スポンサーリンク

「ULTRA Treasure」収録曲決定

ULTRA Treasure

会社のPCからこっそりと、久し振りに更新。
B’z 20周年特設サイト 7/16更新

■B’z The Best “ULTRA Treasure”収録曲決定!!
 
◆2CD収録曲 [DISC1・DISC2 全31曲](曲順未定)
新曲 「グローリーデイズ」 、新録バージョン 「BLOWIN’ -ULTRA Treasure Style-」 、リミックス 「F・E・A・R -2008 Mix-」 を含むリクエスト上位全31曲収録!!
Wonderful Opportunity
もう一度キスしたかった
BLOWIN’ -ULTRA Treasure Style-(新録バージョン)
TIME
恋心(KOI-GOKORO)
RUN
さよならなんかは言わせない
月光
恋じゃなくなる日
Don’t Leave Me
LOVE IS DEAD

MOTEL
YOU & I
夢見が丘
消えない虹
スイマーよ!!
ハピネス
ONE
F・E・A・R -2008 Mix-(リミックス)
Brotherhood
ながい愛
ROCK man
DEVIL
New Message
アラクレ
ゆるぎないものひとつ
ピエロ
BURN -フメツノフェイス-
Home(US iTunesバージョン・英詩)
グローリーデイズ(新曲)

◆DVD収録曲
待望の完全収録! シークレットライブ 「B’z SHOWCASE 2007 -19-」 at Zepp Tokyo

  1. SUPER LOVE SONG
  2. FRICTION
  3. HOT FASHION -流行過多-
  4. 愛のバクダン
  5. ultra soul
  6. ロンリースターズ
  7. 泣いて 泣いて 泣きやんだら
  8. 永遠の翼
  9. 太陽のKomachi Angel
  10. 銀の翼で翔べ
  11. ながい愛
  12. F・E・A・R
  13. アラクレ
  14. BANZAI
  15. ALL-OUT ATTACK
  16. Out Of Control
    ~ENCORE~
  17. ARIGATO
  18. おでかけしましょ

◆3CD収録曲 [DISC1・DISC2・DISC3 全32曲]
31曲を収録した2CDに加え、新曲 「いつかまたここで」 を収録した全32曲CD3枚組!
DISC1・DISC2 : 全31曲
DISC3 : 新曲 「いつかまたここで」 収録!!
【2CD+DVD】
品番 : BMCV-8024〜25
価格 : 4,200円(税込)
【3CD】
品番 : BMCV-8026〜28
価格 : 3,200円(税込)
発売日 : 2008年9月17日(水)

■B’z The Best “ULTRA Treasure” リクエスト最終ランキング TOP30

  1. Brotherhood
  2. 恋心(KOI-GOKORO)
  3. ONE
  4. Wonderful Opportunity
  5. BURN -フメツノフェイス-
  6. 夢見が丘
  7. New Message
  8. さよならなんかは言わせない
  9. TIME
  10. 恋じゃなくなる日
  11. BLOWIN’
  12. RUN
  13. もう一度キスしたかった
  14. DEVIL
  15. スイマーよ!!
  16. YOU & I
  17. Home ※US iTunes
  18. ピエロ
  19. 月光
  20. アラクレ
  21. ながい愛
  22. MOTEL
  23. ROCK man
  24. LOVE IS DEAD
  25. ゆるぎないものひとつ
  26. F・E・A・R
  27. Don’t Leave Me
  28. 消えない虹
  29. ハピネス

関連:
「ULTRA Treasure」リクエスト中間発表

併せて、公式サイトのTOPページおよびプロフィールページ(松本稲葉)の写真が、新仕様に変更されています
まず、予想通りのジャケットデザインですねぇ。
収録曲、概ね納得の結果だけども、「だからその手を離して」「OH! GIRL」などBMGビクター時代の楽曲が除外されているのがなんとなく意図的に感じます
自分が投票した「破れぬ夢をひきずって」が入っていないというのが、とても残念w あの曲、大好きなんですよ。
(ちなみに、あと2曲は「ワンオポ」と「さよならなんかは言わせない」に投票しました。)
「RUN」は1998 Styleでなく、オリジナルバージョンなんですかね。そして、HOMEはウルプレ・ウルトレ両方に収録ですか…(バージョン違いではあるけども)。
「BURN -フメツノフェイス-」が収録されたことで、これで現段階のシングル1st曲は、すべてアルバムに収録されることになりますね。
(ちなみに、今回「ゆるぎないものひとつ」「BURN -フメツノフェイス-」が収録されたことで、「BE THERE」以降のシングル1st曲はすべてベストアルバムに収録されたことになります。)
新録音曲は、個人的にはもっとリリースが古い曲がよかったかなぁと。ワンオポとか恋じゃなくなる日とか。
F・E・A・Rは、リミックスということは録り直しではないってことなんですかね。どこまでリミックスされているのか、気になりますね。
そして、CD3枚組のみ更に新曲追加と。
まさか?の複数商法ということで、いろいろ賛否両論出ていますが、聴きたい人は買うなりレンタルすればいいわけで、絶対2種類とも買わなきゃいけないなんてことはないですからね。自分は多分両種とも買うと思いますけどw
特典DVD、ついに去年のSHOWCASE 2007が完全映像化と。
まぁ素直に嬉しいですが、「SUPER LOVE SONG」の特典DVDとしてすでに1曲分出ていてある意味完結していたわけだから、なんとなく複雑な心境がします。
「SUPER LOVE SONG」の特典DVDのような、画質があまり良くなく視点がゆらゆら揺れている仕様の映像だったらちょっとガッカリですけど、果たしてどうなんでしょうね。
最終ランキング、98年のTreasure時は100位まで発表したのに、今回は30位止まりなんですね。
そちらもちょっと残念。やっぱりどんな順位だったのか知りたいですよね。
さて、あとは20周年記念DVDに期待しましょうかw

関連記事

B’z“マニアベスト”30曲決定:芸能:スポーツ報知
livedoor ニュース – B’zリクエストベスト、上位30曲の収録が決定
20周年B’z超ベスト盤第2弾、収録30曲ついに決定! – MSN産経ニュース
B’z : B’z、ウルトラベストアルバムの第2弾、詳細決定 / BARKS ニュース
B’z : B’z The Beat “ULTRA Treasure”リクエスト集計最終結果 TOP30 / BARKS ニュース
B’zのリクエストベストに“応募者40万殺到”収録曲が決定! ニュース-ORICON STYLE-
ナタリー – B’z、ファンの思いを反映した超リクエスト盤を発表

タイトルとURLをコピーしました