スポンサーリンク

「B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA」日本武道館セットリスト+メモ

LIVE-GYM 2012

2012年10月17日に日本武道館にて行なわれた「B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA」東京公演(日本追加公演・初日)のセットリストです。
2012年10月17日 日本武道館
開場17:30 開演19:00
最大収容人数:15,031名
※ネタバレ注意!!
※10/18追記
現地の写真と音漏れメモ追記しました。

20121018232243


SET LIST

  1. Love Bomb(愛のバクダン 英語バージョン)
  2. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
  3. ultra soul(英語バージョン)
  4. Splash(英語バージョン)
  5. Brighter Day
  6. Easy Come, Easy Go!
  7. MOTEL
  8. もう一度キスしたかった
  9. 愛しい人よ Good Night… ※追加
  10. ZERO
  11. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
  12. ねがい
  13. Into Free -Dangan-
  14. juice(英語バージョン)
  15. IT’S SHOWTIME!!
  16. 衝動
    -アンコール-
  17. Home(英語バージョン)
  18. HEAT ※追加、キム・ヒョンジュン楽曲提供セルフカバー
  19. BLOWIN’

海外公演セットリストから、「愛しい人よGood Night」、「HEAT」が追加。
愛しい人よ Good Night…
・・・7thシングル(1990年発売、ベストアルバム「「B’z The Best “Treasure”」」収録) / ライブで演奏されるのは、B’z LIVE-GYM Pleasure’93 ”JAP THE RIPPER”以来19年振り。
HEAT
・・・2012年発売 キム・ヒョンジュン楽曲提供曲セルフカバー(B’zバージョンはCD未収録) / ライブで演奏されるのは、B’z PREMIUM LIVE TOKYO以来。
参考:
「B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free-」海外公演セットリストまとめ

※リンク先の「オリジナルサイズを表示」で大きい画像が見られます。
20121018232253
グッズ売り場。
20121018232252
20121018232251
20121018232242
19時45分ごろ、ウルトラソウルの頃の外の音漏れ組の様子。ざっと100~200名ぐらい来ていました。
20121018232250
20121018232247
20121018232246
20121018232245
20121018232244
20121018232249
20121018232248

チケットが取れなかったので音漏れを聴きに行ってきました。

  • 当日はB’zのライブではおなじみの、あいにくの雨模様。途中小降りになったり土砂降りになったりの繰り返しで、かなり寒かったです。
  • それでも音漏れを聴きに来てるだけで、100名~200名ぐらいの人が来ていました。しかしこの天気と寒さのせいで、終わる頃にはだいたい半分ぐらいになっていました。
  • 当日のTwitter実況。→bassy(@easygoz)/2012年10月17日 – Twilog
  • 音漏れは、雨が弱まってる時は割とはっきり聴こえてきましたが、雨足が強い時は雨音にかき消されてだいぶ聞き取りづらかったです。例えて言うなら、隣りの部屋から大音量のCDの音が漏れて聴こえてくる感じ。
  • ライブの様子は中に入っていないのでさっぱり分かりませんがw、音漏れ組の様子は、ultra soulのサビ終わりでは普通にジャンプしたり、19年振り(!)にライブで演奏された「愛しい人よ・・・」では思わず歓声が上がったり、後半の「juice」「SHOWTIME」「衝動」ではライブさながら掛け声を挙げて盛り上がったりと、なかなか楽しかったです。
  • 「愛しい人よ」は音漏れで聴いた感じでは、イントロ部分はCD音源とだいぶアレンジされてしっとりとした雰囲気、曲本編はCD音源とほぼ同じでした。
  • アンコールの「HEAT」、キム・ヒョンジュンさんのバージョンとキーが変わっていましたが、アレンジはほぼ原曲そのままでした。B’zバージョンも爽やかな感じで良かったです。
  • 開演は30分押しの19時半、おつかれー!を言ったのは21時半過ぎでした。
  • 今回のライブの特徴である入場時の身分確認は、身分証明書がチケット申込時と異なるものを持参した場合や名義が違うものだったりする場合は入場不可だったりと、かなり厳密に行なわれた模様。
    B’z公式サイト・LIVE-GYM公式サイトでも10/17付けで入場に関するお知らせが更新されています。→B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- ■B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA よりお知らせとお願い
  • 音漏れ野外ライブ、ずっと雨が降り続いている状況でどんどん寒くなっていく過酷な状況でしたが、なかなか貴重な体験ができました。ただ、おそらく二度ともう音漏れだけを聴きに行くことはないと想いますw
タイトルとURLをコピーしました