KOSE「エスプリーク プレシャス」の店頭映像見てきました。

4/16発売のB’z NEWシングル「BURN -フメツノフェイス-」がCMタイアップになっている KOSE「エスプリーク プレシャス」の店頭映像が本日から解禁とのことで、早速見てきました。

映像は、CM(15秒)→CMメイキング(1分15秒)→CM(15秒)という流れ。
出演はイメージモデルのジェマ・ワードさんのみで、B’zは(当然ながら)一切出てきません。(CMの冒頭に、「♪B’z」と記載)
CMメイキング部分で、イントロからAメロ・Bメロ・サビまで聴くことができます。
「BURN -フメツノフェイス-」の曲調は、個人的には「SURFIN’ 3000GTR」に近いかなと。
サビ導入部分の「フーメーツーノ フェイス!」というフレーズと、サビ最後の「BURN BURN BURN BURN BURN!」と連呼するところが印象的。
イントロのギターが、某サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」に似ているような気がしないでもない。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. ぽん より:

    先日は、私のブログに訪問頂きありがとうございました。
    私も、明日、「エスプリーク プレシャス」を見に行こうと思っています。
    想像するに、それ程、ロック色が強くない曲なのかしら?
    あ・・・・これから見ちゃおう(^^)

  2. bassy より:

    ぽんさん>
    こちらこそ先日はトラックバックありがとうございました!
    店頭映像、一部の地域では少し前から公開されていたらしいので、実はこないだの月曜にも観に行ったんですが、
    思いっきり肩透かしをくらったので今日リベンジしてきましたw
    今回の曲は、おそらくタイアップを意識して作ったんじゃないかなぁって個人的には思ってます。

  3. 匿名 より:

    あぁそれだ!>冬の散歩道
    初聴きした瞬間からそれは感じていたのだけど、アーティストタイトルも思い出せずにいたのですっきりしました。
    ドラマ「人間失格」の歌としか思い出せなかったので(笑)

  4. 緋色 より:

    あ、anonymousになってる。
    名前入れ忘れたかな。。。
    最新コメは緋色さんからです。

  5. bassy より:

    緋色さん>
    普通に名無しさんだと思ってスルーしちゃいましたよw
    S&G、懐メロの部類に入ると思うから忘れがちだよね。
    思い出せてよかったですw

  6. **** より:

    限定公開、密かにがっつり拝見しましたw
    うちの近所では肝心なKOSEエスプリークプレシャスの
    店頭映像がなかったので助かりました。
    「フーメーツーノ フェイス!」のフレーズ、いいですよね(・∀・)

  7. bassy より:

    ****さん>
    がっつり、ありがとうございますw
    店頭映像>うちの近所では、駅前のドラッグストアにありました。
    違う店の化粧品売場も覗いてみましたけど、そこはポスターのみで映像は流していなかったです。
    店舗によって違いがあるみたいですね。
    フレーズ>良い悪いは別にしてw、印象に残りやすいと思いますね。
    CM効果で一般層にアピールできるといいですね。