スポンサーリンク

B’z楽曲提供 キム・ヒョンジュン「HEAT」本日発売、オリコンデイリー1位

CD

稲葉さんが作詞、松本さんが作曲を手がけたキム・ヒョンジュンの2ndシングル「HEAT」が本日7/4発売になりました。

HEAT(初回限定盤A)(CD+DVD)
キム・ヒョンジュン
DELICIOUS DELI (2012-07-04)

自分は、スペシャルプライス¥500の初回限定盤Dを購入。
こちらには、表題曲と「HEAT TV mix(カラオケバージョン)」の2曲が収録されています。
(初回限定盤A、B、C、通常盤にも「TV mix」は収録されています)
クレジット。

Lyrics : KOSHI INABA
Music : TAK MATSUMOTO
Guitar : TAK MATSUMOTO
Chorus : KOSHI INABA
Arrangement : HIDEYUKI TERACHI
Recorded & Mixed by HIROYUKI KOBAYASHI(Being) at BIRDMAN WEST
B’z by courtesy of VERMILLION RECORDS
Execuitive Supervisors : Jiro Kikuchi(VERMILLION)

曲の収録時間は、4分08秒。
カラオケバージョンの「TV mix」は、キム・ヒョンジュンさんのボーカルがもちろん入ってなく、稲葉さんのコーラスのみを聴くことが出来ます。
歌詞には記載されていませんが、Dメロ部分には「Blowin’ in the wind」というコーラスもあり。
夏っぽくて爽やかで聴きやすい曲で、個人的には「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」より好みな感じです。
「B’z初の楽曲提供」という間違った情報が売り文句になっていたり(参考)、他アーティストの楽曲提供自体賛否両論あると思いますが、B’zの新しい面を知ることが出来て面白いと思うので、今後もやって欲しいなぁと思います。
B’zのセルフカバーバージョンの「HEAT」もいつか聞いてみたいですね。
今朝放送のフジテレビ「ノンストップ!」の中では、B’zからの初の楽曲提供の紹介(BGMは「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」)、トークの中では稲葉さんが実際に歌唱指導&コーラスで参加してもらえて光栄という話しをされていました。
キム・ヒョンジュン オリコンデイリーランキング1位記録!大阪での握手会緊急開催決定! – – UNIVERSAL MUSIC JAPAN

キム・ヒョンジュンが7/4に発売したセカンド・シングル「 HEAT」が7月3日付オリコンデイリーランキング1位を獲得した。
初日売上はXIAH junsu(2010年5月発売)の 11.9万枚を上回る137,774枚で、海外ソロアーティスト(男女通じ)の最高初日売上の記録となった。

ちなみに、「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」の初動売り上げは、143,402枚
easygo! -B’z DATA BOX- でタグ: キム・ヒョンジュン が指定されているエントリー
アンケート – B’z楽曲提供 キム・ヒョンジュン「HEAT」買いましたか?

タイトルとURLをコピーしました