スポンサーリンク

B’zが渋谷ジャック

ULTRA Pleasure

看板、フラッグ…B’zが渋谷埋め尽くす – 芸能ニュース : nikkansports.com

 デビュー20周年のロックユニットB’zが、18日発売のベストアルバム「ULTRA Pleasure」の記念キャンペーンで東京・渋谷をジャックする。3つの巨大看板と約1000枚のフラッグ、楽曲を試聴できるピールオフ(張り付け)広告の「サプリ袋」約10万個の配布という前代未聞のスケールで若者の街・渋谷をB,zで埋め尽くす作戦だ。
 3つある巨大看板の“目玉”は、スペイン坂を登ったパルコ近くに設置する長さ21メートル×高さ3メートルの巨大ボード。稲葉浩志(43)と松本孝弘(47)の20年間に及ぶ貴重な写真の数々をコラージュし、アルバム収録の30曲を試聴できるQRコードを付けた。「B’zは心のサプリメント」をキャッチコピーに、すべての曲に「恋に悩んだら」効く(聴く)などの効能を付けて「B’zサプリ」と命名した。30曲のうち、「OCEAN」など厳選8曲だけ歌詞カードの入った「サプリ袋」を作製。この巨大看板に張り付けるほか、レコード店の店頭などでも配布する。
 看板は16日から2週間掲示する予定。フラッグは11日には渋谷全域のストリートに登場する。20年間の音楽史をたどるアルバムタイトルも「ウルトラ」なら、発売イベントのスケールもウルトラ級だ。

フラッグの画像は、下記のブログに掲載されています。
Life is a BULLET 道玄坂がウルプレだ(ARIGATO:mechikoさん)
「やっぱB’zでしょ!」「全曲なつかしい。全曲新しい。」、うーん・・・w
オフィシャルより新聞で先に情報公開されるとは、また珍しいパターンですね。
巨大看板は、時間があったら見に行きたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました