スポンサーリンク

B’zが「ミュージックステーションスーパーライブ2012」に出演

TV(地上波) イチブトゼンブ/DIVE

B’zが2012年12月21日に幕張メッセにて行なわれた「ミュージックステーション スーパーライブ2012」に生出演、「イチブトゼンブ」と「愛のバクダン」を披露しました。
「イチブトゼンブ」はテレビ初披露。
サポートメンバーは、LIVE-GYMでおなじみのシェーン・ガラースとバリー・スパークスのふたり。

thumbs20121221220041.jpg

5年振りのスーパーライブ出演だからか、来年25周年だからか、B’zだけ過去のMステ出演映像のダイジェストから始まり、2曲メドレーで演奏、特効3連発、XXVロゴの風船登場と、Mステ側の厚い歓迎っぷりが素敵でしたw
松本さんのトークも少し聞けたし、稲葉さんも歌いながらたくさん笑っていたし、何よりライブアレンジでの歌い方で、観ていてえらく興奮しました。
演奏曲が事前に発表されていなかったので、何を演奏されるか注目されていましたが、2009年発売の「イチブトゼンブ」と、2005年発売の「愛のバクダン」という意外な選曲にビックリ。
あの時間は完全に”B’zのLIVE-GYM”になっていましたねー。
この2曲の選曲自体、ライブをかなり意識した曲ですもんね。
いやはや大変素晴らしかったです。
今年の活動はこれで仕事納めかな。2012年おつかれさまでした。
25周年イヤーの来年の多忙な活動っぷり、大いに期待しています!
※12/24追記
BS朝日にて、12/28(金) 19時00分~23時10分にて再放送あり。
ミュージックステーションスーパーライブ2012 – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

タイトルとURLをコピーしました