B’z LIVE-GYM 2010 「だれにも言えねぇ井戸」まとめ

「B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” 」のドーム公演で披露されたネタコーナー、
『だれにも言えねぇ井戸』のまとめ記事です。



ライブ終盤、18曲目の「だれにも言えねぇ」の間奏部分が終わると、
いつの間にかステージ上に、井戸が登場。
稲葉:
これが、今話題の、新しいパワースポットで、
携帯で写メ取って待ち受けにするといいことがある
「だれにも言えねぇ井戸」かー!
携帯で写メのくだりは、自分が聞いた限りでは、千秋楽でしか言ってなかったです
3/6の公演でも言っていた模様。(コメント欄にて情報いただきました。))

【2/12 福岡1日目】
ドームツアーが始まるので、先週パーマをかけに行ってきました。
でも、仕上がりは、僕の思ってたのと違う・・・。
(跳ねた毛を指でいじいじしながら)
担当の方が自信満々で「いかがですか稲葉さん!」と言われたので
「バッチリです!」と答えてしまった。
しかし、実は気に入っていない。
かけ直したい・・・
【2/13 福岡2日目】
今朝起きるとカーテンの隙間から光が。
「やった!福岡最終日は晴れだ!」と喜び勇んでカーテンを開けると
カラスの糞がビシャーっと窓に・・・。
カラスの馬鹿!!
【2/17 名古屋1日目】
シェーンが整髪スプレーをワキにふりかけていたので、
今日はいつもよりワキ毛がきれいにセットされていると思います
【2/19 名古屋2日目】
青森からツアーが始まって、僕は毎晩鍋を食べている。
冗談じゃなくマジで毎日。
マネージャーに「今晩何食べますか?」と聞かれても
心の中で「鍋に決まってんだろ!」と思っていた。
しかし名古屋入りした日に、味噌煮込みうどんを食べてしまった。
しかし、これは鍋で煮ているのでまだセーフ。
そして昨日、
気づくとひつまぶしを食べてお腹いっぱいの自分がいた・・・
これからは鰻で記録を作ります!!
【2/20 名古屋3日目】
これはレギュラー化にしたい。
TAK MATSUMOTOの勝負パンツ!!
ツアー始まると松本さんがけっこう派手な勝負パンツはいてるのが話題なんですけど、
これを紹介していこうと・・・それで今日は
(松本さんがスボンをずらしてパンツ丸見えのポラロイド写真を画面に映す)
見えますか? ヘビですよ!ヘビ!
パンツに名前を付けているらしく、『ラトルスネークバトル』というらしいです。
今夜俺は蛇のように激しく戦うぜ!ってことだと思います
ちなみにバリーは・・・パンツ履いてません。
【2/24 大阪1日目】
うーん・・・無いなぁ・・・(笑)
みんな気づいてると思いますが、
今日僕はモミアゲを1cm長く書いています。
男らしく行こうと思いまして。
明日から普通に戻します。
【2/26 大阪2日目】
昨日はライブがなかったので、ホテルのストレッチに行きました。
室内が暖かくてクーラーが効いていたので、
人のよさそうなお兄さんに「クーラー切っていいですか?」と聞くと、
「いいですよ」とすぐに切ってくれて、快適な温度に。
しばらくして、常連のおじさんが来て、
「ちょっと暑くないか?」のひと声で、
人のいいお兄さんが「はい、分かりました」とクーラーを。
その瞬間、冷たい風が・・・
「一声かけてくれよ」と心の中で叫びながら、
首にタオルをぐるぐる巻きにして、
またストレッチに勤しみました。
※コメント欄で情報いただきました。
>大阪2日目ですが、最後に一言「僕の弱虫・・・」って言うてはったのでよろしければ追加してください。
>常連らしきオジサン言葉も「ちょっと暑いんちゃうか!?」と何気に関西弁だったと記憶してます。
【2/27 大阪3日目】
今日はあの日、TAK MATSUMOTOの勝負パンツ!!
名古屋で一部のマニアから大変好評だった。
今日の写真は2枚。
上のゴムの部分がピンクで、ゼブラ柄でした。
今日のパンツの名前は、『ピンキーなにわゼブラ』(ズィーブラと発音良く)
夜のなにわの街を駆け抜けるシマウマのようなイメージ・・・これで勝負している。
そして今日も、バリーはパンツを穿いていません(笑)
【3/3 東京1日目】
シェーンは、楽屋の中で納豆を、稲葉さんのとなりで食べている。
移動中の車の中で3パック、
新幹線でも3パック、
その他でも1・2パック
正直止めてほしい(笑)
でも彼はジェントルマンだから、食べる前に「ニオイダイジョブデスカ?」と聞く
僕は彼とは親友。
僕も頑張って納豆食べれるようになろうかな。
【3/4 東京2日目】
バンドメンバーの増田隆宣さん、
実は、エアロビクスに8年間通い続けていたことが最近判明しました!
(スクリーンには、ツアーグッズの紫タオルで恥ずかしそうに顔を隠す増田さん)
増田さんがエアロビ教室を開いたら、
僕が会員第一号になります(笑)
【3/6 東京3日目】
今日はアレの日、TAK MATSUMOTOの勝負パンツ!
井戸に仕込まれた写真を見た瞬間、稲葉さん思わず素でウヒャヒャヒャッと吹き出す(笑)
「いいんですかこれ?」と嬉しそうに確認(笑)
井戸に仕込まれたカメラに向かって写真を見せる。
写真に写ってるのは黒のスケスケパンツ。
黒のパンツに、肌色の素肌がうっすら透けている。
稲:これはマズイですねー(笑)
資料によると、このパンツは名づけて『NAKED GUCCI(ネイキッドグッチ)』。
お尻の全面にGが散らばって、肌を隠している。
時に優しく、時に猛々しく(笑)、
セクシーな夜を演出している。
今日もスケスケなパンツを履いて、勝負しているとのこと。
ちなみに、バリーは何回も注意したけど、
今日もパンツ履いてない(笑)
【3/7 東京4日目】
この日は、松本さんも発言。
「さっきみんなも見たと思うけど、
実はFreedom Trainで出てくる電車の坂道、
傾斜がすんごいキツイんです。」
稲葉さん
「実は、この井戸を覗いてる体制が結構ツライ。
井戸の位置が高めなので、背伸びして寄っ掛かっている。
井戸の淵部分が胸に当たって痛い。
あと、この井戸を家に持って帰りたいです。」

Special Thanx :
mechiko , jaren , l_tzk , chris_bz ,noki623 , ハル,
TwitterのB’zクラスタの皆様 and B’z World!! 様

やっぱり松本さんの勝負パンツが、最高に楽しいです。
是非DVDには全公演分の「だれにも言えねぇ」シーンを収録して欲しいですよね。
皆さんも、誰にも言えないことは、井戸につぶやいてスッキリしましょうw
セットリストまとめは、後日こっちでやります。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら
★Tak Matsumoto & Daniel Hoライブ 4/29放送★ WOWOW

シェアする

フォローする

NO IMAGE
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. ハル より:

    まとめありがとうございます。
    大阪2日目ですが、最後に一言
    「僕の弱虫・・・」って言うてはったのでよろしければ追加してください。
    常連らしきオジサン言葉も「ちょっと暑いんちゃうか!?」と
    何気に関西弁だったと記憶してます。

  2. ご利益 より:

    携帯で写メ…のくだりは、3月6日も言っていましたよ。
    僕は6日しか行っていないので間違いありません。

  3. 匿名 より:

    7日行きましたが写メのくだりなかったと思うんですが・・・