スポンサーリンク

新曲「ユートピア」がテレビ朝日系 木曜ドラマ『DOCTORS2 ~最強の名医~』主題歌に決定、B’z公式YouTubeで公開開始

B'z The Best XXV PV

B’z公式サイトB’z Party 公式サイト 6/10更新

■B’z 25th Anniversary BEST ALBUM 収録
新曲「ユートピア」テレビ朝日系 木曜ドラマ『DOCTORS2 ~最強の名医~』主題歌に決定!!

新曲「ユートピア」( 6月12日発売のベストアルバム収録 ) が、テレビ朝日系 木曜ドラマ『DOCTORS2 ~最強の名医~』の主題歌に決定しました。
7月11日 (木) 21時から放送スタートです。
※新曲「ユートピア」B’z YouTube Channel にて公開スタート!
>> http://www.youtube.com/Bz
※新曲「ユートピア」ベストアルバム『B’z The Best XXV 1999-2012』に収録。
>> 詳細はこちらから
※テレビ朝日系 木曜ドラマ『DOCTORS2 ~最強の名医~』公式サイト
>> http://www.tv-asahi.co.jp/doctors/

B’z : B’zの新曲「ユートピア」が、木曜ドラマ『DOCTORS 2』の主題歌に / BARKSニュース

「前回の『DOCTORS』をとてもおもしろいドラマだなと思いながら拝見しておりました。そして、今回、2年ぶりに復活されるパート2の主題歌を担当させていただけることになり大変嬉しく思っております。ドラマの内容を伺いながら制作を進めた「ユートピア」は、ベストアルバムに収録される新曲の中でもポップで明るい曲に仕上がり、ドラマ『DOCTORS 2』とともにお届けできる時が来ました。僕たちも放送を楽しみにしております。」──B’z
「医者とか病院って、我々にとって身近だけれども、すごく閉鎖的な世界。それをテーマに扱うドラマだと、どうしてもちょっと暗くなりがちになってしまうんですけれど、『DOCTORS』のいいところは、毎回最後はスカっと終われるところだと思うんです。今回はB’zさんの曲で、さらに爽快感と元気な要素をプラスできることになりました!このドラマのために書き下ろしていただいたということで、本当に嬉しかったですし、ありがたいです。「ユートピア」というタイトルもドラマにぴったり。誰の心にも“ユートピア”というものはあって、人によってそれぞれ違うけれど、みんなが持っている普遍的な価値観だと思うんです。相良先生は、堂上総合病院を“理想の病院”にしたいんですよね。だから相良先生にとってはここが“ユートピア”。B’zさんが歌ってくださる、そんなメッセージがドラマと一緒に伝わるといいですね。」──沢村一樹

ナタリー – B’z、沢村一樹主演ドラマ「DOCTORS 2」主題歌書き下ろし
B’z、書き下ろしの新曲がテレ朝新ドラマ『DOCTORS 2』主題歌に決定 – CDJournal ニュース
「DOCTORS 2」の主題歌がB’z書き下ろしの新曲「ユートピア」に決定! 2クール連続でドラマ主題歌に!!- 最新ニュース|MSN トピックス

「雲の階段」の『核心』に続いての医療ドラマタイアップ。
2クール連続でのドラマタイアップはめずらしいですね。

YouTubeで「ユートピア」のMVが公開されていますが、ダーツを楽しむ稲葉さんと横でひたすらギターを弾いている松本さんの対比が面白いなと思いました。
これで今回の新曲でタイアップがついていないのは「HEAT」のみ。
HEATのMVは結局発売日まで公開されなかったですね。

ベストアルバム「B’z The Best XXV」もいよいよ明日6/11がフラゲ日。
〈tower+〉6月号はB’z、きゃりーぱみゅぱみゅ、「レ・ミゼラブル」が表紙! – TOWER RECORDS ONLINE

注目アーティストのインタヴューや新作ディスクガイド、映像作品の情報を満載した、タワーレコードによるフリーマガジン〈tower+〉。ここでは6月10日発行(本日6月9日店着予定)の第10号の情報をお知らせします!
今回の表紙には、結成25周年を記念したベスト・アルバム『B’z The Best XXV 1988-1998』と『B’z The Best XXV 1999-2012』を6月12日にリリースするB’z

タイトルとURLをコピーしました