スポンサーリンク

松本孝弘グラミー賞受賞 特別アンコール「NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB’z~」再放送決定

TV(地上波)

公式サイト 2/21更新

■松本孝弘 グラミー賞受賞 特別アンコール「NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB’z~」再放送決定!!
グラミー賞を受賞した松本孝弘さんがギターと作曲を担当するB’zの創作の秘密に迫った「NHKスペシャル」(2008年放送) をアンコール放送することが決定しました。[NHK広報局より]
番組名 「NHKスペシャル メガヒットの秘密 ~20年目のB’z~」
放送日時 2011年2月25日(金)午後10:00~10:50 [NHK総合]
※放送日時が異なる地域があります。
◆近畿地方 (大阪、京都、兵庫、京都、奈良、和歌山、滋賀)
 2月26日(土)午後3:50~4:40
◆中部地方 (静岡、愛知、岐阜、三重、富山、石川、福井)
 2月27日(日)午後5:00~5:50

NHKスペシャル|メガヒットの秘密 ~20年目のB’z~
2008年に制作・放送されたNHKスペシャルが、松本さんグラミー賞受賞記念ということで再放送決定。
地上波のテレビ番組(ニュースやワイドショー除く)でB’zの映像が流れるのは、2009年7月以来。
NHK-BS(その後地上波でも)で放送された再編集版のほうではないようなのが少し残念ですが、B’zファンにはもちろんのこと各所で反響が大きかったNHKスペシャルがまたこうやって見られる機会があるというのは、とても喜ばしいことですね。
久し振りにMステ等音楽番組で演奏している姿もまた見たいですねー。
※2/27追記
冒頭の1分間が再編集されており、
松本さんのグラミー賞受賞の紹介と、最新アーティスト写真と共に新曲「さよなら傷だらけの日々よ」が少し流れました。
ところで、B’zの公式サイトでグラミー賞受賞についてちゃんと触れられたのは今回の更新が初めてですね。
(TOPページでアルバム「TAKE YOUR PICK」のバナー部分で、「グラミー賞受賞!」と小さく触れられていたのみ)
松本さんが受賞記念コメントを発表してたりもするんだから、公式サイトのニュースで触れてもいいのになぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました