スポンサーリンク

2014年でアクセス数の多かったブログ記事まとめ。

サイト更新

bnr2014今年2014年、当ブログでアクセス数が多かった記事をまとめてみました。
(集計期間:2014/1/1 – 2014/12/28
集計方法:Google Analytics)

 

※10位から発表。
(記事タイトルの後ろのカッコ内は、記事公開日)

 

10位 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」6日目セットリスト(6/13)

9位 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」ライブサポートメンバー決定&ライブチケット先行販売情報(3/26)

8位 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」7日目セットリスト(6/15)

7位 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」10日目セットリスト+メモ(6/20)

6位 B’z公式サイトで新曲「有頂天」試聴開始(12/3)

5位 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」9日目セットリスト(6/19)

4位 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」1日目セットリスト(6/5)

3位 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」8日目セットリスト+ライブレポ(6/17)

2位 「Koshi Inaba LIVE 2014 ~en-ball~」2日目セットリスト(6/7)

1位 B’z LIVE-GYM 2015 開催決定!(10/19)

 

ということで、1位はLIVE-GYM 2015の開催告知の記事、それ以外のほとんどが稲葉ソロのen-ball関連の記事ということに。

6月の月間のアクセスランキングのTOP10がすべてen-ballの記事だったということもあったから、それほど注目が多かったということでしょうね。

ちなみに、2014年でいちばんアクセス数が多かった日は、2014年6月20日でした。
(稲葉ソロen-ballライブの千秋楽の日)

 

注目なのは、端末ごとのアクセス数。

  • iOS  42.6%
  • Windows  35.9%
  • Android  18.9%
  • Macintosh  2.1%

ということで、iPhoneとAndroidのスマートフォン・タブレットからは60%、
Windows・Macintoshのパソコンからのアクセスは38%と、
実に6割の方が携帯端末から見ていただいているということに。

去年の10月にブログシステムをWordPressに変更して携帯からの閲覧を完全対応しましたが、これほどまでの結果が出るとは意外でした。
それほどやっぱりスマートフォンが普及してる、しかもiPhoneユーザーがこれだけ多いということなんでしょうね。

 

今年一年このサイトに足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。
来年はB’zのLIVE-GYM 2015も控えており、今後もぼちぼちと更新していこうと思っています。
(セットリスト更新については、おそらく毎公演ごとの更新は難しいと思うので、各会場ごとの更新で行こうかと考えています)

来年もどうぞよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました