B’z Party 会報Vol.94 発送完了

B'z Party 公式サイトB'z公式Facebook 7/11更新

■6月末発行・7月発送、会報94号発送完了!
2012年6月現在、正規会員登録の方を対象に会報94号の発送を完了しました。
6月が休眠期間に入っている方、及び7月からの新規会員の方は発送対象外となりますのでご了承下さい。
今回の発送は会報94号の1点です。
今回の会報94号にて、8月以降のトラベルパッケージのキャンセル待ち受付を行ないます。
トラベルパッケージのキャンセル待ち受付期間は
【2012年7月20日(金)正午~8月15日(水)正午】となっております。
トラベルパッケージのキャンセル待ちを希望される方はご注意下さい。
2012年7月31日(火)迄お待ち頂いても会報94号が届かない場合は、「会員番号・氏名・現住所・会報94号未着」を明記した上、「会報94 号未着」係に早急にお問合せ下さい。住所変更されている方は新住所をご記入下さい。

以下、ネタバレ注意。

夏っぽい爽やかな装丁の封筒&表紙の今号。
表紙をめくると、北米ツアーのツアーロゴのステッカー。
インタビューでは、キム・ヒョンジュンさんへの楽曲提供、C'mon DVDのエンドロールと収益金寄付について、北米ツアーについて、ペプシの夏の新CMについても会報で一足早く発表。
松本アグレッシブ孝弘、スギちゃん的な松本さん。
アルバム「String Of My Soul」の松本さん単独インタビュー。
シンプルというかメロディーがいいっていうところと、弾きすぎないというところを意識している。
弾き過ぎるとやかましくなる。
「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」はすごく大人っぽい。
ロックバンドとして足が地に着いていてチャラチャラしてない。
「#1090」について、ラリーさんとのライブツアーで初日のMotion Blue Yokohamaの時は、アンコールは#1090が先でラリーさんのRoom 335が後だった。
#1090のほうが受けが良かったから、ラリーさんが反応を見て、2部からRoom 335と曲順を入れ替えた。
それから#1090が最後の曲で固定になった。
海外盤の「String Of My Soul」には、#1090と99は収録されない。
335 Recordsの社長の意見。松本さん自身もこれはないだろうとよく分かる。
だから「Moment」から始まって「Romeo & Juliet」で終わる。
「SUKIYAKI」の日本盤のMixは小林君だけど、US盤はPaul。
「THE WINGS」もUS盤は短く編集されてる。
「Live Life」の女性ボーカル、Esperanza SpaldingやNorah Jonesとか、10代の頃から好きだった
Patti Austinの名前も挙がってた。
Pattiは歌ってくれるって詞まで書いてくれたけどスケジュールが合わなくて出来なかった。
(ノラ・ジョーンズバージョン聴いてみたい~)
ラリーさんとの「SUKIYAKI」。今回は全部データのやり取りのみで対面してない。
「99」は松本さん自身気に入ってた曲。
今回はもう少し落ち着いたプレイをしてみたいと思って。色々やかましいところはカットしたりして。
それでも結構やかましいけどね。若さ爆発でそれはそれでいいと思って残した。
昔の曲をどんなふうに演奏していたか、大概は分からない。映像で残ってないし。
レコーディングの時も、古い曲をやる時はCDを聴いてコピーしてた。譜面があればあてにするんだけど。
どのポジションで弾いてたかも判明してないのもある。
ここ何年かは全部映像で残していて、ハモリのラインやポジションとか、ギターはいろんなところで同じ音階が出るから、それをレコーディングの時に忘れないように録っておいて、LIVEの前に見て家で練習する。
デビュー後に出会って影響を受けたサウンド、いっぱいある。
例えば、LOUDNESSの樋口さんであったり、桑名さん、浜田麻里ちゃん、TM NETWORK、小室さん。
一緒に仕事をされる全ての方から刺激を受けてる。
MISIAとかもね。KAT-TUNも大変だったけど面白かった。
KAT-TUNの場合は一緒に演奏したわけではなく出来たものを彼らが歌ったんだけど、結構試行錯誤して、彼らのデビュー曲としてヒットしたし嬉しかった。
「String Of My Soul」撮影レポ。
ジャケットの手は、やはり松本さん自身の手。
全曲セルフライナーノーツ。
B'zロサンゼルストラベルガイド2012。
ロサンゼルスのB'zゆかりの地紹介。ロックウォークの手形やグラミー賞授賞式の会場、ジャケットやツアーパンフレット写真撮影の場所など。
メンバーの夏の思い出の写真。
松本さん稲葉さんそれぞれ1ページ。


メンバーが選んだ夏ソングセレクション。
松本さん:

稲葉さん:

B'z25周年の会報連動企画、B'z Party大ビンゴ大会の告知。
ビーパオフィシャルカレンダーコレクション。
Q&Aコーナー(松本さん稲葉さんが肩を組んで満面の笑みの写真!)
稲葉さん軽い卵アレルギー。卵かけごはんももう食べてない!
キム・ヒョンジュンさんからの楽曲提供に関するコメント。
などなどなど。

The following two tabs change content below.

シェアする

フォローする

NO IMAGE
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. なんば より:

    はじめまして。
    いつもありがとうございます。
    会員の者ですが、実は凄く困ってる事がおります。
    会報は間違いなく届いて保管していたつもりでしたが、紛失してしまい困っております。
    確か1回目のビンゴ大会の番号がいくつか記載されていたと思いましたが、こちらで教えて頂く事は可能でしょうか?

  2. easygoz より:

    なんば様>
    コメントありがとうございます。
    ビンゴ大会のナンバーについてですが、会報94号記載の案内事項の「B’z Party側に問い合わせてもお答えできない」という方針に基いて、弊サイトに問い合わせいただいてもお答え出来かねますので、申し訳ありませんがご了承ください。