スポンサーリンク

アンケート『冬に聴きたいB’zのバラード曲は?』結果発表

アンケート

当サイトで実施していた『冬に聴きたいB’zのバラード曲』アンケートの結果発表です。
今回もなかなか興味深い結果になりました。
※この記事は、ライブのセットリスト等ネタバレは含みません。


FC2投票 | 投票結果 – 冬に聴きたいB’zのバラード曲は?
<投票期間>
2008/01/05 ~ 2008/02/15
<総投票数>
678票 / コメント数:65
沢山の投票&コメントありがとうございました!
<投票結果>

1恋じゃなくなる日99票
2TIME91票
3SNOW74票
4いつかのメリークリスマス65票
5もう一度キスしたかった35票
6ONE31票
7キレイな愛じゃなくても30票
8月光28票
9結晶27票
10ハピネス23票
10夢見が丘23票
12MOTEL18票
13今夜月の見える丘に16票
14ROOTS14票
15消えない虹13票
16Calling13票
17GOLD12票
18Shower11票
19ALONE11票
20Everlasting10票
21泣いて泣いて泣きやんだら9票
22RING6票
22Raging River6票
24ロンリースターズ5票
25永遠の翼3票
26The Wild Wind3票
27THE BORDER2票

項目を途中で増やしたり、「この曲が入っていない」や「この曲はバラードなのか」などいろいろと混乱を招いてしまいましたがw、今回も沢山の投票をいただいて本当に嬉しく思います。
TOP10に、シングル1st Beatが1曲も含まれていないという興味深い結果に。
名バラードは、アルバム曲や2nd Beatに多いということなんでしょうね。
個人的には「いつメリ」が断トツでトップかなぁなんて思っていたら、同じ『FRIENDS』収録の「恋じゃなくなる日」が1位になるとは意外な結果でした。
12月も投票期間に入っていたら、違う結果になっていたかも知れませんね。
そして、上位に来るだろうと思っていた人気のある楽曲が、意外と票が伸びなかったというのも驚きでした。
やっぱり人それぞれ好みって違いますね。
ちなみに、自分は「もう一度キスしたかった」に投票しました。
今回は『冬に聴きたい』と季節を限定したので、また機会があったら違うテーマでの楽曲アンケートもやってみたいと思ってます。(バラード以外でも)
この結果を元に、iPodのプレイリストやCD・MDの編集などに活用してみるとまた面白いかなぁと思います。
さて、続いてのアンケートお題は、楽曲関連のアンケートはライブのネタバレの恐れがあるのでしばらくお休みして、『B’z20周年記念にリリースしてほしいのは?』です。
早速投票していただいてるようで、ありがとうございますー。是非思いのたけをぶつけてみてくださいw
(投票〆切は5/31としていますが、状況によっては早めに終了もしくは延長する場合があるのでご了承ください)

コメントまとめ

  • 「恋じゃなくなる日」のコメント
    • これがあったのはビックリw
    • 何年経っても何度聴いてもなんとなく泣けてきます
    • 車の中で1人寂しく聞くと泣けてくる
    • 冬はやっぱFriendsです。
    • いい
    • 何故か聞きたくなります。切なくて微妙な心境がたまりません。
    • 冬の凛とした空気感が好きです
    • シングルなら60万枚はかたいね
    • FRIENDSの中で一番好き
    • 一番好き
  • 「TIME」のコメント
    • ギター最高!!!
  • 「SNOW」のコメント
    • バラード→”きみをつれて”と思ったらなかったので。FRIENDSIIいまだに好きです
    • ファルセット全開!!!傷心への流れも良い。
    • けっこういい曲
    • 雪好きです♪
    • 冬といったら
    • 冬の寒さと、曲の寂しさと切なさが響きます。
    • 冬といえばこれでしょ^^
    • 今日雪だから
  • 「いつかのメリークリスマス」のコメント
    • 12月限定ですが・やっぱりこれが最高です。
    • 稲葉くんかっこいい!
    • 歌詞
    • 冬場に何かと思い出の多い曲です(*^_^*)カラオケでいつも歌う十八番の曲です(^-^)v
    • 定番中の定番ですね♪
    • 冬といえばこの曲が思い浮かぶ
    • 感動する
    • やっぱこれ
    • やっぱりこれ
    • やっぱこれでしょ!!
    • いい
    • 生で聞いてみたいです
    • 定番
  • 「もう一度キスしたかった」のコメント
    • これしかない!!
    • まよう~
    • 切ない感じが好き
  • 「ONE」のコメント
    • 一番好きな曲です。
    • 歌詞が泣ける!
  • 「月光」のコメント
    • 冬の月は綺麗なので、ぴったり!
    • 最高!!
    • 喜?
    • グー
    • ビーズ大好きです!いつまでもいい曲を作り続けて下さい。
  • 「結晶」のコメント
    • 電話してもいいですかね?
    • 冬と言えば結晶かなぁ~ってなってしまいます。あの淋し~い感じがまた好きです!
    • マフラーに顔を埋める稲葉氏を想像してしまい、胸がキュんとなります。
  • 「夢見が丘」のコメント
    • 「紅い陽炎」の次点ですが。
    • 夢見が丘、大好きな曲です。
  • 「MOTEL」のコメント
    • 冬に一人ってさびしいから、一人じゃないからっていう詩は最高!
    • これ最高!
  • 「今夜月の見える丘に」のコメント
    • ロンリースターズってバラード???
  • 「ROOTS」のコメント
    • 別れた子供達との歌です。
    • 感動(。)
  • 「消えない虹」のコメント
    • 泣ける・・
    • この中で、最も好きな曲
  • 「Calling」のコメント
    • この曲はぃッ聴いても感動できるので投票^^
    • 最高
    • 冬にはもってこい!ラストの稲葉さんのシャウトがまた熱い!!
  • 「ALONE」のコメント
    • やばり「ALONE」が大好きです。
  • 「Everlasting」のコメント
    • 泣ける
    • 全部いいけどEverlastingかcallingのどっちかにするか迷った
  • 「泣いて泣いて泣きやんだら」のコメント
    • 稲葉さんに言われたい
  • 「Raging River」のコメント
    • も-、だいすき´∀`*
  • 「ロンリースターズ」のコメント
    • さいこう
  • 「永遠の翼」のコメント
    • いい曲だ!!!!!
  • 「THE BORDER」のコメント
    • この曲を聴くと落ち着きます。

関連:
アンケート『NEWアルバム「ACTION」の中でいちばん好きな曲は?』結果発表

タイトルとURLをコピーしました