新録「ultra soul 2011」が世界水泳上海テーマソングに決定!


B’z 公式サイトB’z Party 公式サイト 5/31更新

■新録「ultra soul 2011」世界水泳上海テーマソングに決定!!
テレビ朝日での放送開始10周年にあたる今夏開催の世界水泳上海テーマソングに新録「ultra soul 2011」が決定しました!!
※新録「ultra soul 2011」のリリース等は未定です。
※テレビ朝日 世界水泳 公式サイト[テーマソング情報 → 5/31 AM11:00 更新]
http://www.tv-asahi.co.jp/shanghai2011/

テレビ朝日|世界水泳上海2011

テレビ朝日にとって放送10周年の節目となる「世界水泳上海2011」。
記念すべき大会を放送するにあたりB’zの「ultra soul 2011」が番組テーマソングに決定しました。
初のアジア開催となった世界水泳福岡2001で番組を鮮やかに彩った「ultra soul」が新たにレコーディングを行い「ultra soul 2011」として10年ぶりに復活!
北島康介選手を中心とする水泳ニッポンの活躍をB’zの名曲が力強く後押しします!
【B’zからのコメント】
放送10周年という節目に再びテーマソングに「ultra soul」を選んでいただき嬉しく思います。表舞台に立つまで、そして、栄光を掴むまでのアスリートの皆さんの過酷な日々を讃えた、新録「ultra soul 2011」とともに、今年の上海大会を僕たちも応援したいと思います。
B’z
【北島康介選手のコメント】
懐かしいですね、でもそれくらいウルトラソウルは水泳のイメージがあったと思うんです。
今流れても違和感は感じないと思うし、逆にその頃を自分は思い出させてくれるんじゃないかな、ドキドキ感だとかあのときの感じを。
テーマソングとして流れるとあの頃の若かったときの気持ちを思い出すと思うし、その気持ちを胸に勝負しにいけるんじゃないかなと思います。
当時はあの曲がすごくインパクトあったし、耳に残るし、けど歌えないし(笑)
なんか若い選手は特に嬉しいんじゃないかな。あの時のあの頃の曲だ~って。
僕は喜びというより戻ってきたかという感じ。10年ぶりに戻ってきたって。
なんか嬉しいですよね。熱くなるものがありますね。
自分の限界にまた挑戦してみようと思わせてくれるほど大きなことです。
日本代表 北島康介

関連:

NEWシングル「Don’t Wanna Lie」フラゲ日に飛び込んできた、予想だにしなかった驚きのニュース。
ultra soul 発売10周年で再び世界水泳のタイアップというのは面白いですね。
ultra soulは、バージョン違いがこれで5種類目ということに。
(シングルバージョン、シングル「GOLD」収録のSplash Style、アルバム「GREEN」収録のAlternative Guitar Solo ver.、US iTunesで配信された再録バージョン→参考:B’z DATA BOX : B’z Single #31~45
US iTunesで配信された再録バージョンは、これでCD化されることはほぼ無くなったということになるんでしょうかね。
この「ultra soul 2011」が一体どのようにアレンジされているのか、果たしていつ頃CD化されるのか、色々と楽しみですね。
セルフカバーというのは個人的にはとても好きなので大歓迎ですが、「君の中で踊りたい」や「STARDUST TRAIN」等々もっと古い曲の再録バージョンも是非とも聴いてみたいなぁと。
いつの日か実現してくれることを密かに心待ちにしております。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら

シェアする

フォローする

新録「ultra soul 2011」が世界水泳上海テーマソングに決定!
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!