ドラマ「小児救命」の番宣番組にB’zがコメント出演

関東ローカルで10/13(月)深夜にテレビ朝日で放送された、10/16(木)スタートのテレビ朝日系木曜ドラマ「小児救命」(主題歌:「いつかまたここで」)の2分間の番宣ミニ番組『Roppongi 5ch』に、B’zがコメント出演しました。
<10/16 追記>
10/16(木)15時からオンエアされた1時間の番宣番組でも、B’zのコメント映像が流れました。(松本さんのコメント付き)

番組表に表示されていたタイトルは、「小児救命B’zの想い」。
前日にたまたま番組表でB’zの文字を見かけて念のため録画予約をしておいたら、まさか本人が出演していてビックリビックリ。
関東ローカルとはいえ、コメント出演するのならば事前にオフィシャルで告知して欲しいですよね~。
以下、コメント書き起こし。(追記あり)

-主題歌になっているのは、B’zの新曲「いつかまたここで」。B’zの稲葉浩志さんと松本孝弘さんは、この曲をどんな想いで作り上げたのか。
稲:B’zの稲葉浩志です。
松:松本孝弘です。
稲:今回僕たちの新曲「いつかまたここで」がですね、ドラマ「小児救命」の主題歌になりましたけれども、この曲はですね、人が自分の人生の中でいろんな人に関わりあって、そして出会って、その出会いの積み重ねの中で今があるという、そういうことに非常に感謝しつつですね、そしてその人たちにまた会いたいという思い、そして再会を期するというのがテーマになっております。
メロディのほうはいかがでしょうか?
松:えー、まぁメロディにね、本当にぴったりフィットした歌詞を載せていただいたんで、僕もメロディ書いたほうとしては非常にいい形になったなと思っております。

稲:この「小児救命」というドラマと共にですね、曲のほうも楽しんでいただければ嬉しいです。
-小西真奈美さんの主題歌への想いは
最初に聞いた時に、最初に聞かせていただいたのはまだ全然撮影もしてない時だったんですけど、撮影もしてないのに勝手に映像が浮かんできて、作品自体をすごく最後にいい意味で余韻を残してくれて、気持ちを高めてくれて、まとめてくれる歌だなと思ったので、初めて聞いた時にこれは本当に「小児救命」にとって、とっても素晴らしい歌だなと感じました。

1分ほどの短いコメントだけど、主題歌になってるドラマにここまでちゃんとしたコメントするのって珍しい感じ。
松本さん、サングラス付けていないのは嬉しいけど挨拶の一言だけかー。深夜に放送されたほうは、松本さんのコメント部分はカットされてたんですねぇ。
青色部分が追記。

※動画は公開終了しました。(10/19)

シェアする

フォローする

Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. pata より:

    はじめまして!情報ありがとうございます!!
    知らなかったです・・・みたかったですぅ。
    CM見れただけで喜んでいた あたくしは。。(汗)
    ブログのトラバしようとURLコピーしようとしても無断転載禁止とでてしまいました。
    あと自分のブログのURLをコピーして貼り付けようとしてもでてしまいました。
    念のためご報告です。これからもいろいろな情報教えてくださいね。ありがとうございました。

  2. ちぇると より:

    深夜の番宣、スッカリわすれてました(^^;見せてくれてありがとうございます~

  3. mike より:

     こんにちわ。
    映像、拝見しました。
    ほんとに告知して欲しかったです。
    けど、見られて良かったです。
    ありがとうございました。

  4. ASKA より:

    こんばんは。
    関東に住んでいながらコメント出演を知らず・・・助かりました。
    ドラマ主題歌でB’z側がコメントしたのは過去に例がないですよね。
    (会報なのでは触れていますが、公では貴重ですね。)

  5. mimu より:

    【B’z】の文字見逃さないなんて、さすが!!
    お陰様で貴重な映像が見れました^^
    有難うございます。
    本当に松本さん挨拶だけでしたね(笑い)

  6. tanaka より:

    はじめまして
    同じ関東に住んでいながら素晴らしい!!ありがとうございます^^
    関係ないのですがなんか未発表DVDを発売するんですよね?!
    オフィシャルでも言ってますが朝電車でB’zのその新聞広告を見たんです!!
    もしかしたら知ってるかな~と思いまして。何新聞か知ってたら教えてください

  7. ぱた より:

    すいません。動画無事に拝見させていただきました^^;
    書き起こしだけだと勘違いしてました;すいません。
    あと今メイキングの番宣のほうでも無事に観ることができました。
    なんだかすごく時間は短いのに泣けてしまいました。
    こちらのページリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
    本当にありがとうございました。

  8. ハル より:

    B’zの文字を見逃さないとこに脱帽!
    動画はうちのショボクレPCじゃ静止画像状態のため
    辛うじて楽しませて頂きました(今日まで残してくれてて感謝です)
    やはりここは日々チェックしなくちゃ!と改めて思いました(笑)

  9. bassy より:

    皆様コメントありがとうございます!
    動画のほうは、10/16の番宣番組で完全版のコメントがオンエアされたのでもう少し残しておきます。
    ぱたさん>
    「無断転載禁止」のアラートは訳あって設定していたのですが、あまり意味がなくかえって不便なこともあるので、設定を外しました。
    ご指摘ありがとうございます。
    リンクありがとうございました!
    今日放送の番宣番組でも流れてましたね~。観られて良かったですね!
    ちぇるとさん>
    深夜の番宣は見逃しがちですよね~。たまたまチェックしていたのでラッキーでした。
    mikeさん>
    ホント事前告知は大事ですよね。何のためのオフィシャルサイトなのかとw
    ASKAさん>
    永遠の翼が主題歌だった映画「俺は君のためにこそ死にに行く」でもコメントはしていましたけど、テレビドラマでは初めてのような気がしますね。
    mimuさん>
    松本さんのコメントはどうやらカットされていたみたいですね~。↑の動画を差し替えたのでよかったらどうぞ。
    tanakaさん>
    新聞広告の件は、別の記事に書きましたので参照ください。
    販売店等に問い合わせればバックナンバーを購入することも可能なので、是非ゲットしてください!
    ハルさん>
    番組表のチェックは、ホントたまたまですw
    サイト、最近はあんまり頻繁に更新できていないですが是非毎日チェックしてください!w

  10. しお より:

    はじめまして。
    地方に住んでいますので見れて嬉しかったです。
    関東の友人もいますしにたまにオフィシャルもチェックしているのですが
    今回はだめでした。
    本当にありがとうございました。

  11. bassy より:

    しおさん>
    楽しんでいただけたようで何よりです(^-^)
    動画のほうは、本日をもって公開終了としました。ご了承下さい。