スポンサーリンク

アンケート『NEWアルバム「ACTION」の中でいちばん好きな曲は?』結果発表

ACTION アンケート

当サイトで実施していた『アルバム「ACTION」好きな曲アンケート』ですが、なかなか興味深い結果になったのでまとめてみました。


忍者アンケート | NEWアルバム「ACTION」の中でいちばん好きな曲は?
<投票期間>
2007.12.04~2008.01.05
<総投票数>
755票 (これまで当サイトで実施してきたアンケートの中で最高投票数)
沢山の投票ありがとうございました!
<投票結果>

1パーフェクトライフ139票
2光芒129票
3純情ACTION100票
4黒い青春83票
5BUDDY56票
6一心不乱41票
6ONE ON ONE41票
8SUPER LOVE SONG32票
9HOMETOWN BOYS’ MARCH28票
10満月よ照らせ19票
11FRICTION -LAP 2-17票
11僕には君がいる17票
13オレとオマエの新しい季節13票
14なんという幸せ12票
14永遠の翼12票
16わるいゆめ10票
17トラベリンメンのテーマ6票


前半は、「パーフェクトライフ」と「純情ACTION」が1位争いをしていたけれど、いつの間にか「光芒」が追い上げてきて、結果「パーフェクトライフ」が逃げ切りで1位ということになりました。
「黒い青春」が、5位の「BUDDY」を大きく引き離して4位という結果も面白いですね。
シングル曲の「SUPER LOVE SONG」と「永遠の翼」が、ここまで分かりやすい結果になっているのも興味深いです。
基本的にひとり1票までという設定にしていたので、これが複数投票可になっていたらまた大きく変わっていたかも知れないですね。
この記事にも書きましたが、自分の好きな曲も大体同じ感じだったので、何か嬉しかったです。
重ね重ね沢山の投票、本当にありがとうございました!
いよいよ今月末からLIVE-GYM 2008が始まりますが、果たしてアルバム曲をどれぐらい演奏してくれるんでしょうね。
せめてこのアンケート結果の上位7曲ぐらいは演奏して欲しいなぁと思います。
続いてのアンケートお題は、『冬に聴きたいB’zのバラード曲は?』です。(早速投票していただいているようで有難いです)
「The Ballads -Love & B’z-」の収録曲を中心に、人気の高いバラード曲を25曲27曲選んでみました。※1/8修正
アンケートの仕様も、気軽にコメントも投稿できるように変更してみました。
よかったらよろしくお願いしますー。
また、サイドバーのいちばん上にB’z LIVE-GYM 2008スケジュールの簡易版も設置してみました。
ご活用いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました