B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 横浜2日目セットリスト
2008年9月21日に日産スタジアムにて行われた「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」横浜公演(2日目・千秋楽)のセットリストです。
9/21(日) 日産スタジアム
収容人数:72,327席
<サポートメンバー>
キーボード:増田隆宣
ドラムス:Shane Gaalaas
ベース:Barry Sparks
ギター&コーラス:大田紳一郎
SET LIST
- BAD COMMUNICATION
- ultra soul
B'zのLIVE-GYMにようこそ!- 裸足の女神
- BLOWIN’
- ねがい
- 今夜月の見える丘に
- もう一度キスしたかった
MC- 恋心(KOI-GOKORO)
- 孤独のRunaway
- Don't Leave Me
- OCEAN
- NATIVE DANCE
ビデオ(デビュー当時のテレビ出演や昔のPVなど)〜MC〜Oh! Darling(The Beatlesのカバー)を少しだけ演奏- だからその手を離して
- いつかまたここで
- ONE
- LOVE PHANTOM
- ZERO
- juice
- 愛のバクダン
- BANZAI
- Brotherhood
- ギリギリchop
-ENCORE-- グローリーデイズ
- RUN
- Pleasure 2008 〜人生の快楽〜
エンディングSE:いつかまたここで
神戸1日目・2日目・豊田1日目・2日目・横浜1日目セットリストと変わらず。
2008年のセットリスト速報もこれにて終了!!!
※セットリストは上記で確定です。
18時5分くらいに開演。
弱い雨が開演前から降り続き、孤独のRunawayから一気に雨足が強くなり土砂降りに…。
しかし、20時過ぎには見事に雨は止み、そのまま終演までもってくれました。
千秋楽的な特別な演出は特になし。「お疲れー」後に、B'zふたりがアリーナに降り、ファンにお礼回り。
最後はステージで合流して厚くハグをしてました。
関連記事:
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- 9/21日産スタジアム ライブレポ






コメント
本日参戦してきました
やはり雨がきつかったですねー
稲葉さん曰く祝福の雨ですが孤独のRunawayのときは、さすがに祝福と言い切れないぐらい降ってましたね(笑)
個人としては、今回はjuiceが1番印象的でした
炎の演出が本当にすごい!
それとB'zの初めての共同作業であるOh!Darlingも思い出になりました
おそらく、もうライブでは歌われることがないと思う曲なのでじっくと聴かせてもらいました
続いてのだからその手を離してをあえてカラオケで歌ってくださったのも、嬉しかったです
恋心(KOI-GOKORO)の松本さんのハートマークも 何気に好きでしたねー
収容人数7万2千人以上ですか~ いや、本当に人!人!人!でした
もしかしてB'zのライブで1番収容人数多いんですかね~?
自分としては、今回のライブはB'zで1番好きなライブとなりました。
人気のある曲ばかりを歌ってくださってますからねー
管理人さんも雨の中 お疲れ様でした
Posted by: you | 2008年09月22日 00:18
youさん>
コメントありがとうございますー。
youさんも参加されたんですね。お疲れ様でした!
雨はホントきつかったですね。
孤独のRunaway途中からの土砂降りは結構きつかったです(苦笑)
B'zのライブで1番収容人数多い>
ざっと調べてみたらあの渚園ですら5万人らしいので、もしかしたら日産スタジアムが最高になるのかも知れませんね。
開演ギリギリに会場に入ったんですが、人の波が物凄くて危うく遅刻しそうになりましたw
自分にとっても思い出深いライブになりました。
最高に楽しい瞬間を味わえて満足しています。
Posted by: bassy
|
2008年09月22日 17:46
2日間で燃えつきました。この先どうやって生きてけば…
でも生きてれば会えるからまた。ガンバロウ。
20周年はめでたい!ですがツアーが終わってしまったというのが
寂しい感じがしますね。
昨日の公演はさうんどじょーかーコーナー(勝手に名付けましたが)の
ギターセミナーのお話のくだりで
稲葉さんの「呼ばれて飛び出て…」がツボでした。
思わず「じゃじゃじゃーん」と呟くかどうかで世代が分かれるとこでしょうか。
セトリ的に…と思っててもサイコーのライブでしたね!
Posted by: ハル | 2008年09月22日 19:54
ハルさん>
まさに燃え尽き症候群ですよね。なんとなく心にぽっかり穴が開いてしまった気分です。
稲葉さんの「呼ばれて飛び出て…」>
言ってましたね!w 連れの友人と一緒に「じゃじゃじゃじゃーん」って言ってふたりでウケてましたw
セトリの好みはやっぱり人それぞれだから、万人受けするのは難しいけれど、あれだけのパフォーマンスを見せてくれたふたりは、最高にカッコよく素晴らしかったと思います!
Posted by: bassy
|
2008年09月22日 21:44
おいおい、21日はロンリースター歌ったのに書いてないよ。
Posted by: 猫大好き | 2008年09月22日 22:49
猫大好きさん>
ロンリースターズですか?うーん、やってないと思いますよ。
おそらく他の曲と勘違いされてるのかと(^-^;
Posted by: bassy
|
2008年09月23日 02:23
他のブログ見ても何故か皆さん築いていない用ですね。
実は、今回は日替わり曲があったのは知らないて人も多いみたいです。
俺も、他の人のブログ見てあれ?_?何でこの曲が書いてないんだ?て思いコメするんですが皆さん気がつかないようです。ちなみに20日の日替わり曲は3曲だけです。
(1)永遠の翼
(2)ロンリースターズ
(3)ここから
↑の3曲は20日のみ
21日はこの曲は無し
つまり、きずいてない人がほとんど
Posted by: 猫大好き | 2008年09月23日 09:09
猫大好きさん>
今回のPleasure2008ツアーは、日替わり曲は1曲もありませんでしたよ。
全6公演すべて同じセットリストです。
「永遠の翼」「ロンリースターズ」「ここから」の3曲は、一切演奏していません。
9/20の公演に参加した方に確認したので、間違いないです。
Posted by: bassy
|
2008年09月23日 13:38
日産スタジアム2日行って来たけど日替わりありませーん。ACTIONも新潟2日目、静岡1日目に行って来たけど管理人さんのセットリストどおりです。静岡2日目をとって行って頂いた友人にも確認したので…
Plesure最高!5年前の渚園の台風に比べたら今回の雨なんて大した事なし。
Posted by: 最高! | 2008年09月27日 21:30
最高! さん>
コメントありがとうございます!
セットリストの情報ありがとうございます。
今まとめ作業をしているのでとても助かります。
5年前の渚園は地面がぬかるんでしまって歩くこともままならない状況だったと聞いたので、
今回は水捌けのいいスタジアムでやってくれたので、ホント助かりましたよね。
Posted by: bassy
|
2008年09月27日 23:52