スポンサーリンク

『龍が如く 極』稲葉浩志が手掛ける楽曲“Receive You [Reborn]”を聴けるショートトレイラー映像を公開

稲葉浩志

ryu_09_cs1w1_800x450
(画像:電撃オンライン

『龍が如く 極』B’zの稲葉浩志が手掛ける楽曲“Receive You [Reborn]”を聴けるショートトレイラー映像を公開! – ファミ通.com

●ドラマを熱く演出する稲葉浩志の楽曲が聴けるトレイラーを初公開!

 セガは、2016年1月21日に発売を予定しているプレイステーション4、プレイステーション3用ソフト『龍が如く 極』で、ロックバンド・B’zのボーカル、稲葉浩志が手掛ける楽曲“Receive You [Reborn]”が聴けるショートレイラー映像を公開した。

累計出荷本数750万本を突破した『龍が如く』シリーズ最新作、PlayStation(R)4/PlayStation(R)3専用ソフトウェア『龍が如く 極』について、同作への楽曲提供が決定した稲葉浩志氏による「ReceiveYou [Reborn]」が聴けるショートトレイラー映像を本日初公開しました。
この度公開されたショートトレイラー映像では、PlayStation(R)2『龍が如く』のメインテーマ曲「Receive You」が稲葉氏の手により新たに生まれ変わった「Receive You [Reborn]」を聴くことができます。従来は英語歌詞だった本楽曲の日本語歌詞も稲葉氏が担当しています。シリーズファンには馴染み深い本楽曲、稲葉氏の歌声により新たな魅力が引き出されていますので、ぜひご視聴ください。
この他にも、『龍が如く 極』のテーマソングとなる書き下ろしの新曲を鋭意制作中です。稲葉氏の提供による全2曲の楽曲にご期待ください。


稲葉さんの楽曲は1分20秒あたりから聴けます。

 

『龍が如く 極』ショートトレイラー(稲葉浩志楽曲ver.)を公開!|RYUGAGOTOKU OFFICIAL BLOG
稲葉浩志氏による「Receive You [Reborn]」が聴ける PS4/PS3『龍が如く 極』ショートトレイラー映像を初公開!|株式会社セガゲームスのプレスリリース
PS4/PS3「龍が如く 極」稲葉浩志氏の「Receive You[Reborn]」が聴けるショートトレーラーが公開!|Gamer
「龍が如く 極」,B’zの稲葉浩志さんの手により生まれ変わった「Receive You [Reborn]が聴けるトレイラーが公開に – 4Gamer.net
[TGS 2015]「龍が如く 極」「龍が如く6」のプロデューサー,横山昌義氏にインタビュー。シリーズ10周年の締めくくりと,次への展望を聞いた – 4Gamer.net

4Gamer:
 主題歌がB’zの稲葉浩志さんということにも驚きました。

横山氏:
 以前から稲葉さんの楽曲は,「龍が如く」シリーズに合うだろうと考えていて,それが今回やっと実現しました。当時の主題歌の「Receive You」という曲を稲葉さんに歌ってもらったんですが,あがってきた曲を聴いてビックリしまいた。最初の段階から,今回のシアターで流したものと変わらない迫力があったんです。しかも日本語の歌詞を作詞してもらって,それにもまったく違和感がないんですよ。これこそが,僕らがこの「龍が如く 極」で考えているリメイクなんだと思いました。

4Gamer:
 タイトルに[Reborn]と付いているのも,その意味合いがあるんですね。

横山氏:
 まさに「再生」ですよね。リメイクよりも,そちらのほうが正しいかもしれません。実際この「龍が如く 極」の開発初期には,リボーンと呼んでいたこともあったぐらいですから。

 

Recording for Koshi. #Bz

B'zさん(@bz_official_insta)が投稿した写真 –

 

B’z公式サイトB’z Party公式サイト稲葉浩志 Official Website 「en-zine」 9/26更新

【NEWS】稲葉浩志「Receive You [Reborn]」ver.「龍が如く 極」トレイラー映像公開!セガのシリーズ最新作「龍が如く 極」に2曲の楽曲提供が決定した稲葉浩志。まずは、初回作『龍が如く』のメインテーマ曲であった『…

Posted by B'z on 2015年9月25日

タイトルとURLをコピーしました