スポンサーリンク

「easygo! -B’z DATA BOX-」更新終了のお知らせ

サイト更新

突然ではありますが、本日2018年9月30日をもって本ブログの更新を終了させていただきます

2001年のアルバムELEVEN発売のプロモーション活動でのラジオ出演の書き起こしがきっかけで始めたこのブログ。

2002年ごろから手打ちのHTMLでちまちまと更新していき、
2004年ごろにはてなダイアリーに進出、
2009年ごろからTwitterを始めて手軽に更新できることを覚えて、
本格的にWordPressのブログに移行。
Facebookページも作ったりと、いろいろと歴史のあるサイトになりました。

 

更新終了の理由は、
B’z30周年の活動が今日でひと段落したこと(実は2013年のENDLESS SUMMERの時から、30周年が終わったら一区切りかなと思ってました)、
B’zオフィシャルの更新もTwitter、Facebook、InstagramとSNSを活用して情報発信が活発になってきて追いつかなくなってきたこと、
ファン個人個人もそれぞれSNS等で情報発信が容易になってきたこと、
何より自分自身がB’zの活動に楽しみというよりブログ更新の義務感を感じてきて心から楽しめなくなってきたこと。
一言でまとめると、「疲れた」ということです。

 

15年近く続けてきて、沢山のご意見、感想、応援や励ましをいただいて、時には厳しいご意見もあったりで、本当に心から有り難かったです。とても励みになりました。
ありがとうございました。

B’zオフィシャルさん、ビーイングさんには無許可でこんなブログを続けてきて、写真の無断転載等々、長々と数々のご無礼おかけ致しました。
目をつぶって大目に見ていただいたことも多々あったかと思います。
いろいろとご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

 

更新は終了しますが、このブログは消さずにそのまま残しておきます。
(easygo.jpのほうもそのままにしておきます)

TwitterとFacebookページもそのまま残します。
(Facebookページは更新終了、Twitterはたまーにつぶやくかも)。

 

いろんなことがあった15年間だったけど、ひとりのしがないB’zファンがブログやSNSがきっかけでいろいろな方と交流できて、こうやって沢山の方にブログに足を運んでいただいて、奇跡のような時間を体験できました。
楽しい15年間をありがとうございました。

B’zファンは辞めないので、次のB’zのライブではネタバレをいっさい知らずにライブに参加して、その場でセットリストを知って興奮できる瞬間を体感できることが今から楽しみです。

2019年もまだまだB’zは活発に活動してくれるということで、これから先もおふたりが楽しく音楽活動を続けていただいて、我々ファンもその時間を長く共有できることを切に願います。

 

そんなわけで、長らくのご愛顧いただき本当にありがとうございました!