スポンサーリンク

LIVE-GYM 2006 質問コーナーまとめ

LIVE-GYM 2006 ライブレポ

LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE”ドーム公演(札幌・福岡・東京・名古屋・大阪)で行われた質問コーナー(アンケート)のまとめです。


7/23 札幌

Q.北海道の印象は?
増田:さらさら
大田:すべすべ
徳永:メロメロ
シェーン:スバラシイ
松本:北海道といえばラム! ラム・ラム・羊・ラム・ちゃんこ!
千歳から羽田帰る時も「メェー」って言ってた。
稲葉:初めて飛行機に乗ってやってきたのが札幌。
そこからずっとお世話になっている。バンドの育ての親のようで感謝しています。
札幌は時間の関係か1問で終わり。Treasure Landの宣伝をして「今日誕生日の人ー?」へ。
参考サイト:
空っぽの冷蔵庫開けて:B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE ドームツアーご当地メモ(札幌編)(ネタバレあり)

7/29 福岡

Q.寝る時どんな格好をして寝てますか?
増田:パジャマ。普通の長袖。ストライプ。
大田:ベルボトム(会場&松本さん大ウケ)
普通のTシャツ。
徳永:パジャマとか。最近は甚平。
シェーン:はだか。ホテルの空調を下げるだけ下げて寝るのが好き。
松本:(「俺の寝てる時の服装なんて知りたい?」と渋りつつ)ホテルの浴衣。
稲葉:Tシャツとパンツ。
(会場からの「えー!」というブーイングに対して)Tシャツと透け透けのパンツ と言い直す。
Q.好きな福岡の食べ物は?
増田:餃子。一口餃子。
大田:屋台のラーメン。
徳永:スイカ。
シェーン:そば。
松本:屋台の食べ物みんな好き。
稲葉:鶏の水炊き。
参考サイト:
空っぽの冷蔵庫開けて:B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE ドームツアーご当地メモ(福岡1日目編)(ネタバレあり)
Life is a BULLET

7/30 福岡

Q.みなさんの夏バテ予防法は?
増田:食うこと。
大田:外に出ない。
徳永:スイカ。一回1人で一玉全部食べたことある。
シェーン:サーフィン。自転車。衣を取ったトンカツ。(稲葉:あれはトンカツじゃない。トンだ。)
松本:俺夏バテならないもん。みんなとLIVE-GYMやって、いい仕事して。
稲葉:前クエン酸を買ってきて、すっかり忘れていて久し振りに家の棚を開けたらこげ茶色に変色していた。
これはもう飲めないなと判断して捨てました。あれ以来飲むのはすっかり止まってるけど、夏バテはしてません。
Q.女性のどこフェチですか?
増田:髪の毛とか。
大田:眉毛。
徳永:姿勢のいい人。背骨。
シェーン:足。ブーツを履いた足。
松本:みんな浅いよ、浅い浅い(と、自分の胸を軽く叩く)。(稲葉:おっぱいですか?(笑)松本:違っ!)
ハートだよハート。
稲葉:女性のピシピシッとしたきつい仕草とか好き(ムチを叩く仕草)
参考サイト:
空っぽの冷蔵庫開けて:B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE ドームツアーご当地メモ(福岡2日目編)(ネタバレあり)

8/10 東京

Q.かき氷には何をかけて食べますか?
増田:カルピスの原液。めちゃうまい。
大田:コーラス。(コーラスウォーター)
徳永:抹茶とあずき。
シェーン:チョコレート。
松本:抹茶とウォッカ。
稲葉:練乳。
Q.お風呂に入る時、どこから最初に洗いますか?
増田:頭。
大田:髪。
徳永:顔。
シェーン:ケツ!
松本:左腕。
稲葉:首筋。(会場からどよめき。松:何で首筋でウォォ~なの?(笑)
参考サイト:
ニハイチデハナイ
稲葉浩志中毒:2006年8月10日東京ドーム ライブレポートPART2

8/12 東京

Q.好きな映画は?
増田:シックスセンス。
(稲葉さん曰く、松本さんはブルース・ウィリスが死んだことに気づかなかったと)
大田:セブン。
徳永:イージーライダー。
シェーン:エクソシスト。ヤベェ。
松本:毎年1回見るのは「ドラゴン怒りの鉄拳」「ゴッドファーザー」「ブラックレイン」。
稲葉:となりのトトロ。(会場大ウケ)
Q.この中に雨男がいます。誰ですか?
稲葉:大田くんは大丈夫。シェーンはてるてる坊主を作ってる。
松本:これって俺か君のどっちかじゃん?(稲葉さんを指差す)
稲葉:苦笑い
参考サイト:
ニハイチデハナイ
稲葉浩志中毒:2006年8月12日東京ドーム ライブレポート

8/13 東京

参考:
easygo B’z NEWS: B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE 8/13東京ライブレポ

8/19 名古屋

Q.ラッキーカラーはなんですか?
(稲葉:これ、好きな色に変えてもいいですか?)
増田:紫。
大田:水色。水泳部だったから。
徳永:赤。スイカの色だから。
シェーン:自分の髪の毛を指差す(稲葉:何色だよそれ!赤?被るから他のにしろ(笑)
時々青。
松本:水色。俺は水泳得意じゃないけど。
稲葉:肌色。(松本:18年一緒にやってるけど初めて聞いたよ(笑)
Q.コンビニで必ず買うものは?
増田:第3のビール。プリン体が気になるから。
大田:第4のビール。
徳永:野菜ジュース。
シェーン:ざるそばとパックのハム。それと缶コーヒー。
松本:コンビニで大したもの買わない。お茶とか飲み物とか。(稲葉:ちゃんと質問に答えて下さい(笑)
単行本の読みきりのマンガ。半身浴の時によく読む。
稲葉:レジの横の豆大福。
参考サイト:
空っぽの冷蔵庫開けて:B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE ドームツアーご当地メモ(名古屋1日目編)(ネタバレあり)

8/20 名古屋

Q.旅先に必ず持っていくものは?
増田:ゴシゴシタオル。
大田:スペアのベルボトムジーンズ(松本さんウケる)
徳永:貼るサロンパス。ライブ中首を振るから痛くなる。
シェーン:電動歯ブラシ。(松本:俺も持ってく。いまイオンとか出るのとかあってすごくいいよ。)
松本:かきかきマシーン。ゴルフボールの付いた孫の手。
稲葉:クマのぬいぐるみ(会場どん引き)
(松本:それはどんなキャラ狙ってるの?(笑) 稲葉:ウケるかと思って(笑))
ボディシャンプー。ホテルにあるのは香りがきつい。
次の質問に行く時に、
稲葉:マイブーム・・・これよく聞かれますけどそんな毎回毎回ねーよ(笑)
Q.おでんといえば?
増田:玉子。しゅんでるやつ(味がしみてる)。
大田:しゅんでる大根。辛子いっぱいつけます。
徳永:白滝。
シェーン:チキンボール。七味いっぱい。
松本:おでんは何でも好きだけど、ちくわぶ。
関西にはない。東京に来てから好きになった。
味がしゅんでて端がクタッってなってるのが好き。
稲葉:基本的には玉子なんですけど先言われちゃったんで、
牛すじ。ドロドロになってゼラチンとか溶けて何だか分かんなくなってるやつ。あれめちゃくちゃ美味い。
参考サイト:
空っぽの冷蔵庫開けて:B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE ドームツアーご当地メモ(名古屋2日目編)(ネタバレあり)

8/26 大阪

Q.好きな大阪弁は?
増田:ようせえへん。
シェーン:スイマヘン!
大田:していらんわ。
徳永:それいけます?
松本:ごらぁぁ!!(大阪のおっさんが怒鳴ってる感じ)
稲葉:あほ。(女の人に優しく叱られたい)
Q.今日のパンツの色は?
増田:グレー
大田:紺
徳永:黒
シェーン:履いてない(稲葉さんが訳すのを面倒くさがった(笑)
松本:スコーピオン。真ん中にでっかいサソリ。(会場爆笑)
稲葉:真っ黒
参考サイト:
オキラクニッキ – B’z大阪ドーム千秋楽
空っぽの冷蔵庫開けて:B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE ドームツアーご当地メモ(大阪1日目編)(ネタバレあり)

8/27 大阪

Q.初めてのデートはどこに行きましたか?
増田:エキスポランド。観覧車に乗った。
大田:(地元の)宇和町商店街。
徳永:神社(稲葉:いやらしいなぁー!)
シェーン:映画行ってポップコーン食べた。「グリース」。ジョン・トラボルタが出てた青春映画。
松本:あまりに昔のことすぎて覚えてない。映画だったような気がする。男2人女2人で。
初めてのデートじゃないけど「スターウォーズ」観に行った。
稲葉:映画。「あゝ野麦峠」。すっごい暗い映画。
Q.最近よく口ずさむ歌は?
増田:マイアヒー♪
大田:人生楽ありゃ苦もあるさ。
徳永:タケモトピアノ(関西限定のテレビCM)
シェーン:好きさ好きさ好きさ、お前のすべてー♪
松本:ギリギリでいつも生きていたいからー♪(KAT-TUNの「Real Face」)
稲葉:歩こう歩こう わたしは元気ー♪(となりのトトロの「さんぽ」)
参考サイト:
オキラクニッキ – B’z大阪ドーム千秋楽
空っぽの冷蔵庫開けて:B’z LIVE-GYM 2006 MONSTER’S GARAGE ドームツアーご当地メモ(大阪2日目編)(ネタバレあり)

8/29 大阪

Q.今まで女性に言われて一番印象に残った言葉は?
増田:母親から「のぶ、はよ起きー!」
大田:母親から「勉強しなさい!」(青いタオルハンカチで汗をふきながら)
徳永:母親から「ベースをペケペケして!遊びなのに」(学生時代に言われてカチンと来てプロになってやる!と思った)
シェーン:(女性から)I love youって言われたことがない。(稲葉:シェーン I love you!)
松本:ごちそうさま!(ご飯を奢らされたあとに)
稲葉:うそつき!(とある女性から)
Q.女性に生まれ変わったらなりたい職業は?
増田:ナース(制服を着てみたい)
大田:プロスポーツ選手。ゴルファーとかプロレスとか。(また青いハンカチで汗を拭く)
徳永:保母さん
シェーン:ボウリングのコーチ(稲葉:渋い(笑)
松本:スチュワーデス(制服を着てみたい)
稲葉:女性シンガー
( 松本:きれいにまとめたね 稲葉:無言でピース)
参考サイト:
オキラクニッキ – B’z大阪ドーム千秋楽
2ch B’z統一スレッド Vol.733
————-
参考にさせていただいたサイトの皆様ありがとうございました!
もし問題がありましたらご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました