スポンサーリンク

8/5発売NEWシングル「イチブトゼンブ/DIVE」詳細&月9タイアップ決定

イチブトゼンブ/DIVE 公式サイト

公式サイトB’z Party 公式サイト 6/17更新

■両A面 NEW SINGLE「イチブトゼンブ/DIVE」全収録内容発表!!!
8月5日リリースでお知らせしておりました両A面 NEW SINGLE 全収録内容の発表です。
1曲目は、フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』主題歌に決定した「イチブトゼンブ」、2曲目には、SUZUKI SWIFT TVCMソングの「DIVE」、3曲目には、昨年敢行したツアー B’z LIVE-GYM 2008 “ACTION”のエンディングSE曲「National Holiday」が待望のCD初収録です!!
両A面 NEW SINGLE「イチブトゼンブ/DIVE」
【収録曲】
1st beat:イチブトゼンブ
[フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』主題歌]
2nd beat:DIVE
SUZUKI SWIFT TVCMソング
3rd beat:National Holiday
2009.8.5 on sale
No.:BMCV-4009
Price :1,260yen(tax in)

■新曲「イチブトゼンブ」フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』主題歌に決定!!
新曲「イチブトゼンブ」が、7/13放送開始のフジテレビ系月曜 9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』主題歌に決定しました。
書き下ろしの主題歌となる今作は、8/5リリースの両A面 NEW SINGLE に収録です!!

B’z : B’z最新作「イチブトゼンブ」はフジテレビ月9主題歌 / BARKS ニュース

国内のみならずロサンゼルスでもレコーディングを行なってきた彼らの最新作「イチブトゼンブ」が、7月13日から放送開始となるフジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』主題歌に決定となった。これまでも数々のドラマ主題歌を担当してきたB’zだが、フジテレビのドラマ主題歌は2005年の『海猿』の「OCEAN」以来。ちなみにフジテレビ月9ドラマの主題歌はこれが初めてだ。
どこまでも一途な青春ラブストーリーを描くドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』を彩る主題歌「イチブトゼンブ」は、ロックをベースとしながらも、夏の爽快感を感じさせる心地良いテンポのミディアムナンバーとのこと。両A面ニューシングルの表題曲として8月5日にリリースとなる。
2008年4月に発売された「BURN -フメツノフェイス-」以来、約1年4ヶ月振り通算46作目となるシングルとなるが、今作のレコーディングのドラムスには、なんとレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミスが初参加。そこに絡むベースは、グラミー賞において最優秀ハードロックパフォーマンス賞を受賞したバンド、マーズ・ヴォルタのホアン・アルデレーテだというから、驚きだ。このふたりによるボトムだなんて、どんなサウンドなのだろうか…、それだけでも実に楽しみだ。

B’z初の月9主題歌、4年ぶり書き下ろし (2/2ページ) – 芸能 – SANSPO.COM

 彼らに依頼があったのは4月。フジテレビ側が「主題歌はドラマのようなさわやかな曲のイメージがあるB’zしかいない」とオファーした。
 作曲担当の松本孝弘と作詞担当の稲葉浩志は台本を読み込み、NEWSの山下智久(24)演じる主人公が恋や友情に苦悩しながら成長する姿を思い描いた。「大切な人を思うとき、ついついあれもこれもと全部を相手に求めてしまいがちですが、最初に愛しいと感じた確固たるポイントさえ忘れなければ、幸せな気持ちでいられるのではないでしょうか」との気持ちを込めた。
 楽曲は8月5日に両A面シングル「イチブトゼンブ/DIVE」として発売が決定。ドラマ主題歌の書き下ろしは05年放送の同局系「海猿」の「OCEAN」以来4年ぶり。B’zは「普段B’zを聴かない方にも、このドラマと一緒に楽曲を楽しんでいただければうれしいです」とコメントを寄せた。

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ – フジテレビ
ナタリー – B’z新曲は山下智久&北川景子主演月9ドラマ主題歌
B’zが初の“月9”ドラマ主題歌 ニュース-ORICON STYLE-
B’z:初の月9ドラマ主題歌 新曲「イチブトゼンブ」 山下智久主演「ブザー・ビート」で – 毎日jp(毎日新聞)
B’z初!フジ月9ドラマ主題歌に決定 音楽ニュース : リッスンジャパン
B’z 新曲が、フジテレビ月9ドラマ主題歌に大決定!! – VIBE-NET.COM ニュース
B’z、初の月9ドラマ主題歌を含むニュー・シングル“イチブトゼンブ/DIVE”をリリース! RED HOT CHILI PEPPERS、THE MARS VOLTAのメンバーも参加! – bounce.com [ニュース]
B’z 公式サイトおよびB’z Party 公式サイトのオープニングムービーにて、「イチブトゼンブ」の曲の一部が公開されています。
併せて、B’z 公式サイトのB’z The Storeを除くすべてのページがFlashベースのページにリニューアルされています
いやぁ、驚きましたね。活動21年目にしての初の月9タイアップ。
正直昔ほど月9タイアップってそんなに売り上げに繋がるわけでもないし重みも感じられないけど、やっぱり話題性はありますよね。
現にこの記事を書いている今現在B’zオフィシャルサイトがアクセス過多で繋がりにくくなっているし。
最近まともにTVドラマをほとんど観てないけども、とりあえず第1回は観てみようかなと思います。
「イチブトゼンブ」というタイトル。
最初どう読めばいいのか分からなかったのは自分だけではないはずw
「一部と全部」ってことですよね。稲葉節炸裂なタイトル。
オフィシャル等ですでに曲の一部が公開されていますが、なんとなく「野性のENERGY」っぽいかなと思いました。
良い悪いはまだフルで聴いていないので何とも。
参加しているサポートメンバーがまた豪華ですよね。レッチリともついに絡んじゃいますかー。
レコーディング風景と思われる映像の中には、シェーンとバリーの姿も映ってますね。
その他の曲(アルバム曲?)にはふたりも参加しているのかな。
「DIVE」は散々引っ張っておいて、両A面には含まれない説とか流れていたりしたけど、結局2曲目に収録で落ち着きましたね。
タイアップの曲を両A面曲にしておくのがいちばん無難ですもんね。
「National Holiday」。国民の祝日。
やっとCD化ですねー。今日の新情報発表の中で個人的にはいちばん嬉しかったですw
New Message調の明るいポップな曲だった記憶があります。
BUDDYのようにアレンジしなおさずに原曲のまま収録してくれればいいなぁ。
ジャケ写。第一印象は「奇抜な色合い」だなとw
文字だけ並べたジャケ写って何かあんまり面白みがないかなぁと個人的には思います。
それにしても、「ブ」「ブ」「VE」と今回の裏テーマは「ブ」なのかというくらいタイトルに同じ音が並んでますよねw
そして、ひっそりとオフィシャルサイトがFlashベースにリニューアル。
すっきりして見やすくはなったけど、個人的にはテキストベースのほうがはてなアンテナの更新に拾ってくれたり携帯からも見ることが出来たので、前のほうがよかったなぁと思います。
収録曲やジャケも発表されたことだし、後はPVやらサマソニ以外のその後の動向やら色々とまだまだ気になりますね。

タイトルとURLをコピーしました