スポンサーリンク

「さよなら傷だらけの日々よ」初登場1位

CD さよなら傷だらけの日々よ

B’z、シングル44作連続首位 歴代主要3冠記録更新 (B’z) ニュース-ORICON STYLE-

 人気ロックバンド・B’zの1年半ぶりとなる通算48枚目のシングル「さよなら傷だらけの日々よ」(13日発売)が初週13.0万枚を売り上げ、4/25付週間シングルランキング首位に初登場した。B’zのシングル首位は、「太陽のKomachi Angel」(1990年6月発売)から44作連続44作目。自身の持つシングル主要3部門「通算首位獲得作品数」「連続首位獲得作品数」「総売上枚数記録」の歴代1位記録を更新した。
■B’zのシングル主要3冠記録
通算首位獲得作品数…44作(2位:浜崎あゆみ 通算37作)
連続首位獲得作品数…44作(2位:KinKi Kids 30作連続)
総売上枚数…3499.3万枚(2位:Mr.Children 2817.8万枚)

初動売り上げ枚数:130,195

B ’z:「さよなら傷だらけの日々よ」が初登場首位 44作連続の新記録 – 毎日jp(毎日新聞)
「B’z」新曲 44作連続初登場で1位確定 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
【ここ最近のシングル初動売り上げ】

「さよなら傷だらけの日々よ」、フラゲ日に購入して毎日聴いています。
「さよ傷」、イントロから続くヘビーなリフと、Bメロの”Let Me Go Now!”のコーラス、サビで一気に華やかになるところが好き。
PVは、CGで加工された雷や竜巻、太陽など天変地異襲いまくりの物々しさに、初めて見た時は思わず笑ってしまいました。
撮影場所や衣装などは、ペプシのCMと同じ場所のようですね。
個人的には、CMのほうが華やかな感じがして好きですね。
2ndの「Dawn Runner」、”朝日を浴びたい”という何かもがき苦しんでいることが伺えるテーマの歌詞、ストリングスが絡むサビ等、ここ最近の曲の中ではめずらしく重い雰囲気の曲調で面白いなと思いました。
パッケージ裏面の発売日の表記は、元々の発売日の「2011.3.30」のままなんですね。
1年半振りのシングル、個人的にはなかなかの良作かなと思います。
「MY LONELY TOWN」のほうが3曲入りで曲調も多彩だったから楽しめた感じがしますけどね。
6/1には次のシングル「Don’t Wanna Lie」が控えているし、アルバム情報もそろそろ飛び込んできそうな雰囲気が漂っているし、LIVE-GYMもあるので、まだまだ今年は色々と楽しめそうですね。

タイトルとURLをコピーしました