スポンサーリンク

新曲「Don’t Wanna Lie」が劇場版『名探偵コナン  沈黙の15分』主題歌とテレビアニメオープニングテーマに決定!

CD Don't Wanna Lie TV(地上波)

公式サイトB’z Party 公式サイト 3/5更新

■新曲「Don’t Wanna Lie」 劇場版『名探偵コナン  沈黙の15分』主題歌とテレビアニメオープニングテーマに決定!!
新曲「Don’t Wanna Lie」が、全国東宝系4/16公開の劇場版15周年記念作『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』主題歌に決定しました!!
また、同曲は、4/30よりテレビアニメ『名探偵コナン』のオープニングテーマとしてもオンエアがスタートします!!
※「Don’t Wanna Lie」は、全国東宝系にて3/5から上映開始の『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』予告篇でオンエアとなります。
※「Don’t Wanna Lie」のリリース等は未定です。
※劇場版『名探偵コナン 沈黙の15分((クォーター)』公式サイト
http://www.conan-movie.jp/

映画『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』
『TRAILER 予告編』内の「劇場予告編」にて、新曲「Don’t Wanna Lie」を聴くことができます。
また、『THEME SONG 主題歌紹介』では、B’zからのコメントが掲載。
B’z : B’z新曲「Don’t Wanna Lie」、名探偵コナン主題歌に / BARKS ニュース

「劇場版「名探偵コナン」、15周年おめでとうございます。何度も楽曲を提供させていただいている、B’zにとって切っても切れない作品です。5年振りということで、はりきって制作させていただきました。非常に光栄です。今回の楽曲では、人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています。「Don’t Wanna Lie」とともに、コナン君の活躍をお楽しみ下さい。」──B’z

●B’z名探偵コナン主題歌曲
劇場版
1999年『世紀末の魔術師』主題歌:「ONE」
2002年『ベイカー街の亡霊』主題歌:「Everlasting」
2006年『探偵たちの鎮魂歌』主題歌:「ゆるぎないものひとつ」 (10周年記念作)
テレビアニメオープニングテーマ
1999年5月~11月:「ギリギリchop」
2006年1月~5月:「衝動」(放送10周年)
テレビアニメエンディングテーマ
2002年11月~2003年1月:「Overture」(稲葉ソロ)

B’z、映画「名探偵コナン─」主題歌…松本グラミー賞受賞後初仕事:芸能:スポーツ報知

2人組ロックバンド・B’zの新曲「Don’t Wanna Lie」(発売未定)が映画「名探偵コナン 沈黙の15分」(4月16日公開)の主題歌に決まった。ギターの松本孝弘(49)が先月、「第53回グラミー賞」で最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞したが、同曲のミュージックビデオ撮影が、グラミー受賞後初仕事となる。
(中略)
新曲については「人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています」と説明。松本はグラミー受賞後「これに甘んじることなく、明日からまた新たな音楽創りに精進したい」とコメントしていたが、今回がグラミー受賞後初めて制作した新曲。“グラミー効果”で新曲と愛着のあるコナンを史上最高のヒットに導く。

上記にもある通り、B’zが名探偵コナンの主題歌を手掛けるのは、5年振り。(「衝動」と「ゆるぎないものひとつ」)
映画とテレビの主題歌を同じ曲で手掛けるというのは珍しいパターンですね。
新曲「Don’t Wanna Lie」、予告編映像を見る限り、曲調はこれまでの劇場版主題歌と同じくバラード調の曲のようですね。
「発売未定」とのことですが、3/30発売のシングル「さよなら傷だらけの日々よ」には収録されないことが決まっているので、その後にも更にリリースが続くことが予想されますね。
グラミー賞受賞以降、立て続けに情報が飛び込んできて、勢力的に活動してくれることが伺えて嬉しい限りですね!

タイトルとURLをコピーしました