメンバー、稲葉浩志さんが、1日に発行された「津山市市勢要覧」の巻頭特集に登場。写真と寄稿文が見開き2ページで掲載されている。

 寄稿文のタイトルは「Made in Tsuyama」。高校卒業まで過ごした津山で音楽に夢中になった時代を振り返り、「この町の人に音楽を聴かせたい、聴かせるべきだ」と考えたことなどをつづっている。そして「歌い手としての稲葉も『津山産』だと胸を張って言えます」との言葉で締めくくっている。

参考

B'z稲葉さんが津山市勢要覧に 手記と写真掲載、4月に発行

=====

「B’z」松本が語るアーティストの矜持「トライやチャレンジは常に必要」 | THE PAGE(ザ・ページ)
 ロックバンド「B’z」のメンバーとして活躍し、ソロ活動でも11年に米音楽界最高の栄誉とされる「グラミー賞」を受賞するなど、日本を代表するギタリストとして世界中にファンを持つ松本孝弘。最近では、テレビ...

 1992年に発表された『#1090 ~Thousand Dreams~』のニューバージョンで、このバージョンもまたテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」のテーマソングとして起用されている。

 「これは『ミュージックステーション』の30周年に向けてお話を頂いたので、喜んでやらせて頂いたんです。今回はオリジナルのトラックも使いながら、新しくベースにトラヴィス・カールトン、ドラムにシェーン・ガラスという異色のコンビを迎えてレコーディングをして。僕のギター・トラックも、24年前のプレイと今の僕のプレイとの共演になっています」

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!