スポンサーリンク

錦織圭×稲葉浩志「テニス対談」WOWOWで放送・en-zineサイトで公開決定 / 稲サラス曲タイアップ決定

INABA / SALAS TV(CS・BS) 稲葉浩志

B’z公式サイトB’z Party公式サイト稲葉浩志 Official Website 「en-zine」 12/7更新

■ 2016.12.07
錦織圭 × 稲葉浩志「テニス対談」放送・公開決定!!!
日本が世界に誇るテニスプレーヤー錦織圭選手と稲葉浩志の対談が実現し、下記の放送と公開が決定しました!

それぞれの分野のトップランナーとして活動し続けている初対面の2人が「テニス」をテーマに、第一線で勝負をする想いや試合・ライブ中のエピソードなどを語り合います。

12月31日16:00から〔WOWOWライブ〕にて放送、1月1日12:00から〔稲葉浩志オフィシャルサイト en-zine〕にて“ディレクターズカット版”を公開いたします!

【 錦織圭 × 稲葉浩志「テニス」対談 】
●12月31日(土)16:00~〔WOWOWライブ〕放送
●1月1日(祝)12:00~〔en-zineサイト〕“ディレクターズカット版”公開

B'z稲葉×錦織圭、テニスについて語り合う特番がWOWOWで
B'zの稲葉浩志とプロテニスプレイヤー錦織圭の対談特番が12月31日(土)にWOWOWで放送される。

B’zの稲葉浩志とプロテニスプレイヤー錦織圭の対談特番が12月31日(土)にWOWOWで放送される。

この番組では学生時代にテニス部に所属していたテニス好きの稲葉と、「音楽はテニス人生に欠かせない」と語る錦織が「テニス」をテーマにトークを展開。今回が初対面となる2人は試合中またはライブ中のエピソードなどを交えながら共通項であるテニスにまつわる思いを述べるほか、2016年の振り返りや2017年の目標についても語り合う。

なお1月1日(日)12:00からは稲葉のオフィシャルサイト・en-zineおよびWOWOW動画にて、本番組のディレクターズカット版が配信される。

また稲葉とスティーヴィー・サラスがコラボレーションしたユニット、INABA / SALASの新曲「TROPHY」が「WOWOWテニス2017シーズン」のイメージソングに決定した。この楽曲は1月18日にリリースされる2人のニューアルバム「CHUBBY GROOVE」に収められる。

稲葉浩志(B’z)コメント

激しい試合をやっている印象が強いですけど、非常にナチュラルで、いろんなところからインスピレーションを得られる人、非常にニュートラルなアスリートだなと思いました。

錦織圭 コメント

音楽の話など聞ける機会が少ないですし、稲葉さんがこれだけ選手に詳しかったり、僕の試合を見てくださっていて嬉しかったです。

WOWOW「錦織圭×稲葉浩志『テニス対談』」

2016年12月31日(土)16:00~16:30

ページが見つかりません | WOWOWオンライン

錦織圭と稲葉浩志、BIG2によるスペシャル対談をお届け!テニス界と音楽界、それぞれの世界のトップシーンで活躍を続ける2人が「テニス」を軸に語り合います!

WOWOWが2016年の締めくくりに総力を挙げてお届けする、錦織圭×稲葉浩志の夢の対談!

日本が世界に誇るテニスプレーヤー錦織圭。2016年も4大大会をはじめ世界を相手に戦い、シーズン終了時には世界ランキング5位に着けるなど、充実したシーズンとなった。そして、1988年のデビューから約30年間、日本音楽界のトップランナーとして活動し続けている、B’zの稲葉浩志。常に世界の頂点を目指し、世界中にファンを持つ彼らの対談が実現した。

学生時代テニス部に所属し、試合会場にも足を運ぶほどのテニス好きという稲葉と、「音楽はテニス人生に欠かせない」と語る錦織。今回が初対面の2人が「テニス」をテーマに、世界の第一線で勝負をする想いや、試合中またライブ中のエピソードなど、2016年の振り返りと2017年の目標を語り合う。

対談だからこそ見えてくる錦織、稲葉の“素顔”や“本音”。貴重な2ショットは永久保存必至だ!

出演:錦織圭、稲葉浩志

こちらの対談番組は12月31日の放送後、1月1日(日・祝)午後0:00から、稲葉浩志 Official Website「en-zine」とWOWOW動画にて、ディレクターズカット版が配信されます。

稲葉浩志 Official Website「en-zine」
http://en-zine.jp/

WOWOW動画
http://st.wowow.co.jp/

 

関連記事

301 Moved Permanently

ロックユニット「B’z」の稲葉浩志さんとプロテニスプレーヤーの錦織圭選手のスペシャル対談が、31日にWOWOWで放送されることが7日、明らかになった。東京都内のスタジオで6日に行われた収録で、錦織選手と初対面を果たした稲葉さんは「風格が違いますよね。会えて光栄です」と喜びを語った。

 高校時代テニス部で、現在も試合会場に足を運ぶというテニス好きの稲葉さんは、錦織選手に「スイングを見てみたい」とリクエストされ、「やめてくださいよ」とドギマギしていた。錦織選手は「この対談、テニスコートでやればよかった。勝負ができたのに」と悔しがっていた。

 錦織選手は稲葉さんについて「エネルギーのある方っていうイメージ。歌っている曲もエネルギーのある曲が多いし、すごくかっこいい」と語ると、「僕は歌がすごい下手なので、もし稲葉さんになれたら、渋谷のスクランブル交差点でいきなり歌い出して、みんなの注目を引きたい」と笑わせた。

 対談では「最近、一番後悔したこと」「最近、一番驚いたこと」「今、一番幸せを感じる瞬間」などを語り合い、錦織選手が「今年、一番良かった試合」という全米オープン準々決勝のアンディ・マレー戦の話題になり、ラリーの応酬でフルセットの激戦の末マレー選手を降した展開について錦織選手は「1セット目を悪い形で取られて、(雨による)中断に助けられた。やっているうちにポイントの取り方が分かるようになった。(ラリーの応酬では)なかなかマレーが決めてくれなくて(笑い)」と冗談まじりに振り返った。稲葉さんは「(ラリーが続くから)マレー対(ノバク・)ジョコビッチよりも、マレー対錦織の方が面白い」とテニスファンらしい感想を述べた。

 米ギタリストのスティーヴィー・サラスさんとのユニット「INABA/SALAS」として「WOWOWテニス2017シーズン」のイメージソング「TROPHY」を担当する稲葉さんは「アスリートではないので、トロフィーをもらえる瞬間ってないんだけど、自分の生活の中で、何か目標を達成することで、心の中にトロフィーを持ちたい」と歌詞に込めた思いを語った。

B’zの稲葉浩志 × 錦織圭、大晦日放送の初対談で「テニスウェアで来ればよかった」 | BARKS
錦織圭とB’zの稲葉浩志といった世界を舞台に活躍する2人の豪華初対談が大晦日12月31日にWOWOWで放送されることが発表となった。加えて、『WOWOWテニス2017シーズン』イメージソングに“INABA / SA...
夢の異色対談!B’z稲葉が錦織圭にテニス愛を熱弁、地元トークも
 夢の対談だ!! 人気ロックユニット、B’zの稲葉浩志(52)と男子プロテニスの錦織圭選手(26)が6日、東京都内のスタジオで大みそか放送のWOWOW特番「錦織…
B’z稲葉の目標「知らない街でライブ」錦織は世界ランク「3位」
 夢の対談だ!! 人気ロックユニット、B’zの稲葉浩志(52)と男子プロテニスの錦織圭選手(26)が6日、東京都内のスタジオで大みそか放送のWOWOW特番「錦織…
B’z稲葉 錦織圭と夢対談 質問スマッシュ連発/デイリースポーツ online
B’zの稲葉浩志(52)とプロテニスの錦織圭(26)による“夢対談”が実現し、6日、都内で収録が行われた。中高と軟式テニス部に所属し、現在もプレーを続けている稲葉の希望で対面。錦織が銅メダルを獲得したリオ五輪や、ショットを決めたときの心境な...
B’z稲葉、S・サラスとのコラボアルバム来月発売/デイリースポーツ online
プロテニスの錦織圭(26)と6日にWOWOWの番組で対談したB’zの稲葉浩志(52)は、ロッド・スチュワートのサポートを務めてきた米ギタリストのスティーヴィー・サラスと「INABA/SALAS」名義でアルバム「CHUBBY GROOVE」を...
301 Moved Permanently
B’z稲葉が錦織圭と対談 歌苦手な錦織は「入れ替わったら…」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 B’zの稲葉浩志(52)が6日、都内で男子テニスの世界ランキング5位・錦織圭(26=日清食品)と対談した。中学、高校と軟式テニス部だった稲葉は「錦織さんのおかげで、テニスが日本人の勝ちを見られる競技になった」と初対面に興奮気味で「グリップはどう握るんですか?」など質問ラッシュ。
301 Moved Permanently

 

異色の組み合わせですねー。どんな内容の対談になったのかとても興味深いです。

 

タイトルとURLをコピーしました