松本さんと片岡愛之助さんのお互い宛てのラブレターが載っている雑誌「MOMENTUM」を買ってきた。

【MOMENTUM】B'z松本孝弘さんの載っている号も、YO-KINGさんが載っている号も、片岡愛之助さんの号も、赤木明登さんのあのすてきな食べっぷりが載った号も、いまなら蔦屋家電で購入可能です。売り切れ御免。

Posted by 日経BP社 MOMENTUM (モメンタム)  on 2015年5月7日

ありがたいことに、これまで多くの方から、「『MOMENTUM』を売ってほしい」というご要望をいただいておりました。しかし、会員誌として作っていることもあり広く販売することは考えておらず、また、社内の体制も整っていないことから、心苦しくもお断…

Posted by 日経BP社 MOMENTUM (モメンタム)  on 2015年4月30日

ということで、本日5/10、二子玉川の蔦屋家電の書店に足を運んで購入して参りました。

Momentum 広告

*日経ビジネス、日経メディカル、日経ヘルスケア、日経トップリーダーの定期購読に同封して直接送付

松本さんと愛之助さんの記事が載っているのは、「November 2013 Issue 12」号。

IMG_20150510_175656

大きさはA4サイズ。
share_tempory
EPIC NIGHTのツアーパンフレットと大きさ比較。

雑誌の内容をまるごと載せるのはよろしくないのでまとめると、

  • 『贈るなら、最高峰のウイスキー』というタイトルの、「サントリーウイスキー響」とのタイアップ記事。カラー4ページ。
    おそらく広告扱いのページのため、目次には「片岡愛之助」「B’z松本孝弘」等の記載は一切なし。
  • 「大切な人へウイスキーを贈る」という内容の企画で、ラブレターと共にウイスキーをプレゼントするという趣旨の内容。
  • 2013年11月発行の雑誌ということで、ENDLESS SUMMERの25周年ライブが終わった後に収録したと思われる愛之助さん・松本さんがお互いの印象や交流の様子を語ったインタビューと
    それぞれのソロショットのカラー写真1枚(松本さんの写真は上記のFacebookの記事参照)と、直筆によるお互いへのラブレターの文章が掲載
  • <要約>愛之助さん→松本さん「25周年おめでとうございます。先日のライブも最高でした。B’zは僕の活力です。」
  • <要約>松本さん→愛之助さん「先日は遠路遥遥ライヴに足を運んで頂き本当にありがとう。愛之助君の活躍は素晴らしい。ファンとして友人として心から嬉しく誇らしく思っている。今後もお互い表現者として切磋琢磨して更なるステージを目指していきましょう。」

1300円と少し高額な雑誌でしたが、おふたりの交流の様子が垣間見れる内容でなかなか興味深かったです。

二子玉川 蔦屋家電 – ライフスタイルを買う家電店
最新家電が勢ぞろいする蔦屋家電とは? 蔦屋書店の新業態1号店が二子玉川にOPEN – NAVER まとめ

日経BPのFacebookによると、「現段階では世界で唯一『MOMENTUM』を買うことが出来る店」。
在庫は本日5/10現在でまだまだ豊富にありました。

5/3にオープン仕立ての本屋さんということで、店内はもちろんのこと綺麗で、ちょっとした図書館より広くて探すのもなかなか大変でした。(店員さんに聞くも分からないと言われ、店内一周してやっと見つけた感じでした)

片岡愛之助さん × B’z松本孝弘さん + 時計特集 in DIGNIO | 高藤冬木の古時巡礼

担当させていただいたのはサントリー響のタイアップと腕時計特集。

編集部 坂崎さんとやった響ページでは、
前号よりご登場いただいている片岡愛之助さんに加え、
愛之助さんの敬愛する友人、B’zの松本孝弘さんにも
ご出演いただきましたっ。
ここでしか読めないマル秘話も満載です。
このページは11月発行の『MOMENTUM』にも掲載されますので、
どちらかでぜひともご覧くださいまし。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!