スポンサーリンク

5/18放送 松本孝弘「New Horizon」ラジオ出演 InterFM『Jazz Conversation』

New Horizon ラジオ

Jazz Conversation

InterFM : インターFM [ 76.1MHz TOKYO / 76.5MHz YOKOHAMA / 79.5MHz NAGOYA ](首都圏・名古屋)
5/18 (日) 18:00~20:00
コメント出演

Take Five / Tak Matsumoto
2014年4月30日発売:アルバム「New Horizon」
レーベル:バーミリオン
new horizon
<レー ベルPR>2011年、ラリー・カールトンとの共演作『TAKE YOUR PICK』でグラミー賞 “最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム”を受賞、翌2012年にソロの集大成とも言えるベスト内容の『Strings Of My Soul』をリリースした松本孝弘のソロ最新作。上質なギターのトーンとサウンドにつつまれた色褪せないメロディーに癒される、インストゥルメンタルの無限の可能性と新境地に向かった最新作。佐川急便 TV-CMソング「New Horizon」、女性シンガーを迎えた「Feel like a woman tonite」、B’z25周年ツアーで披露した「Rain」などのオリジナルの新曲と、ジャズ・スタンダード「Take 5」、ガロ「学生街の喫茶店」のカバーなど全12曲を収録。
寸評:日本人唯一のGibsonシグネチャーギタリストの名に恥じないトーンマジシャンの最新作。ソロデビュー作品である「Thousand Wave」でも採り上げていた「Take Five」が今回はボサノヴァタッチで再演されている。Smooth Jazzテイストで仕上がるM3のvocal曲「Feel like a woman tonite」も良い。59 Les Paulの音が随所で聴こえるような!?

radiko.jp

 

「New Horizon」でのラジオ出演もこれでラスト。

松本孝弘「New Horizon」雑誌&ラジオ情報 | easygo! -B’z DATA BOX-

 

※追記
番組終盤の19時52分ごろに登場、1分半ほどのコメントでした。

以下、コメント書き起こし。

InterFM『Jazz Conversation』をお聞きの皆さん、(番組DJの)小川さん、こんばんは! 松本孝弘です。

2010年に発売したアルバム「TAKE YOUR PICK」でもですね、ラリー・カールトンさんと一緒に、この番組に出演させていただきましたが、この4年のあいだも、B’zの活動と平行して、楽曲制作を続けてきてですね、最新作、アルバム「New Horizon」が完成しました!

このアルバムにはですね、いろんなメンバーが参加してるんですけども、以前番組に出していただいたラリーさんのですね、息子さんであるトラヴィス・カールトン、トラヴィスなんかも参加してですね、ジャズ・・・ファンの方には、ジャズというにはちょっとおこがましいと思いますけども、フュージョン、クロスオーバーっぽい曲だとか、それからブルーズだとか、おもしろい曲たくさん入ってんでね、是非聴いていただければと思います。

このアルバムはですね、おととしの11月ぐらいから、ほんとに少しずつ少しずつ出来た曲、それからカバー曲なんかをレコーディングして、完成したものなんですけども、先程カバーと言いましたけども、桑名正博さんの『月のあかり』や、GAROさんの『学生街の喫茶店』、それから『Take 5』なんかも、入ってますんで、この辺はジャズ・ファンの皆さんにはおなじみですよね。まぁ僕なりにちょっとボサノヴァ調でやってみたんですけども、その辺りも聴いていただければと思います。

それではですね、先月4月30日に発売になりました僕の最新作「New Horizon」、是非皆さん聴いてください!

松本孝弘でした!

♪『Take 5』 Tak Matsumoto

タイトルとURLをコピーしました