スポンサーリンク

Larry Carlton & Tak Matsumoto出演 9/4「東京JAZZ 2010」セットリスト+ライブメモ

TAKE YOUR PICK 松本孝弘

2010年9月4日に東京都・東京国際フォーラム ホールAにて行なわれた、Larry Carlton & Tak Matsumoto 出演、「東京JAZZ 2010」のセットリスト+ライブメモです。
2010年9月4日(土) 東京国際フォーラム ホールA
収容人数: 5,012席


SET LIST

  1. Nite Crawler 2010
  2. Islands of Japan
    MC:ラリーさん「Enjoy Greatest Show!」的なことを英語で。
    松本さん「こんばんは!(注:この日のライブ開催時間は15時過ぎ) なかなか普段とは畑違いの場所なんですけど、僕自身も楽しみたいと思っています。」
  3. THE WAY WE WERE
  4. Tokyo Night
  5. East West Stroll
    アウトロでラリーさん手拍子促す。CDのフェードアウトとは異なるライブアレンジのアウトロ。
    曲終了後、ラリーさんがサポートメンバー紹介。
  6. Easy Mystery
    演奏前に、ラリーさんがマイクオフで「デレデレデレデレ」と呟く。
  7. hotalu
  8. ao
  9. Take Your Pick
  10. Neon Blue
  11. A girl from China
  12. JAZZY BULLETS
    曲終了後、短いMC。松本さん、小さい声で「Mr.ラリー・カールトン!どうもありがとう。」
    -ENCORE-
  13. Room 335
    曲途中でラリーさんと松本さんのギター掛け合い。松本さんもラリーさんも笑顔を見せて楽しそう。
    曲終わりでラリーさんが客席に向かって指を1本突き出し「あと1曲」と案内。
  14. #1090
    演奏終了後、メンバー5人がステージ前方に集合、深いお辞儀をして退場。

セットリストは、札幌公演仙台公演と変わらず。
というわけで、東京JAZZ 2010 参加してきました。

IMG_0584.JPG IMG_0585.JPG
IMG_0587.JPG IMG_0589_02.JPG
IMG_0590.JPG IMG_0593_02.JPG
  • 会場には、「TAKE YOUR PICK」ツアーのグッズも販売。
  • ラリーさんと松本さんの演目は、15時15分から開始。
  • ステージの両端に大きいLEDスクリーンあり。開演前には「ラリー・カールトン&松本孝弘」と字幕。
  • 松本さん衣装。白の七分袖襟付きシャツに黒ベスト(シャツの胸元は開き気味)。ジーンズにチェーン。右手には白いリストバンド。ギターは黒。
  • ラリーさん衣装。黒と白の縦縞シャツに白インナー。ジーンズ。
  • 松本さん、緊張のせいか終始表情は固め。序盤はほとんど笑顔なし。MCでは、夜でもないのに「こんばんは」と言っちゃうしw
  • ラリーさんは笑顔も多くて楽しそうに演奏している雰囲気。
  • 会場内の雰囲気は、割とおとなしく聴いている感じ。East West Strollのアウトロ部分以外では手拍子はなし。
  • いちばん盛り上がった曲は、やっぱりラリーさんの「Room 335」。イントロが流れた途端に歓声がワーァっと湧き上がってました。
  • その次の「#1090」のイントロ部分でも歓声が挙がった。個人的には、やはりこの曲が再び生で聴けたのがいちばん感動しました。
  • 「JAZZY BULLETS」終了後のアンコール待ちのあいだに、席を立って帰ってしまう観客が多かったのはちょっと残念。1/3ぐらい帰ってしまったような感じでした。
  • 16時32分終了。最後は、メンバー全員がステージ前方に集合して挨拶。松本さんが5人の中の中央に来る形での並び順になり、背の高いメンバーに囲まれて松本さんの小ささが際立っていましたw
  • ブルーノートとはまた違った雰囲気で、松本さんの緊張がこちらまで伝わってくるような空気感の、しっとりした良い雰囲気のライブでした。
タイトルとURLをコピーしました