スポンサーリンク

B’z楽曲提供 キム・ヒョンジュン「HEAT」試聴開始

CD

キム・ヒョンジュン 「HEAT」MUSIC VIDEO 完成!!〜 500人の観客を前にびしょ濡れのライブパフォーマンス!〜 – – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

韓国No.1のソロ・アーティスト、キム・ヒョンジュン、7月4日リリースされる待望の2ndシングル「HEAT」のMUSIC VIDEOがこの度完成した。
B’zが初の詞曲同時提供をした楽曲だけに、今までのMUSIC VIDEOとは異なり、エキストラ500人がオーディエンスとして参加、パイロなどが火を噴く本格的なステージでバンドと一緒にパフォーマンスをするライヴ感を全面に打ち出した、”ロックなキム・ヒョンジュン”がみられる新鮮なビデオに仕上がっている。
この撮影について、キム・ヒョンジュンは、「「HEAT」のミュージック・ビデオは、ライブの臨場感を表現したくて、実際にステージを作り、エキストラの観客500人を集め、本物の公演さながらに、プロのバンドの方と一緒に撮影しました。私にとっても初めてチャレンジするジャンルでしたが、終始、面白かったし、また新たな経験になりました。また、水の演出があったので、出演頂いた皆さんもなんどもびしょ濡れになり大変な思いを撮影に挑んでくださったので、その方々にも本当に感謝しています」とコメント、”水も滴るいい男”もみられるようだ。
また、レコーディング時のB’zの稲葉浩志にもらった印象的なアドバイスのエピソードとして、「レコーディングスタジオでは音楽的なアドバイスもいただきましたが、とても親しく接してくださり、学ぶ点がたくさんありました。」と語っている

Twitter / UNIVERSAL_INTER

【キム・ヒョンジュン】B’zが初の詞曲同時提供をした楽曲「HEAT」、ミュージック・ビデオ・ティーザーがたった今UPされました!⇒ http://t.co/Ihx1Xyb7 by内勤

キム・ヒョンジュン – HEAT (teaser) – – UNIVERSAL MUSIC JAPAN
キム・ヒョンジュン – HEAT (teaser) – YouTube

関連:
キム・ヒョンジュン(リーダー) : キム・ヒョンジュン、「HEAT」PVはB’zスピリット直系のロック・パフォーマンス映像 / BARKS ニュース
キム・ヒョンジュン、シングルはB’zが初楽曲提供&レコーディング参加! | WHAT’s IN? WEB
キム・ヒョンジュン「HEAT」音源が解禁&MV完成 | Musicman-NET
朝日新聞デジタル:キム・ヒョンジュン「HEAT」音源解禁! MVも完成 – 聯合ニュース – 映画・音楽・芸能
キム・ヒョンジュン、新曲『HEAT』の音源解禁&MV予告映像公開|チケットぴあ[チケット情報・販売]
B’zが韓国人歌手キム・ヒョンジュンに楽曲提供 : easygo! -B’z DATA BOX-

HEAT(初回限定盤A)(CD+DVD)
キム・ヒョンジュン
DELICIOUS DELI (2012-07-04)
HEAT(初回限定盤D)(CD/スペシャル・プライス)
キム・ヒョンジュン
DELICIOUS DELI (2012-07-04)

夏っぽい爽やかな楽曲。稲葉さんのコーラスの声がはっきりと聞こえてきて驚きました。
是非B’zバージョンでも聴いてみたいですね。
ちなみに、「イヤホンを端子から半差しの状態にするとボーカル無しで聞こえる」という技を試してみたら、見事に稲葉さんの声のみ聞こえましたw

タイトルとURLをコピーしました