津山市制施行80周年記念式典に稲葉さんがメッセージ

市制施行80周年記念式典を開催しました!!稲葉浩志さん・イルカさん・押阪忍さんからお祝いのメッセージを掲載中!! – 津山市

平成21年2月11日(市制施行記念日)に津山市は昭和4年の市制から80年の節目を迎え、市政の更なる躍進を期し、約1,000名の来賓・招待者を迎え、津山文化センターで記念式典を開催しました。
式典には稲葉浩志さん(津山市市民栄誉賞受賞者)、イルカさん(津山市市政アドバイザー)、押阪忍さん(津山市文化功労者)をはじめ多くの方からメッセージをいただきました。

https://www.city.tsuyama.lg.jp/index.cfm/23,20834,c,html/20090225-160838.pdf(PDFファイル)

津山市制施行80周年おめでとうございます。
コンサートツアーという形で、毎年いろいろな町を見て回るたびに、「今、津山の商店街はどんな感じかな?」と考えます。
お祭りや土曜市ですっかり浮かれて、一番街や銀天街の本屋、洋服屋、レコード店、裏通りのお好み焼き屋などに入り浸っていた自分をはっきり憶えています。
他の町の人から見て、それがどれほど興奮できるものであったかはわかりませんが、当時の自分にとって、頭の中の地図の大部分を占めていた「津山」は、まさに自分の誇れる熱いホームタウンでした。
そして、毎年その熱気のしるしのように、鶴山の桜は咲き続けてくれます。
人がふと立ち寄りたくなる町として、外に向けて情報を発信していくことは重要ですが、人はその町の内側にこもっている独特の「熱」に惹かれてやって来るのだと思います。
今後も津山が熱い人の住む、熱い町であり続けるよう、心から願っています。
                                                稲葉 浩志

関連:
テレビ津山ニュース(平成11年12月2日 B’zの稲葉さんに市民栄誉賞~津山市が決定~)
テレビ津山ニュース(平成12年3月2日 B’zの稲葉さんに市民栄誉賞贈呈 中尾市長らが東京で)(写真入り

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

NO IMAGE
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!