「ULTRA Pleasure」発売




というわけで、フライングゲットしてきました。
スペシャルグッズが当たる抽選会は、携帯ストラップをゲット。思っていたより小振りなサイズでちょっと拍子抜けw
引いたカードはもらえないのかと聞いたら、お断りされましたw
そして、フライヤーも頂けました。大きさは、A5の二つ折りサイズかな。
抽選会の規模は、「Pleasure II」の時のほうが正直大きかったですねぇ。
新録曲、カッコいいアレンジですね。まさに、昔の曲を今の音で演奏しましたという感じ。
BAD COMMUNICATIONは、ライブバージョンとCDバージョンの中間といった感じ。
Pleasure2008、あいつの展開があーなるとは! いい意味で裏切られました。
DVD、とりあえず好きな曲だけさらっと鑑賞。
当然ながら、どれもこれも初めて観る映像ばかり。
特に「おでかけしましょ」「BAD COMMUNICATION」「LOVE PHANTOM」にヤラれました。
「おでかけ~」、ロンゲ時代の映像がこうやって公式に映像化されること自体、初めてですよね。
「BAD COMMUNICATION」、やっぱりこの曲はライブアレンジのほうが断然好きだなぁ。
「LOVE PHANTOM」、ものすごい豪雨ですね・・・。観ていて鳥肌がしばらく止まらなかったです。カメラの視点が定まっていないという点からして、臨場感溢れる感じが出ていて素晴らしいです。
この映像が見られただけでも、ベストアルバムが出た価値が十分あったんじゃないかなと思います。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. かづめ より:

    同感です。これらの映像が手元にありいつでも見る事が出来るだけでありがたいです。
    はじめまして、いつも拝見しているたけでしたが、嬉しくて思わずコメントしちゃいました。

  2. bassy より:

    かづめさん>
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    思わずコメント、全然OKですよ!w
    DVDとしてこうやって映像を残してくれたことが嬉しいですよね。
    これを機に、まだまだ眠っているであろう秘蔵映像をどんどん出して欲しいものです。

  3. na より:

    フラゲの日に買いに行きさっそくDVD見ました~
    もうB’z最高って感じです。新録の2曲もかなり良いし、買ってよかったと思ってます。
    ちなみに私はクリアファイルでした。あと引いたカードは袋の中に入れてくれてましたよ。お店によって違うんですね。

  4. ビーザー より:

    時折、拝見させていただいております。
    「あれ?」って思ったので、コメントさせていただきます。
    この↑の写真、******新星堂ですよね?
    僕もフラゲの日にここを通りましたよ。
    でも、僕が買ったのはここではなく、ポイント目当てのヨドバシでしたが(笑)
    いつも見ているサイトに知っている場所が出てきたので驚きました!

  5. bassy より:

    naさん>
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    今回のベストアルバム、昔の曲を改めて聴き直す機会が出来たので、そういう面では良かったんじゃないかなぁと思います。
    クリアファイルは実用的でいいですよね!
    カードはやっぱりお店によって違うんでしょうねぇ。
    ビーザーさん>
    はじめまして、コメントありがとうございますー。
    新星堂、ビンゴです!w
    昔からあそこの新星堂は利用していますよー。ヨドバシももちろん知っていますw
    もしかしたら、どこかですれ違っているかも知れないですねw
    (店舗名は念のため伏せさせていただきました。ご了承ください。)

  6. Hm より:

    自分も買いましたが,大満足の内容でしたね!!ちなみにステッカーが当たりました。引いた紙はくださいって言ったけどくれませんでした(>_

  7. bassy より:

    Hmさん>
    DVD、去年のSHOWCASEの映像、確かに収録して欲しかったですね!
    いまこのコメントを拝見するまで、そういえば入っていないことに気づきませんでした!w
    まざ全部観られていないので、週末にでもゆっくり観賞したいと思っています。
    オークションは、チケットのことも含めて色々と難しいところですよね。
    規制をしたとしても結局イタチゴッコでキリがなかったりしますからねぇ。

  8. あさひ より:

    ウルトラプレジャー特典DVDの、LOVE PHANTOM最高です。あの曲に雷は、まじ最高です!!
    見ていて、汗と涙が同時に出てきて、おまけにすぐそばに落ちた雷!!
    何もかもが溢れ出しました。
    あのLIVEを見に行った人達は、ある意味幸せだっのかもかしれないですね。

  9. bassy より:

    あさひさん>
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    LOVE PHANTOMのあの雷が落ちた瞬間の映像はヤバイですよね。
    観ていて思いっきり鳥肌立ちました。
    あのライブに参加された方は相当過酷だったと思いますが、貴重な体験が出来たという面では「幸せ」と言えるかも知れませんね。