「B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-」さいたまスーパーアリーナ1日目セットリスト+ライブメモ

2011年11月3日にさいたまスーパーアリーナにて行われた「B’z LIVE-GYM 2011 -C’mon-」埼玉公演1日目のセットリスト+ライブメモです。
※ネタバレ注意!!
2011年11月3日 さいたまスーパーアリーナ
収容人数:37,000名


SET LIST

  1. さよなら傷だらけの日々よ
  2. さまよえる蒼い弾丸
  3. Don’t Wanna Lie
  4. ピルグリム
  5. 裸足の女神
  6. Homebound
  7. ボス
  8. ひとしずくのアナタ
  9. 命名
  10. DAREKA
  11. SPLASH!(英語バージョン)
  12. Brotherhood
  13. #1090 -Thousand Dream-(松本ソロ)
  14. イチブトゼンブ
  15. Liar! Liar!
  16. ZERO
  17. DIVE
  18. ザ・マイスター
  19. C’mon
    -アンコール-
  20. ultra soul 2011
  21. Calling
    エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM-

宮城1日目宮城2日目福井1日目福井2日目福岡1日目福岡2日目神戸新潟広島北海道と変わらず。
さいたま1日目参加してきました。
●オープニング、ステージに降りてる幕にいろいろな模様や映像が流れて、最後はC’mon。音がデジタルロックな感じでカッコ良かった。
●幕が降りると、星形?のミニステージに乗って天井から降りてくるB’zふたり。
●初っぱなのさよ傷、カッコ良かったなぁ。
●B’zの…B’zの…会いたかったよ! B’zのLIVE-GYMにようこそー!!
●ドンワナライから、ステージ背面のスクリーンが二分割になって、左右に移動。
●ピルグリムでは、草木や雪山のイメージ映像。
●裸足の女神、イントロで松本さんと大賀さんステージ中央でツインギター。
●ボスで、松本さんサングラス外す。
●DAREKAの前に手拍子コーナー。
客席が複雑な席の形状をしていたので、稲葉さん「なんだこの会場!」
アリーナ席は前方から後ろへ、スタンド席はステージ前方の両サイドから正面奥の中央に向かうように、一列ずつ手拍子。頭上に腕を挙げてと手拍子だったので、前から順々に「手拍子の花畑」が広がっていってとてもキレイだったー。稲葉さん、さいたま100%でしょ!
●DAREKAの最後に、ステージ下から井戸登場。稲葉「あれー、どっかで見たことあるぞ」松本さんんに「井戸に乗りたくてウズウズするんでしょ?」松本さん首降りながら、「無理!」
●ブラフの後に、メンバー紹介。
シェーン「今日は文化の日。日本語もっと勉強してうまくなりたい。」
バリー「こないだうちの娘とレインボーブリッジを歩いた。今日はバッチリ!」
大賀さん、地元のお友達と居酒屋で手拍子をしたら、10回目くらいからえらい楽しかった。
増田さん、さいたま元気ー?京浜東北線!鉄ヲタですから(笑)
●#1090の後に松本さん紹介。客「カッコイイ!」稲葉「カッコイイって!」松本「だろっ!」
松本「こんなに沢山の客席が埋まってるのはホント壮観。ステージからの眺めをみんなに見せてあげたい」
●イチブ、イントロで大歓声。
●Liar、めっちゃカッコ良かった!個人的にベストアクト。確かこの曲で、稲葉さんが強烈に股間をもみこんでましたw
●ZERO、間奏のラップは客席にマイク向けて歌わす。
●マイスター、間奏のオーオオー掛け合い部分で、シェーンとバリー以外ステージ前面へ。
増田さんがステージ前面にいるの珍しいー。稲葉さんと増田さんが肩組んで歌ったり、大賀さんと稲葉さんがオデコつけて歌ったり。
●C’monの前にMC。3月に起きた震災のこと。一緒に行こうという想いを込めてC’monという曲、アルバムを作った。僕たちも一生懸命演奏していくので、心の片隅にでも入れておいてくれたら嬉しい。
C’mon最後にステージから銀テープ。
●ウルソ、定番曲だけどやっぱり盛り上がりが半端ない。最後は恒例の3連発。
●Calling、いい曲だと思うけど締めの曲としてはちょっと弱いかなぁと思ったり。
●さいたまスーパーアリーナのみんなは、ほんとにスーパーでした!
●終了後にスクリーンに写ってたメッセージ
稲葉さん「最高の笑顔いっぱい見せていただきました ARIGATO☆Inaba (自画像イラスト)」
松本さんのは読み取れず。英語のメッセージでした。
以上、携帯から取り急ぎ更新。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

NO IMAGE
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!