映画「モテキ」DVD・Blu-rayにB’zカラオケ熱唱シーン収録

2012.3.23 Blu-ray&DVD発売!映画『モテキ』公式サイト
2011年9月23日に公開された映画「モテキ」のDVD・Blu-rayが、2012年3月23日が発売になりました。
本編ディスクには、劇中で森山未來さん演じる藤本幸世と、麻生久美子さんが演じる枡元るみ子がB’zの楽曲『愛のバクダン』『ultra soul』『衝動』をカラオケで熱唱するシーンが収録されています。
同日発売の「豪華盤」の特典映像には、『衝動』フルサイズをカラオケで熱唱する映像も収録されています。
[追記]
先着予約購入者への特典DVD「みゆきの部屋&るみ子の部屋」の中には、麻生久美子さんひとりでB’zの楽曲をカラオケで熱唱するシーンも収録されています。
また、劇中のある重要なシーンの中でのセリフの中でも、「B’z」という単語が登場します。
ナタリー – 「モテキ」豪華盤で藤本幸世B’zカラオケ熱唱フル収録
ナタリー – [Power Push] モテキ(森山未來インタビュー)

──今回、B’zメドレー熱唱シーンが印象的でしたが、演じてみての感想はいかがですか?
僕はそこまでB’zをちゃんと聴いてこなかったし、カラオケで歌うこともなかったので、一応付け焼刃で練習はしたんですけど、改めてB’zというもののエネルギーに触れたというか(笑)。B’zって底の知れないエネルギーがありますよね。1曲歌いきるのは結構大変でした。麻生さんと一緒にやってるからまだ乗り切れたんですけど、麻生さん1人のときは本当にヘトヘトになってましたからね。B’zっていうのはすごいな、と改めて思いましたね。

ちなみに、森山未來さんはB’zの「ARIGATO」のミュージックビデオにも出演しています。
B’zの名前や楽曲がこういう形で映画の中で登場するのはおそらく初めてのことですね。
カラオケシーンは映画公開時にもかなり話題になっていましたが、DVD・Blu-rayにもそっくりそのままもれなく収録されたので、ビーイングの柔軟な対応に感心しました。
B’zご本人の写真や映像はいっさい登場しませんが、カラオケ熱唱シーンはなかなか面白い仕上がりになっているので、機会があったら是非ご覧下さい。(本編ディスクは3/9からレンタルも実施中です)
    

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら
★INABA / SALASライブ 3/25放送★ WOWOW

シェアする

フォローする

映画「モテキ」DVD・Blu-rayにB’zカラオケ熱唱シーン収録
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!