B’zとLINKIN PARKが東日本大震災・救済シークレットライブに出演

B’z 公式サイトB’z Party 公式サイト 7/6更新

■東日本大震災・救済シークレットライブに出演
被災地、被災者を支援するため、LINKIN PARKらとともにMusic For Reliefと組み、“Download to Donate:Tsunami Relief” に楽曲「HOME」英語ver.を提供し参加したB’z。
今回新たにLINKIN PARKが行なう救済シークレットライブにB’zがスペシャルゲストとして出演することが決定しました。
LINKIN PARKとB’zが出演するこの救済シークレットライブには、Music For Reliefの特設HPで各個人のページを設定し募金活動を行い、$500の募金を集めた最初の500名が、ゲスト1名とともに、より密な空間を楽しめる会場に招待されます。
開催は2011年8月31日、会場はロサンゼルスエリアとしか公表されず、募金のゴールに達した招待者のみに告知されます。
※全収益は国際援助団体(NGO)Save the Childrenを通じて寄付されます。
※Music For Relief 特設HP → http://www.secretshowforjapan.com

※追記
リンキンパークの日本公式サイトでも告知されました。
http://wmg.jp/artist/linkin_park/news.html

東日本大震災の救済プライベート・コンサートをリンキン・パークが開催!スペシャルゲストとしてB’zの出演も決定!(2011/07/06)
リンキン・パークのオフィシャルサイトwww.linkinpark.comより、彼らがMusic For Relief (MFR)のサポーター達へ、プライベート・コンサートの募集要項を発表しました。
そのユニークな参加規程とは、$500の募金を集めたサポーターの最初の500名が、ゲスト1名と共に、小さな、より密な空間を楽しめる会場でのプライベート・コンサートに招待されるというもの。
開催は2011年8月31日、会場はロサンゼルス・エリア。
会場は、募金のゴールに達した招待者にのみ告知されます。
このプライベート・コンサートには、リンキン・パークらとともに、“ダウンロード・トゥ・ドネート・フォー・ジャパン (日本に寄付する為にダウンロードしよう)”に、ヒットシングル「HOME」の英語バージョンを提供し、ツアーTシャツやタオルなどを支援物資として届けているB’zのスペシャルゲスト出演も決定しました。
参加者はhttp://secretshowforjapan.com/で、各個人のページを設定し募金活動を開始することが出来ますが、ショウを観るためには8月24日までに$500の目標を達成する必要があります。
$500以上の募金額を達成できた参加者には、更なる独占特典が用意されています。
募金額トップ50の参加者は、リンキン・パークのメンバーとのミート・アンド・グリートに参加できる機会を得られるほか、トップ10の参加者にはさらに、バンド側からサイン入り楽器がプレゼントされます。
募金の最高額を達成した参加者には、ステージ上からショウを観られる特典を得られます。
このイベントで使用されている革新的なソーシャル・ファンド・レイジング・テクノロジーは、若年層のソーシャル・ネットワークに精通した慈善家たちが非営利活動の募金を募るためのウェブ上プラットフォームを作成している、give2getherが提供しております。
MFRキャンペーンの参加者たちは、独自の募金ページをそれぞれ開設できるほか、ワンクリックでFacebook他、大手6つのSNSで情報を共有することも可能になります。
こうした活動は、新たな形の「Personal Social Responsibility」(PSR=個人の社会的責任)と称されています。
「ソーシャル・オンラインの活動家達が、彼らのソーシャル活動により、何千ドルという募金を集めるのをとても楽しみにしています」と、give2getherのCEOであり、創設者でもあるArnon Shafirは語っています。
募金集めに関する、更なるガイドラインやインフォメーションに関してはhttp://www.musicforrelief.org/まで。
このキャンペーンによる全ての収益は、MFRによる日本の地震&津波救済にSave the Childrenを通じて充てられます。
この災害の直後、この組織は子供に優しい環境の避難所を設けました。
これにより、子供は安心して他の子供と遊ぶ事が出来、それにより大人が回復に向けて取りかかれるという機会が作られました。
長期的には、Save the Childrenはこの様なサービス、ケアといった子供への手助けで災害をうけた都市活動の復興を支えていく予定です。

▽関連
リンキンパークが設立した東北地方太平洋沖地震救済プロジェクトにB’zが参加 : easygo! -B’z DATA BOX-
これで今年のLIVE-GYM以外のライブ公演は、

の3公演ということに。今年のB’zはホントによく働きますねー。
B’zが他アーティストとの共演ライブを行なうのは、2002年のW杯ライブのAEROSMITHの共演以来でしょうか。
リンキンパークは、2009年のSUMMER SONICで実際に生で見ましたが、迫力のあるカッコイイステージでした。
今回のシークレットライブ、北米ツアーと同様ネット中継等で見られる機会があればいいですね。
▽関連記事

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら
★INABA / SALASライブ 3/25放送★ WOWOW

シェアする

フォローする

NO IMAGE
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. ジム より:

    東日本大震災とシークレットライブに目が止まりましたけど、東北でのライブではないんですね。
    信じて待つのみですが、日程発表がされないまま今年は東北でのライブがないような気がしてなりません。

  2. bassy より:

    ジムさん>
    コメントありがとうございます。
    確かに震災の救済ライブなのに、日本で行なわれないというのはちょっと残念な気がしますね。
    東北でのライブ、実現してくれたら嬉しいですね。

  3. ハル より:

    面白い企画ですよね。
    リンキンやB’z見たさだけにチャレンジする人も
    多いでしょうが、集まった物が支援になるなら、
    違う形での参加って事で、募金してみようかな。

  4. junkoY より:

    このサイトの下の方にB’zのコメントが追加されています?(前からあったらす
    みません)
    いつも稲葉さんの着ているTシャツお洒落ですよね~。このビデオのシャツほし
    い。。