スポンサーリンク

「ULTRA Treasure」リクエスト中間発表

ULTRA Treasure

B’z 20周年特設サイト 6/10更新

■B’z The Best “ULTRA Treasure” リクエスト中間発表!!
http://bz20th.com/request/index.html

  1. Brotherhood
  2. ONE
  3. 恋心(KOI-GOKORO)
  4. Wonderful Opportunity
  5. BURN -フメツノフェイス-
  6. New Message
  7. 夢見が丘
  8. さよならなんかは言わせない
  9. 恋じゃなくなる日
  10. ピエロ
  11. DEVIL
  12. スイマーよ!!
  13. Home(US iTunes)
  14. もう一度キスしたかった
  15. RUN
  16. BLOWIN’
  17. YOU & I
  18. 月光
  19. アラクレ
  20. ながい愛
  21. TIME
  22. ROCK man
  23. OH! GIRL
  24. LOVE IS DEAD
  25. ゆるぎないものひとつ
  26. 消えない虹
  27. MOTEL
  28. ハピネス
  29. Don’t Leave Me
  30. ALL-OUT ATTACK
  31. F・E・A・R
  32. 太陽のKomachi Angel
  33. Magnolia
  34. Liar! Liar!
  35. Real Thing Shakes
  36. GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
  37. だからその手を離して
  38. NATIVE DANCE
  39. MOVE

関連:
B’z DATA BOX : B’z The Best “Treasure” ファン投票結果
・・・1998年5月発売の「B’z The Best “Pleasure”」に同封されたハガキにて実施された、収録曲アンケートの結果(中間発表と最終結果)。

まぁ割と無難なランキングというか、うまいこと人気曲に票が集まったかなと。
アルバム曲が多いのが、コアなファンが投票しているということを表していて興味深いです。
「この曲がこの順位?」や「この曲が入っていない!」とか、ファンのあいだでいろいろな思惑が駆け巡っていそうですね。
98年の「Treasure」のランキングと見比べると、また面白いですね。
個人的には、既存ベストに収録されている曲はなるべく除外して欲しいなぁと思うんですけどね。
「BURN -フメツノフェイス-」については、最近のシングルはアルバムに必ず収録される傾向にあるので、おそらく入るだろうとは思いますけど。
投票結果が操作されたりせずに、純粋にファンからのリクエストが反映されることを切に願います。
投票〆切は、6/30(月)24時まで。いまだに投票していませんw
投票しようと思っていた曲が、上記のランキングに入っていないのがちょっと複雑な心境。

タイトルとURLをコピーしました