LIVE-GYM 公式サイト 3/4更新
■3月3日チケット発券システム障害について
3月3日東京ドーム公演でのチケット発券システム障害について
http://www.hipjpn.co.jp/pc/04_art/418.html
3/3(水)東京ドームにて開催致しましたB’z LIVE GYM 2010“Ain’t No Magic“公演の際に、チケットシステムの障害により開演及び終演時間が大幅に遅れてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
また、お席への御案内に関して、ご迷惑をおかけ致しました事も重ねてお詫び申し上げます。
システムトラブルにつきましては復旧致しましたので残り3公演への影響はございません。
お客様にご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
運営:(株)H.I.P.
チケットシステム:(株)テイパーズ
東京1日目セットリストの記事にも記した入場トラブルが、公式に謝罪されました。
LIVE-GYMサイトにはコメントは記載されてなく、H.I.P.のほうにコメントが掲載されていることを見ると、あくまでB’z側には落ち度がなかったことを強調している感じですね。
2000年のPleasureツアーの千葉マリンスタジアムや、2003年の台風15号直撃の渚園では悪天候のため途中短縮されたことはあったものの、
B’zのライブでこのような形で開演時間が遅れてしまったのはおそらく史上初ですよね。
当日参加された方に話を聞いたところ、2時間押しの18時45分ごろ開場が始まって、
19時45分の開演時間には、まだ会場内は8割ぐらいしか席が埋まっておらず、多くの方がオープニング部分が見られなかったそうです。
また席についたら、すでに他の人が着席していたという席の重複トラブルもあったとか。
ライブ真っ最中にも関わらず席を移動させられて、そんな状態ではライブに集中して楽しむことが絶対出来なくなってしまいますよね。
この日にしか参加できず、そのためにわざわざ遠方から足を運んだ方もいるだろうし、
帰りの電車の時間等に間に合わずなくなく途中退場された方も絶対いるでしょう。
その人達にとっては、この3/3のライブというのはまったく良い印象が残らなくなってしまいますよね。
悔やんでも悔やみきれないだろうと思います。
二度とこのようなトラブルが起こらないよう、しっかりと対策をしていただいて今後に臨んで欲しいと心より思います。