新曲「いつかまたここで」がテレビ朝日系ドラマ「小児救命」主題歌に決定

公式サイトB’z Party 公式サイトB’z 20周年特設サイト 9/15更新

■新曲「いつかまたここで」ドラマ主題歌に決定!!
『B’z The Best “ULTRA Treasure”』3CD盤収録の新曲「いつかまたここで」が、テレビ朝日系木曜ドラマ「小児救命」主題歌に決定しました!!
※木曜ドラマ「小児救命」10月16日(木)21:00スタート

※ドラマ公式サイトの「予告動画」にて、「いつかまたここで」のイントロ部分を聴くことができます。

数日前からちらほら話題には挙がっていましたが、やっと公式発表。
連ドラタイアップは、2006年1月の「喰いタン」の『結晶』以来になりますね。(厳密に言えば、「The OC」の『オレとオマエの新しい季節』もそうだけども。参考
アルバム曲が新ドラマの主題歌になるというのは、珍しいパターンのような。
B’zはこれまでアルバム曲をシングルカットしてリリースしたことはないけども、今後の動向がちょっと気になりますね。
関連記事:
中日スポーツ:B’z、3年ぶり主題歌 ベスト盤から「いつかまたここで」:芸能(CHUNICHI Web)

 B’zにとってドラマ主題歌は、フジテレビ系「海猿」(05年7月クール)の「OCEAN」以来3年ぶり。「いつかまたここで」は、メンバーの稲葉浩志(43)と松本孝弘(47)が、さまざまな人との出会いの積み重ねの中で、“今”があるという感謝と、その人たちと再会したいという気持ちをつづった曲。哀愁漂うオリエンタルなミディアムスローのテンポとともに、20年間の時間の歩みを感じさせるナンバーに仕上がった。
 4日から、テレビの予告編や「小児救命」の公式ホームページで、同曲のイントロ部分が流れると、B’zのファンサイトを中心に、早くも「主題歌はB’zじゃないか」などの声が多数上がり、注目を集めていた。

上記のとおり、3年振りというのは間違いですね。

シェアする

フォローする

NO IMAGE
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!