スポンサーリンク

B’z NEWシングル「さよなら傷だらけの日々よ」3/30発売決定!! 「ペプシネックス」CMに出演決定!!

CD さよなら傷だらけの日々よ

公式サイトB’z Party 公式サイト 2/22更新
※3/25追記

■ NEW SINGLE「さよなら傷だらけの日々よ」2011年3月30日4月13日リリース決定!!
2011年、B’z始動!!!
初のTVCM出演でも話題沸騰のB’zが、前作から約1年半振りとなるニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」をついにリリース!!
ペプシネックスのTVCMは3月1日からオンエア開始です。
初回限定盤の特典DVDにはミュージックビデオを収録。こちらも必見です!!
※ペプシネックスブランドサイト [2/22 AM9:00 OPEN]
http://www.pepsi.co.jp
NEW SINGLE 「さよなら傷だらけの日々よ」
【収録曲】
1st beat:さよなら傷だらけの日々よ [ペプシネックスTVCMタイアップソング]
2nd beat:Dawn Runner
2011.03.3004.13 on sale
初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「さよなら傷だらけの日々よ」MUSIC VIDEO
No:BMCV-5016 Price:1,470yen(tax in)
通常盤[CD]
No:BMCV-5017 Price:1,050yen(tax in)

ナタリー – ペプシ新CMにB’z登場!CMソングは待望のニューシングル

3月1日より放送されるサントリー食品「ペプシネックス」の新CMにB’zが出演。3月30日にリリースが決定した彼らのニューシングル「さよなら傷だらけの日々よ」をCMソングとして提供していることが明らかになった。
B’zがテレビCMに出演するのは、デビューからの23年間で今回が初。彼らのダイナミックなパフォーマンスとスケールの大きな映像が「ペプシネックス」の爽快感を表現している。2人が大自然の中でパフォーマンスするシーンでは、ヘリコプターからの空撮を実施。頭上約2メートルまで近づき、迫力あるカットを撮影した。
CMソングの「さよなら傷だらけの日々よ」は、今回のCMのために書き下ろされた約1年半ぶりのニューシングル。B’zらしいパワフルなロックチューンに仕上がっている。まずはCMで待望の新曲を楽しんでみよう。
松本孝弘 コメント
CMの絵コンテを見た段階で、スピード感と爽やかさを意識して曲を創っていきました。
僕たちにとって初めての経験ばかりでしたが、クルーの皆さんのスピーディーな進行と、まさかあれほど近くまで来るとは思わなかった空撮が一番印象に残っています。楽曲とともにCMを楽しんで見て頂きたいなと思います。
稲葉浩志 コメント
大量にペプシネックスを買い込んで、スタジオで飲みながら制作を行ないました。
CM出演は初めての試みということと、バンドとして久しぶりに制作に入るということが重なり、「Go Next=次の世界へ」というキーワードがうまくリンクして作ることができたと思っています。何もない場所で快適な撮影を行なうことが出来たスタッフの皆さんや、たくさんの人の力を集結した作品です。楽しみにご覧になってください。

「ペプシネックス」新TVCM B’z 初のTVCM出演! 2011.2.22 ニュースリリース サントリー(写真付き、CMの画像など)
B’z : 「ペプシネックス」新CMキャラクターは、TVCM初出演のB’z / BARKS ニュース(写真付き、CMの画像など)
B’z:ペプシネックスでCM初出演 空撮のヘリ接近に驚き 新曲がCM曲に – 毎日jp(毎日新聞)(写真付き)
B’zがCM初出演…乾いた大地でド迫力のパフォーマンス | 日テレNEWS24(写真付き)
B’z「ペプシ」CMで新曲オンエア – 芸能 – SANSPO.COM(写真付き)
B’z、テレビCM初出演! 荒野を舞台に存在感発揮 ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング(写真付き)
B’z 初CM出演&新曲!|ポップス|ジャパニーズポップス|音楽|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト(写真付き)
B’z テレビCM初出演!オリジナルソングも ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
「ペプシネックス」新TVCM B’z 初のTVCM出演! | サントリー食品インターナショナル株式会社
B’z テレビCM初出演/芸能・社会/デイリースポーツonline
B’zが初CMサントリー「ペプシネックス」 – 芸能ニュース : nikkansports.com
1年半ぶりのNEWシングル発売! そして、活動23年目にして初のテレビCM出演!
松本さんのグラミー賞受賞の興奮が覚めやらないうちにB’zの新情報が飛び込んでくるなんて嬉しいですね!
B’zのペプシCMは、今年に入った辺りからネット上でちらほら噂は流れていましたが、まさか現実だったとは。すっかりネタだとばかり思っていましたw
これまでに宇多田ヒカルさんやラルク・アン・シエル、コブクロ、ポルノグラフィティ、Perfume等が出演していました(参考)が、満を持してのB’zの登場といった感じですね。
3/1から大量オンエアされるということで、テレビCMでB’zが沢山流れるというのがちょっと信じがたい感じです。
公開されているペプシとB’zの写真、カッコイイですねー。
ペプシCMの影に隠れちゃってる感じですが、NEWシングル発売。
ジャケット写真が早速B’z公式サイトで公開。昔の西部劇映画のようなビジュアルデザインですねー。
前作「MY LONELY TOWN」に続いてのミュージックビデオのDVD付きということで、今後このパターンが定着していきそうな感じですね。
いよいよ2011年のB’z始動ということで、後はアルバムとLIVE-GYMですね!早く来い!!!
※追記
PEPSI
FLASH版のTOPページやメイキング映像で「さよなら傷だらけの日々よ」の一部が試聴できます。
GALLERY」にて、CMメイキングが公開。CM本編とインタビューは3/1より公開開始。
DIGITAL_PREMIUM」にて、B’z×PEPSIの壁紙と携帯待ち受けのダウンロードが可能。
YouTube – B’z、テレビCM初出演!
時事通信社配信によるプロモーション映像。約4分。
ペプシのCMやメイキング映像、B’zコメントなどが見られます。
B’zペプシ スポニチ。 on Twitpic
サントリー – Wikipedia

【サントリーがスポンサー提供している番組まとめ】

  • 月~金:日本テレビ「ズームイン!!SUPER」
  • 月曜:フジテレビ「21時ドラマ」、「SMAP×SMAP」
  • 水曜:テレビ東京「いい旅・夢気分」、日本テレビ「22時ドラマ」、テレビ朝日「報道ステーション」、フジテレビ「グータンヌーボ」
  • 木曜:テレビ東京「和風総本家」
  • 金曜:テレビ東京「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」
  • 土曜:フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」、テレビ東京「出没!アド街ック天国」、TBS「情報7days ニュースキャスター」、TBS「チューボーですよ(一社提供)」
  • 日曜:日本テレビ「THE・サンデーNEXT」、「笑点」、「ザ!鉄腕!DASH!!」、「世界の果てまでイッテQ!」、TBS「日曜劇場(21時ドラマ)」、テレビ朝日「日曜洋画劇場(21時からの映画枠)」
  • サントリーTVショッピング(テレビ東京、CS・BS放送など)

※上記の番組で確実にペプシネックスのCMが流れるとは限りません。

タイトルとURLをコピーしました