スポンサーリンク

B’z Party「20周年のライブで是非聴きたい1曲リクエスト」途中結果

B'z Party LIVE-GYM 2008 ACTION LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

B’z Party 会報誌「be with!」Vol.75・76に掲載された、『20周年のライブで是非聴きたい1曲リクエスト』の途中結果をまとめてみました。
募集開始:
「be with!」Vol.74(2007年6月30日発行)より
応募は、ひとりにつき1回1通のみ有効。

2007/8/31現在2007/11/30現在
1恋心(KOI-GOKORO)恋心(KOI-GOKORO)
2LOVE PHANTOMLOVE PHANTOM
3だからその手を離してだからその手を離して
4RUNALONE
5ALONERUN
6もう一度キスしたかったPleasure’08 ~人生の快楽~
7OH! GIRLWonderful Opportunity
8New MessageONE
9BrotherhoodOH! GIRL
10Wonderful Opportunityもう一度キスしたかった
11Pleasure’08 ~人生の快楽~New Message
12裸足の女神Brotherhood
13ultra soul夢見が丘
14TIME裸足の女神
15HOMEYOU&I
16ONEultra soul
17愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
18BAD COMMUNICATIONBAD COMMUNICATION
19夢見が丘HOME
20ねがいSTARDUST TRAIN

※「Pleasure ~人生の快楽~」については、それぞれの年代でリクエストがあったが2008年に開催されるLIVE-GYMなので、’08に集約したとのこと。
<「be with!」Vol.76より抜粋>
・最終的には50位まで発表予定
・今月よりLIVE-GYM 2008 “ACTION”ツアーが始まるので、次回掲載分からはPleasure 2008ツアーに絞って募集
・すでに応募済みの会員からの再応募は不可
・2007年11月末の段階で1票のみしか投票されていない楽曲を予想する「オンリーワンを探せ!」のクイズ回答をただいま受付中とのこと。ヒントとして、10曲以上あるらしい。
※詳細は、会報Vol.76誌面上でご確認ください。
【関連記事】
B’z DATA BOX : B’z The Best “Treasure” ファン投票結果(1998年5月)

<最終結果>
01.恋心
02.BLOWIN’
03.ねがい
04.もう一度キスしたかった
05.TIME
06.いつかのメリークリスマス
07.Liar! Liar!
08.Pleasure’91
09.MOTEL
10.Real Thing Shakes

B’z DATA BOX : ライブで演奏していない楽曲
<過去に当サイト上で行ったアンケート>
アルバム「THE CIRCLE」の中で好きな曲は?(投票期間:2005/4/05~4/30)
「Pleasure II」に収録して欲しい曲は?(投票期間:2005/9/12~9/21)
アルバム「MONSTER」の中で好きな曲は?(投票期間:2006/7/8~9/15)
アルバム「ACTION」の中でいちばん好きな曲は?(投票期間:2007/12/4~2008/1/5)
冬に聴きたいB’zのバラード曲は?(2008/2/5まで投票受付中)
これまでオフィシャルで行われた楽曲の人気投票ですぐ思い浮かぶのは、やっぱり「Treasure」の収録曲アンケートですね。
もう10年も前に行われた結果なのに、今回のリクエストでも上位に挙がっている楽曲が何曲か含まれているというのはなかなか興味深いです。
今回の途中結果を見て、全体的に90年代に発表された楽曲に票が集まっているような感じですね。アルバム曲や2nd beat曲が多いというのが、さすがファンクラブ向けのアンケート結果だなと感じます。
『STARDUST TRAIN』なんて1990年発売の3rdアルバム「BREAK THROUGH」収録の曲ですからね。
こういうマニアックな曲がランクインするというのはとても面白いと思います。
ちなみに、自分は「もう一度キスしたかった」に投票しました。
好きな曲なのに生では一度も聴けていないので。ベタな選曲でスミマセンw
去年のSHOWCASE 2007のセットリストがサプライズ続きで素晴らしかっただけに、今年のPleasureツアーにも期待してしまいますよね。なんとなく、ライトファンが参加することを考慮して定番曲中心のラインナップになりそうな感じがしないでもないですけど。
ACTIONツアーのほうは、今回アルバム曲が17曲もあるので定番曲を入れることも考えると、レア曲は演奏するとしても1~2曲程度かなぁって個人的には思います。
いよいよ明日はSHOWCASE 2008。このリクエストの曲がどれだけ反映されているのか注目ですね。

タイトルとURLをコピーしました