6/14「ミュージックステーション B’zスペシャル」放送、B’zが生出演で4曲演奏

本日6/14、テレビ朝日系「ミュージックステーション」にB’zが生出演、
『B’zスペシャル』と題して4曲生披露しました。
演奏された楽曲は、

  • Q&A
  • LOVE PHANTOM
  • 裸足の女神
  • ultra soul

の4曲。
Q&Aはもちろんテレビ初披露、
LOVE PHANTOMはテレビで披露するのは18年振り、
裸足の女神もテレビ初披露、
ultra soulをテレビで披露するのは12年振りでした。
B’z DATA BOX : B’z TV DATA

20130615013333
20130615013334
きゃりーぱみゅぱみゅが好きなB’zの曲は、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」。

オープニング、他のゲスト2組(きゃりーぱみゅぱみゅさんと関ジャニ∞)はいつものように階段から降りて登場するもB’zだけが登場せず。
ゲスト2組が紹介されてからB’zが紹介されてそのまま1曲目に。
サポートメンバー全員集合の熱いステージで「Q&A」を拾う。
その後、番組コーナーの「Birthday Year Songs」で『裸足の女神』が紹介され、
他2組の曲が披露された後、約30分間たっぷりとB’z特集。

20130615013335
B’zの好きな曲BEST10
ultra soul、LOVE PHANTOM、ALONE、愛まま、裸足の女神、今夜月の見える丘に、太陽のKomachi、イチブトゼンブ、LADY NAVIGATION、ZERO
20130615013338
20130615013337
20130615013336

リクエストランキングと過去のトークがVTRで紹介されて、「結成当時の第一印象」や「結成のきっかけ」、「いまだに松本さんから一緒にやろうと言われていない」というおなじみのネタや「10周年記念パーティーでB’zふたりで狩人のあずさ2号を歌った」という衝撃のトークを挟んで、
ライブ形式で「LOVE PHANTOM」「裸足の女神」「ultra soul」が披露。
LOVE PHANTOMは、最近のライブで披露されているのとほぼ同じアレンジ、
裸足の女神の間奏のギターソロ部分では、ライブでおなじみの稲葉さんから松本さんへのドリル渡し、
そしてultra soulでもこちらもライブではおなじみの松本さんの「ヴェイ!」が盛り込まれていて、ほぼLIVE-GYMのような形式の演奏でした。
エンディングでのおふたりの無事終了したというホッとした安堵の表情と、関ジャニ∞のメンバーさんからのお褒めの言葉をもらった稲葉さんの満面の笑みがとても素敵でした。
最近はなかなかテレビ出演してくれないB’zさんだけど、ほぼ1時間たっぷりとおふたりの最新の姿を見られて嬉しかったです。
最高の時間をありがとうございました!楽しかった!
そういえば、番組中で一言もベストアルバムについて触れられていなかったけど、よかったんでしょうかw
テレビ朝日|ミュージックステーション
「アフターMステ」のページに、B’zからのサインが掲載。
こういうページにB’zが参加されるのはめずらしいですね。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!