スポンサーリンク

松本孝弘 NEWアルバム「enigma」2016年4月発売決定 / WOWOWグラミー賞授賞式に松本さん生出演

松本孝弘

B’z公式サイトB’z Party公式サイトHouse Of Strings Official Website 2/16更新

 

 

松本孝弘がグラミー賞中継に登場、アルバムタイトル発表 – 音楽ナタリー

松本孝弘(B’z)が本日2月16日(現地時間15日)、アメリカ・ロサンゼルスで開催された「第58回グラミー賞授賞式」のWOWOW中継番組にスタジオゲストとして出演した。

松本の同番組出演は、2011年の「第53回グラミー賞授賞式」にてラリー・カールトンとともに発表したアルバム「TAKE YOUR PICK」が最優秀ポップインストゥルメンタルアルバムを受賞して以来。彼は受賞時や今回のグラミー賞についてコメントしたほか、自身のニューアルバムの発売月が4月、タイトルが「enigma」であることを発表した。収録内容は後日発表となる。

松本孝弘 コメント

ノミネートされた時は、当時ちょうど東京でレコーディング中でLAにいるスタッフから連絡があって知りました。受賞した瞬間は、言葉にはできないですね。あの時自分が見た風景は鮮明に覚えています。確かアルバムのタイトル「TAKE YOUR PICK」と呼ばれたのが聞こえて、『あれ? もしかしていけたのかな』とステージの方を見て思いました。かなり後方にいたので、急き立てられてステージに向かったのを覚えています。グラムフォンは意外に重かったです。自分の中ではやはり音楽家として、グラミー賞は大きな目標の1つでした。燃え尽きるかと思っていたんですが、人間って欲深いもので、さらにさらに高みをと思いました。

受賞の時、B’zのレコーディングでLAに来ていた稲葉君に会った時はハグをしましたね。ノミネーションの時は、「You′re my hero!」と言ってくれたんですよ。

小澤征爾さん受賞おめでとうございます。素晴らしいですよね。今回のグラミー賞では、ハリウッド・ヴァンパイアやアラバマ・シェイクスに注目してます。バンドもそうですし、個人としてはインストゥルメンタルも突き詰めていきたいです。

ニューアルバム「enigma」について

制作中は、音楽家として、人としてもキャリアを積んできて、自分自身人として賢くなったのか、ちゃんとした大人になっているかと自問自答してたんです。それでも答えはまだ出ていないのですが。メロディックでドラマティックなアルバムなのでぜひ聞いていただいて、今回は日本武道館や大阪城ホールのような大きなホールでもライブをおこなうので、楽しみにしてほしいですね。

B’zの松本孝弘、グラミー賞現地スタジオで「小澤征爾さん受賞おめでとうございます」 | 松本孝弘 | BARKS音楽ニュース
B’z松本孝弘、グラミー初受賞の小澤征爾氏を祝福 自身の受賞も振り返る | ORICON STYLE
B’z松本孝弘 新作4月発売&ジョー・ペリー×ジョニー・デップとの写真公開 | Daily News | Billboard JAPAN
B’zの松本孝弘が第58回グラミー賞中継に登場、新作「enigma」4月リリースも発表 [T-SITE]
B’z松本孝弘、ジョニデ&ジョー・ペリーと3ショット!  グラミー授賞式で実現 – エンタメ – ニュース – クランクイン!
B’z・松本がグラミー賞の思い出「受賞した瞬間は、言葉にできない」、WOWOW特番に出演 – music.jpニュース
B’z松本がグラミー賞振り返る「言葉にはできないですね」 | MusicVoice
B’zの松本孝弘が第58回グラミー賞中継に登場、新作「enigma」4月リリースも発表 | Musicman-NET
グラミー賞 小澤征爾さん指揮の作品が受賞 NHKニュース

 

松本さん、ジョー・ペリー、ジョニー・デップ。
この3ショットの迫力はスゴイですね。撮影しているカメラマンさんもさぞかし興奮したんじゃないでしょうか。

松本さんNEWソロアルバム、4月発売決定。
詳細は後日発表とのことですが、果たしてどのような内容になるのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました