B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 神戸1日目セットリスト / LIVE-GYM公式サイトに壁紙追加

B’z LIVE-GYM 2008 公式サイト 9/6更新

2008.09.06 【SPECIAL更新】
■ 壁紙を追加更新!!
http://www.bz-livegym.com/special/index.html

LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-仕様の壁紙2種(白・黒)が追加更新されました。
=====
2008年9月6日に神戸ユニバー記念競技場にて行われた「B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」神戸公演(1日目)のセットリストです。
※ネタバレ注意!!
いつものごとく、ライブ演奏データや収録CDの一覧も付けました。


9/6(土) 神戸ユニバー記念競技場
収容人数:45,000席
<サポートメンバー>
キーボード:増田隆宣
ドラムス:Shane Gaalaas
ベース:Barry Sparks
ギター&コーラス:大田紳一郎

SET LIST

  1. BAD COMMUNICATION
  2. ultra soul
    B’zのLIVE-GYMにようこそ!
  3. 裸足の女神
  4. BLOWIN’
  5. ねがい
  6. 今夜月の見える丘に
  7. もう一度キスしたかった
    MC
  8. 恋心(KOI-GOKORO)
  9. 孤独のRunaway
  10. Don’t Leave Me
  11. OCEAN
  12. NATIVE DANCE
    ビデオ(デビュー当時のテレビ出演や昔のPVなど)~MC~Oh! Darling(The Beatlesのカバー)を少しだけ演奏
  13. だからその手を離して
  14. いつかまたここで
  15. ONE
  16. LOVE PHANTOM
  17. ZERO
  18. juice
  19. 愛のバクダン
  20. BANZAI
  21. Brotherhood
  22. ギリギリchop
    -ENCORE-
  23. グローリーデイズ
  24. RUN
  25. Pleasure 2008 ~人生の快楽~
    エンディングSE:いつかまたここで

※開演前に3分前からのカウントダウン
※サブステージはなし
※「ギリギリchop」の時だけ稲葉さん短パンに
※「おつかれー」後に、B’zふたりが別々にアリーナ外周を歩き、西スタンドの前でふたりが合流してハイタッチ
<ライブ初演奏>
いつかまたここで / グローリーデイズ / Pleasure 2008 ~人生の快楽~
(前2曲は9/17発売のベストアルバム「B’z The Best “ULTRA Treasure”」収録の新曲、
『Pleasure 2008』は6/18発売のベストアルバム「B’z The Best “ULTRA Pleasure”」収録。)
<Oh! Darling>
B’z結成のきっかけとなったセッションで演奏された曲。(参考
BAD COMMUNICATION
・・・ライブで演奏されるのは、2006年以来2年振り。
ultra soul
・・・ライブで演奏されるのは、2007年以来1年振り。
裸足の女神
・・・ライブで演奏されるのは、2003年以来5年振り。
BLOWIN’
・・・ライブで演奏されるのは、2006年以来2年振り。
ねがい
・・・ライブで演奏されるのは、2005年以来3年振り。
今夜月の見える丘に
・・・ライブで演奏されるのは、2005年以来3年振り。
もう一度キスしたかった
・・・ライブで演奏されるのは、2000年以来8年振り。
恋心(KOI-GOKORO)
・・・ライブで演奏されるのは、2003年以来5年振り。
孤独のRunaway
・・・ライブで演奏されるのは、2003年以来5年振り。/3rd Mini Album「MARS」・Must Album「B’z The “Mixture”」(Mixture Style)収録。
Don’t Leave Me
・・・ライブで演奏されるのは、2003年以来5年振り。
OCEAN
・・・ライブで演奏されるのは、2006年以来2年振り。
NATIVE DANCE
・・・ライブで演奏されるのは、1997年以来11年振り。/6th Album「RUN」収録。
だからその手を離して
・・・ライブで演奏されるのは、2000年以来8年振り。/1stシングル(1st Album「B’z」・Must Album「B’z The “Mixture”」(Mixture Style)収録)。
ONE
・・・ライブで演奏されるのは、2003年以来5年振り。
LOVE PHANTOM
・・・ライブで演奏されるのは、2006年以来2年振り。
ZERO
・・・ライブで演奏されるのは、2006年以来2年振り。
juice
・・・ライブで演奏されるのは、2007年以来1年振り。
愛のバクダン
・・・ライブで演奏されるのは、2007年以来1年振り。
BANZAI
・・・ライブで演奏されるのは、2007年以来1年振り。
Brotherhood
・・・ライブで演奏されるのは、2006年以来2年振り。
ギリギリchop
・・・ライブで演奏されるのは、2006年以来2年振り。
RUN
・・・ライブで演奏されるのは、2006年以来2年振り。
・・・「B’z The Best “ULTRA Pleasure”」収録曲
・・・「B’z The Best “ULTRA Treasure”」収録曲
「ULTRA Pleasure」「ULTRA Treasure」収録曲からほぼ網羅されているというところとか、「RUN」がまたアンコール後なのかとか、定番曲中心で意外な選曲があまり無いところとかちょっと気になるところではあるけども、全25曲まさにPleasureツアーらしいセットリストですね。
ACTIONツアーで演奏された「SUPER LOVE SONG」「BURN -フメツノフェイス-」や、Pleasureツアー定番曲の「Wonderful Opportunity」「OH! GIRL」「GIMME YOUR LOVE」が外れているのが少し残念なところ。
B’z Party「20周年のライブで是非聴きたい1曲リクエスト」途中結果で上位に入っていた「ALONE」「TIME」「STARDUST TRAIN」などが今後入ってくるのか、これからのセットリストの変遷にも注目ですね。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら
★INABA / SALASライブ 3/25放送★ WOWOW

シェアする

フォローする

NO IMAGE
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. ハル より:

    早速のセトリアップありがとうございます。
    今日参加してきたのに、セトリをメモるのを途中から
    すっかり忘れて、記憶も飛んでただけに本当に助かります。
    まさにベスト!的な内容でしたが、個人的にはACTIONツアーの方が
    燃焼しきりましたね。
    あ、各席にタオルハンカチが置いてあって、ギリギリchopの時に
    皆さん振り回してましたが、大きなくくりで色分けされてたようで
    スタンドの上の方から見たアリーナきれいでしたよ♪
    レインボーカラーで七色あったのかはよく分かりませんでした。
    新曲はどっちも似た系統だなぁと思ってしまいましたが良かったです。
    …ってこんなネタお伝えしてbassyさん的に問題なしですか?

  2. bassy より:

    ハルさん>
    神戸参加されたんですね!お疲れーでした!!
    まさにベストオブベスト的な内容のセットリストですね。
    ただ、近年結構頻繁に演奏されている曲が多いのがちょっとアレな感じがします。
    各席にタオルハンカチが置いてあって、ギリギリchopの時に皆さん振り回してました>
    そんな演出があったんですね!
    タオル振り回しはすっかり公認になったんですねぇ。
    あらかじめタオルを用意する手間がこれで省けますね(笑)
    新曲はどっちも似た系統だなぁと思ってしまいました>
    あら、そうなんですねw
    まぁ曲名からしてそんな感じがしないでもないですよね。
    自分はネタバレ全然OKですよ!どんと来いです!(笑)
    レポ的なコメント大歓迎なので、よろしくお願いします!

  3. たっつ より:

    setlist見ました!いい選曲だと思いますよ~
    いつかまたここではactionツアーのエンディング未発表曲ですか??

  4. bassy より:

    たっつさん>
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    いい選曲>
    うん、代表曲がほぼ網羅されているので決して悪くはないとは思うんですけど、古参ファンからしたら少し物足りなさも感じるような、贅沢な悩みですね(^-^;
    いつかまたここではactionツアーのエンディング未発表曲>
    どうやら違うみたいですよ。
    あの曲は今後いつ日の目を見るんでしょうねぇ。

  5. まさと より:

    豊田に参加します。
    恋心のアレンジがすごく気になります。
    渚園以来だと思いますが、アコースティックじゃないのが聞きたい。
    神戸はどうでした?
    花火もあるかと思いますが、豊田スタジアムは他のアーティストとステージの位置が同じだと屋根があるんらなー。

  6. のりぃ より:

    セットリスト、いつも参考にしております。有り難うございます。
    神戸初日に参加してきました。
    野外ならではの演出が良かったですねー。
    花火とか火(いつもよりデカイ)とかスモークとか。
    タオルも一色かと思ったらカラフルで。
    曲はみなさんおっしゃるように、プレジャー!って感じですね。
    ただ、中休みが長いので、ちょっと物足りないです・・・(私は)
    「NATIVE DANCE」と「恋心」、久々でしたが意外に踊れるもんですねー。
    稲葉さんのホットパンツに大興奮ですし。
    あと、オープニングのお姉ちゃんがすっごいカワイイですよ。
    途中、再登場しますので、お楽しみに。
    あ、グッズ売場は凄まじいことになりますので、かなり早めに行ってくださいね。
    開演2時間前に並んでも、間に合いませんよー。
    (開始時間もアリーナと変わりなかったです)
    限定品はすぐに売り切れちゃいますし。

  7. bassy より:

    まさとさん>
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    恋心のアレンジがすごく気になります。>
    自分は神戸に参加していないので詳細は分かりかねますが、特に変わった記述がないのでおそらくノーマルバージョンのほうだと思いますよ。
    自分も、アコースティックver.より通常バージョンのほうが好きです。
    のりぃさん>
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    レポコメントありがとうございます!!
    やっぱり野外は爆発や花火は付き物ですよね。自分もあれを味わうのもひとつの楽しみです。
    「NATIVE DANCE」はライブで演奏されるのは11年振りですもんね。
    自分はこの曲はビデオでしか見たことがないので、練習しておかなきゃですね(笑)
    グッズ売り場の混雑状況も、参考になります。ありがとうございます!
    開演2時間前でそういう状況なんですか・・・。
    9/21の日産なんてものすごいことになりそうですねぇ。早めに出ようかなぁ。

  8. のりぃ より:

    あんなものでレポコメントと言われると、申し訳ないですね・・・
    では、神戸初日にあったこと、ということで。(くだらない内容ですが)
    ■「恋心」は、曲はノーマルでした。
     ただ、松本に相談~ですから・・・ねぇ( ̄ー ̄)
    ■稲葉さんが「Pleasure2008」の2番のサビを間違って、松本さんがチラ見した
    ■松本さんがギターを客席に投げた!
     (私はアリーナだったので、どこに落ちたのかは見えませんでした)
    ■「ギリギリchop」のタオル繊維が飛びまくる
     椅子が真っ白でしたよ。座る時は要確認!
    ■規制退場のため、最終退場は23時頃だったらしい
     (ライヴは18時過ぎに開始で、21時頃に終了。約3時間です)
    ■買い物の列がとにかく物凄い!
     グッズ、キーホルダー、ガチャ、飲食、トイレのそれぞれに長~~い列が。
     特にグッズはナメてかかるとイタイですよー。
    とまぁ、こんなどうでもいいような報告しかできませんが・・・
    他に何かあればお聞きください。
    当然ながら、お答えできる範囲になりますので、期待は厳禁です。

  9. TK より:

    管理人さん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    2日目に参加しました!セットリストありがとうございます。
    自分はスタンドほぼ真横だったので、色々見えました。
    少し報告させてください。
    松本さんはZEROの終わりでギターを投げましたが(ゴールドトップのレスポール!)
    1列目の前でスタッフが受け取っていました。
    松本さんが次のギターに持ち替えるまで、歩きながらかき鳴らしてました。
    ちなみに裸足の女神のギターソロの最後のドリル、ねがいのイントロでのマラカス、
    すべてその同じスタッフに投げていたと思います。
    (マラカスはちょっと自信ないです)
    本当に良いライブでした!!
    GLORY DAYSは、凄く良い曲ですね。
    RUNの前の稲葉さんのMCは感動しました。あのつなげ方がまた…
    B’zに感謝の気持ちで一杯になりました!

  10. bassy より:

    のりぃさん>
    再度コメントありがとうございますー。レス遅くなり申し訳ないです。
    詳細な情報いろいろとありがとうございます!
    やっぱりこういう細かい内容は、伝え聞きより実際参加された方から聞くのがいちばん参考になります。
    最終退場が23時ってちょっと半端ないですねぇ。
    神戸の会場はライブをやること自体初めてだったようなので会場側も不慣れな面があったとしても、日産は心して望まないといけないかもですね。
    グッズは会場で買うのはちょっと見送って通販にしようかなぁと思ってます。
    松本に相談~ですから・・・ねぇ>
    何でしょう、これちょっと気になります(笑)
    TKさん>
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    ライブに参加された方のコメント、嬉しい限りです。
    ギターを投げた>さすがに客席に投げるのは危険だったりしますからね(^-^;
    スタッフが下で受け取ったんですかーなるほど。
    グローリーデイズはなかなか評判が良い感じですよね。
    ULTRA TreasureのCMでも使われていますが、あれだけでもちょっと感動的な感じだから、ライブで実際聴いたら感動もひとしおですよね。

  11. 雫石 より:

    こんにちは、ご無沙汰しております。
    神戸1日目参戦しました。
    グッズ売り場の件。本当に凄いです。
    LIVEが終わって、終電がなくなるだろう時間にもまだ長蛇の列でした。
    ツアーグッズと、限定グッズは売り場が違うので、時間のない方は限定グッズを優先し、ツアーグッズは通販をオススメします。
    RUNですが、歌詞を思い切り間違えまして、いきなり2番「涙腺の~」から歌い、2番も2番の歌詞を歌っておりました。
    こんなに派手に間違うのは久しぶりなのでは…と、笑ってしまいました。
    セットリストはもっともっとコアな曲を演って欲しかったですが、LIVE自体は物凄く楽しかったので、満足です。
    懐かしい初めてのTV出演の映像を含む、初期のTV映像(夜ヒットONLYでしたが)や、PV等も流れ、当時を思い出す事が出来ました。
    2人の歴史を改めて感じる事が出来、セットリストの事はちょっとどうでもよく感じたり…(笑)
    とにかく、久しぶりのPleasure、身体と心全てで楽しめましたよー。

  12. bassy より:

    雫石さん>
    ご無沙汰しております!コメントありがとうございますー。
    神戸参加されたんですね。お疲れ様でした。
    物販は終演後もそういう状況になってるんですねぇ。
    早いところウェブ上の通販も開始して欲しいところですよね。
    RUNの歌詞間違いは、どこかで読みました。
    まぁそこら辺は実際にちゃんと歌っていることが証明されたということで、大目に見てあげましょう(笑)
    セットリストに関しては、やっぱりPleasureツアーという内容を考えるとみんなが知っているシングル曲中心になってしまうのは仕方ないですよね。
    テレビ映像をライブで使うこと自体珍しいというか初の試みだと思うので、今年はいろいろ趣向を凝らしてくれているようで参加するのが楽しみです。