スポンサーリンク

「BURN -フメツノフェイス-」初登場1位

BURN ‐フメツノフェイス‐ CD

B’zが19年連続1位!新たに通算TOP10数でも歴代1位に ニュース-ORICON STYLE-

 B’zの2008年第1弾シングル「BURN-フメツノフェイス-」が、発売1週目で14.2万枚を売上げ、4/28付週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。1990年6月の「太陽のKomachi Angel」以来続く、自身の持つ歴代1位記録であるシングルの「連続1位獲得年数記録」「連続1位獲得作品数」「通算1位獲得作品数」記録を、19年連続、41作連続、通算41作にぞれぞれ更新した。
 また、本作でB’zの通算TOP10獲得作品数は42作目なり、サザンオールスターズ、SMAP、ZARDと並ぶ歴代1位に。B’zの同記録での歴代1位は初となる。

シングル 週間ランキング -ORICON STYLE ランキング

初動売り上げ:141,562枚

初動売り上げが14万枚というのは、「永遠の翼」「ゆるぎないものひとつ」を下回る記録(B’zのシングル45作品中、40番目)。
B’z DATA BOX : B’z 売り上げデータ & 初動売り上げ
羞恥心に抜かれるんじゃないかなんて一部では囁かれていましたが、結果は大差をつけての1位。
まぁ同じ週で発売していたら、かなりの接線だったかも知れませんね(羞恥心の初動記録は、14万500枚)。
個人的には、羞恥心であろうと誰であろうと1位記録はもう途切れても構わないと思いますけどね。
売り上げが少なくなろうが、そこでB’zファンを辞めるわけでもないんだし。
B’zはどうも「数字」にばかり目を向けられる傾向があるので、いい加減ちょっとへき易してます。

タイトルとURLをコピーしました