「Don’t Wanna Lie ~Ballad Version~」スペシャルCD届きました。

シングル「Don’t Wanna Lie」の通常盤と初回限定盤のシールを応募してもらえるキャンペーンが実施され(詳細)、その「Don’t Wanna Lie ~Ballad Version~」スペシャルCDが本日届きました。
★ネタバレ注意★
※7/5追記
この記事の文章が、某B’zファンサイトにそっくりそのまま転載されていました。

20110705.jpg

以前にも同じような経験があり、ある程度覚悟していた部分はありますが、やっぱり自分の書いた文章が自分の知らないうちに他に転載されて、さも他の方が書いた文章のような扱いをされるというのはいい気分はしないものです。
場合によっては然るべき対応をさせていただくこともありますので、よろしくお願い致します。
(メールにてご連絡いただきましたR様、ありがとうございました。)
以下、「Don’t Wanna Lie ~Ballad Version~」スペシャルCDについての記述です。


2011-07-02%2021.17.02.jpg
VERMILLION RECORDSのロゴ入りA4サイズの封筒でメール便で到着。
2011-07-02%2021.12.35.jpg
ジャケット。中のCDレーベル面が透けて見えている。
2011-07-02%2021.13.35.jpg
中にカードが封入。スタッフからのメッセージ。
裏面にはバラードバージョンの歌詞が記載。

「Don’t Wanna Lie ~Ballad Version~」の曲時間は2分18秒。(オリジナルは4分06秒)
Aメロ→Bメロ→サビ→間奏→サビという構成。
優しいギターとピアノとストリングの音色と、稲葉さんの逞しい歌声が印象的な楽曲。
「Don’t Wanna Lie」自体バラードのような曲調なのでどのようにアレンジされるのかと思っていましたが、オリジナルよりだいぶスローテンポで落ち着いた感じになっていました。
これはこれで良いと思うけど、個人的にはオリジナルバージョンのほうが好きかも。
「イチブトゼンブ -Ballad Version-」のようなガラっと変わるイメージを想像していただけにちょっと残念。
何にせよ、無事にスペシャルCDが届いて安心しました。

The following two tabs change content below.
★Tak Matsumoto & Daniel Hoライブ 4/29放送★ WOWOW

シェアする

フォローする

「Don’t Wanna Lie ~Ballad Version~」スペシャルCD届きました。
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. まさ より:

    管理人様の記事を、いつも楽しく拝見させて頂いてる者です。
    転載されてる写真を見たところ、タイトルが「届いているようです」となっているので、
    お知らせの感覚というか、悪意は無いんでしょうが…
    一言ことわって、了解を得るとか、「○○から引用させていただきました」とか、
    そういうのがあればマシなのかも知れませんが…
    すみません、言葉知らずなもので
    “ドンマイ!”
    としか言いようがありません(^^ゞ

  2. bassy より:

    まさ さん>
    コメント&お気遣いありがとうございます。
    まぁ色々思うところありますが、何を言っても暴言になってしまいそうなので、ぐっと自分の中に溜めておこうと思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

  3. 稲田 智子 より:

    こんばんは、はじめまして。いつも管理人様のメッセージを楽しみに拝見させていただいています。ただいまやがて2歳になる娘っ子を寝かしつけ、ペプシNEXを片手にページを拝見しております(笑)
    ところで、バラードバージョン、届かないです〜〜〜〜〜(泣)これを書かせていただいているのは、2011年7月16日0時17分、Twitterで検索してみると『届いた〜ホッ』という何人かのつぶやきを発見…
    え〜〜、泣く我が子を抱え、苦労して、通常盤を探し回ったのに〜(泣)
    消印には間に合って応募したはずです、『届かないよ〜』という方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか(泣)そして、問い合わせをするなら、どこにどのように問い合わせればいいのでしょうか…(;_;)
    本当に本当に不安な毎日を過ごしています。
    よいお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします!

  4. bassy より:

    稲田 智子さん>
    ありがとうございますー。
    あらら、それは災難でしたね。
    もしかしたらちゃんと届いていないのかも知れないですね。
    http://easygoz.net/bznews/2011/06/01-2030.php
    こちらの記事に載せた問い合わせ電話番号、まだ使えるのかどうかは定かではないですが、一度ご連絡してみるといいかも知れないですね。

  5. 稲田智子 より:

    管理人様、こんばんは〜
    聞いてください!
    バラードバージョン、今日、B’zの事務局に電話問い合わせしてみました!!すると…
    事務局の方…『発送はいたしました』
    私…(え〜ん、やっぱり、私にはドンワナライ、こないのね)
    事務局の方…『が、うまく届かず、戻ってきております』
    だそう!!
    なんと!!わ〜い、わ〜い(≧∇≦)
    もう、事務所の方が神様に思えました(笑)
    いや、それだけ楽しみにしていましたもの☆
    さすがB’zのお仕事をされていらっしゃる、受付をしてくださったお姉さんはとても感じのよい方でした。丁寧に対応をありがとうございました!!
    で、改めてもう一度住所を伝え、
    1、本日伝えた住所にもう一度発送してくれる
    2、万が一、7月29日までに届かない場合は、もう一度連絡してくださいとのこと…7月29日18時で、この電話はクローズの予定なので、だそう。なんと、ご丁寧に、ありがとうです〜感激。
    なんとか無事、バラードverに会えそうなきざしが♪
    管理人様、アドバイスありがとうございました!!あのまま、まごまごとポストの前で待っていても、待ち人こず…になるところでした(>_

  6. bassy より:

    稲田智子さん>
    おおお!それは良かったですね~。
    問い合わせした甲斐がありましたね!
    ちゃんと丁寧に対応してもらえて有難いですね。
    無事に届くことを祈っています!