3月3日東京ドーム公演でのチケット発券システム障害について

LIVE-GYM 公式サイト 3/4更新

■3月3日チケット発券システム障害について
3月3日東京ドーム公演でのチケット発券システム障害について
http://www.hipjpn.co.jp/pc/04_art/418.html

 3/3(水)東京ドームにて開催致しましたB’z LIVE GYM 2010“Ain’t No Magic“公演の際に、チケットシステムの障害により開演及び終演時間が大幅に遅れてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
また、お席への御案内に関して、ご迷惑をおかけ致しました事も重ねてお詫び申し上げます。
システムトラブルにつきましては復旧致しましたので残り3公演への影響はございません。
お客様にご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
運営:(株)H.I.P.
チケットシステム:(株)テイパーズ

東京1日目セットリストの記事にも記した入場トラブルが、公式に謝罪されました。
LIVE-GYMサイトにはコメントは記載されてなく、H.I.P.のほうにコメントが掲載されていることを見ると、あくまでB’z側には落ち度がなかったことを強調している感じですね。
2000年のPleasureツアーの千葉マリンスタジアムや、2003年の台風15号直撃の渚園では悪天候のため途中短縮されたことはあったものの、
B’zのライブでこのような形で開演時間が遅れてしまったのはおそらく史上初ですよね。
当日参加された方に話を聞いたところ、2時間押しの18時45分ごろ開場が始まって、
19時45分の開演時間には、まだ会場内は8割ぐらいしか席が埋まっておらず、多くの方がオープニング部分が見られなかったそうです。
また席についたら、すでに他の人が着席していたという席の重複トラブルもあったとか。
ライブ真っ最中にも関わらず席を移動させられて、そんな状態ではライブに集中して楽しむことが絶対出来なくなってしまいますよね。
この日にしか参加できず、そのためにわざわざ遠方から足を運んだ方もいるだろうし、
帰りの電車の時間等に間に合わずなくなく途中退場された方も絶対いるでしょう。
その人達にとっては、この3/3のライブというのはまったく良い印象が残らなくなってしまいますよね。
悔やんでも悔やみきれないだろうと思います。
二度とこのようなトラブルが起こらないよう、しっかりと対策をしていただいて今後に臨んで欲しいと心より思います。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

NO IMAGE
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. まじゅ より:

    3日にライブに行き、色々と嫌な思いをしました。
    女子トイレに行列が出来ているのに、突然はじまっちゃってビックリ!
    公演中も座席がバッティングしてる人が多く、もめてる声が気になりました。誘導員もずっとウロウロと仲裁や案内をしていて、ライブの雰囲気を壊してた。
    ライブの内容は素晴らしかっただけに、
    この不祥事は残念です。

  2. 天魔 より:

    はじめまして。
    いつもここにはセトリ等でお世話になっております。
    22年前からのB’zファンです。
    この初コメでROM卒業。
    当日、行ってきました。
    あの光景は異様でしたね。
    ほぼ全ての観客がドームの周りに溢れかえっている状態…。
    私はかろうじて間に合いましたが、
    列にただ並んでいただけなのに開演に間に合わなかった人…。
    電車等の都合でライブ半ばで退席せざるをえない人…。
    本当に心中お察しします。
    やりきれないですね…今回の件は。
    ドームのレンタルには時間規制があるので、
    始まった時点で演出・曲のカットは覚悟していましたが、
    フルで演奏してくれたのがせめてもの救いでした。
    仕方ないこととはいえ、B’z側にドームからの何らかのペナルティが課されないことを願っております。

  3. 紫音 より:

    はじめまして。私もこの日に参加してきました。18時に会場についたのですが凄い人ごみでグッズ売り場にも辿り着けない状態。何がおきているのかが全く解らない状態でした。結局帰ってきて他の人のブログでシステム障害での遅れを知りました。しかも開場の中では開場が遅れた事の謝罪と19時30分過ぎにスタートすることのアナウンスもあったらしく。。。私達は何も知らず開場の為に並び、入口に入ったばかりで始まり、席に着いたのは二曲目。。私達の後ろはまだまだ長蛇の列だったので間に合わなかった人はかなりいたと思います。スタートしてしまうのは仕方ないとしても、何故開場が遅れているのかとどの様に開場しているかの説明をして欲しかったです。過去にも開場が一時間押しと言う事がありましたが、その時はホールという事もあったと思いますが、開場の為に並んでいる人に対して、詳しい説明がなされていました。やはり今後はこの様な事がないように今回の事を生かしてもらえたらと思います。ライブの内容は最高だったのですから。