スポンサーリンク

明日9/17放送 NHKスペシャル「メガヒットの秘密〜20年目のB’z〜 2018アンコール」

TV(地上波)

B’z公式サイト 9/7更新

エラー - NHK

9月21日に結成から丸30年を迎える、ロックバンドB’z。10年前に放送されたNHKスペシャルに、新たにライブ映像や今年の春におこなわれた展示会“SCENES”の様子を冒頭に加えて再放送する。「B’zはなぜ売れるのか?」。その秘密を解き明かすために、レコーディングやライブツアーに密着したドキュメンタリー。松本孝弘、稲葉浩志のインタビューほか、今も変わらず精力的に活動するB’zの魅力が満載。

2018年9月17日(月) 午後1時05分(55分)

エラー - NHK

B’zは今年で30周年を迎えました。

今から10年前の2008年、B’zの20周年の時に私がプロデューサーとして制作したNHKスペシャルが再放送になります。

あまりメディアに登場することのないB’zのドキュメンタリーです。

この時は、何年交渉したのだろうかというくらい粘りました。

「番組やりましょう!」「取材させてください!」と何度も何度も。

B’zのスタッフの皆さんは聞き飽きて、こちらも言い疲れるみたいな。

そこで妥協案として「とにかく絵を撮らなければ、どうしようもない」ので、
「番組化に対してNOになっても文句は言いませんから、
とにかくカメラだけ入れて、記録をさせてください!」で合意。

そこで鉄砲玉のディレクター西村にカメラを持たせて
「空気のような存在となって撮れ!」ということから始めました。

最終的にはNHKスペシャルという形で番組にすることができ、
大変に嬉しかったです。

あの時に作っておいてよかったと思う番組です。

ご興味のある方は是非この機会にご覧いただければと思います。

「メガヒットの秘密 〜20年目のB’z〜」

NHK総合テレビ 9月17日(月・祝)13:05~

B’z、2008年のNHKスペシャル番組『メガヒットの秘密 ~20年目のB’z~』を再放送-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/179922
NHKスペシャル「メガヒットの秘密〜20年目のB'z〜 2018アンコール」 総合で9月17日放送 - amass
2008年に放送された『NHKスペシャル「B'z メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜」』が新たな映像を追加して再放送決定。『NHKスペシャル「メガヒットの秘密〜20年目のB'z〜 2018アンコール」』は総合で9月17日(月)放送 
301 Moved Permanently

 

↓2008年当時の感想記事。

NHKスペシャル「メガヒットの秘密~20年目のB'z~」放送
タイトルとURLをコピーしました