スポンサーリンク

9/30放送 松本孝弘ラジオ出演「bayfm 25th Anniversary POWER OF RADIO SPIRITS」

ラジオ 松本孝弘

B’z Official Website
House Of Strings Official Website

 

インフォメーション|bayfm 78.0MHz – LOVE OUR BAY LOVE OUR FUTURE

25年前の開局時からbayfmのDJ 伊藤政則氏。
新刊の音楽専門本「目撃証言2 ヘヴィ・メタル:魂の旅路」を題材に、
bayfm25周年のテーマとして掲げている
POWER OF RADIO SPIRITS の精神と、伊藤政則氏が言う「魂」を掛けて、
音楽シーンが持つエネルギーを、bayfmリスナーは勿論、Radioリスナーに届けます。
伊藤政則×松本孝弘(B’z)のスペシャル対談は必聴です!

radiko.jp

アルバム「New Horizon」リリース以来の久し振りのメディア出演。
どんなことを語ってくれるのか、B’zとしての活動報告はあるのかどうか、楽しみですね。

 

そして遅くなりましたが、B’z 26周年&稲葉さん50歳おめでとうございます。
稲葉さんが50歳にとうとうなられたというのが全然実感が湧かないですね。
去年のEXシアター六本木のライブ以降、B’zとしての活動はおとなしい感じですが、また大々的に活動してくれることを待っています。新曲&ライブ楽しみにしています。

=====

10/1 ラジオの内容・追記。

  • B’zのアルバムを4年も出していないので来年発売に向けてロサンゼルスのスタジオでレコーディングしている。シェーンもレコーディングに参加している。
  • B’zの曲でレコーディングまでしたお蔵入りの曲が結構ある。改めて聴いてみたりするけどやっぱり新しいものを作りたくなっちゃう。
  • 高校2年生の時に初めてバンドを組んだ。
    バンド名は『イマージュ』。
    メンバーチェンジをして、『スーパーイマージュ』に。
    その後、音楽ジャンルがプログレの『マクベス』という4人バンドも。
    その時に作ったデモテープが楽器屋でバイトしていた時にビーイングの事務所に拾われた。
  • 松本さん作詞・作曲オリジナル曲『野良犬』
    リフの一部をB’zの曲でも使っている。今初めて言った。稲葉さんも知らない。
    →その後、政則さんからのツッコミで、アルバムELEVEN収録の『愛のプリズナー』のAメロ部分と暴露。
  • 松本さんが選ぶ神曲
    UFO『Can You Roll Her(電撃のロックンローラー)
  • B’zの楽曲で一曲選ぶなら?
    『Seventh Heaven』
  • ELEVENのアルバム全体を通してギターの音が好き。今の自分にはない勢いが感じられる。

オリジナル曲の「野良犬」のくだりもおもしろかったですが、やはり何といっても4年振りのアルバムをレコーディング中という情報が嬉しいですね。
年末か年明けぐらいには明るいニュースが聞けそうで、今から楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました