スポンサーリンク

B’z NEWシングル「MY LONELY TOWN」10/14発売決定!!

CD MY LONELY TOWN イチブトゼンブ/DIVE

公式サイトB’z Party 公式サイト 9/1更新

■NEW SINGLE「MY LONELY TOWN」10月14日リリース決定!!
今夏開催のライブ公演「B’z SHOWCASE 2009 -B’z In Your Town-」、そして、「SUMMER SONIC 09」で未発表の新曲として披露していた「MY LONELY TOWN」のリリースが決定しました!!
初回限定盤の特典DVDには、今年35年振りに上陸が解禁となった長崎・軍艦島で初の大規模撮影を敢行した「MY LONELY TOWN」のミュージックビデオを収録!!
封鎖前の面影を残す孤島と楽曲の世界観が結実した音と映像、その両方の醍醐味をパッケージした新作です!!
また、3曲目には、フジテレビ系月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』でオンエアされ大反響を呼んでいる、主題歌「イチブトゼンブ」のBallad Versionを収録!!
NEW SINGLE「MY LONELY TOWN」
【収録曲】
1st beat:MY LONELY TOWN
2nd beat:綺麗な涙
3rd beat:イチブトゼンブ -Ballad Version-
[フジテレビ系月曜9時連続ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』挿入歌]
2009.10.14 on sale
初回限定盤[CD+DVD]
DVD:「MY LONELY TOWN」MUSIC VIDEO収録
No:BMCV-4010
Price :1,575yen(tax in)
通常盤[CD]
No.:BMCV-4011
Price :1,260yen(tax in)
※MUSIC VIDEOを撮影した「軍艦島」はこちら
  → http://www.at-nagasaki.jp/archives/d/135

これに伴って、公式サイト&B’z Party 公式サイトが「MY LONELY TOWN」がリニューアル。
オープニングフラッシュにて「MY LONELY TOWN」のサビ部分、更にジャケット写真と新アーティスト写真も公開されています。

B’zが軍艦島でミュージックビデオ撮影 – 芸能ニュース : nikkansports.com

 ロックユニットB’zが、35年ぶりに上陸解禁された長崎・軍艦島で初めてとなるミュージックビデオ撮影を行ったことが8月31日、分かった。10月14日に発売する新曲「MY LONELY TOWN」のノスタルジックなサウンドと、情感あふれる歌詞の世界観が“歴史の生き証人”である同島の存在感と重なって実現した。
 海底炭坑の産地として、日本の基幹産業を支えた軍艦島(正式名・端島)。1810年に石炭が初めて発見され、明治から大正、昭和にかけて最盛期を迎えたが1974年に閉鎖した。それが、今年1月に世界遺産暫定リスト入りし、4月に上陸が解禁された。
 同島では初めてのミュージックビデオ撮影で、B’zが上陸したのは7月上旬。撮影は一般の観光ルートだけでなく、長崎市の全面協力で立ち入り禁止区域にも及んだ。海から吹き付ける強風に吹きつけられながら、がけっぷちに立っての撮影も強行した。
 このDVDが「MY-」の初回限定盤CDに特典として付く。これまでにB’zが新曲CDに特典DVDを付けたのはわずか2作のみ。ミュージックビデオを付けるのは47作目で初めて。昨年、20周年の節目を迎えた2人が、産業史に名を刻んだ島で自らの音楽史に新たな歴史を残した。

▽日刊スポーツの紙面より。
DSC00127.JPG

【関連記事】
B’z : B’z、ニューシングル「MY LONELY TOWN」は軍艦島で撮影 / BARKS ニュース(写真付き)
B’z、長崎「軍艦島」で大規模な音楽ビデオ撮影 ニュース-ORICON STYLE-(写真付き)
ナタリー – B’z、新曲クリップは軍艦島撮影の壮大スケール作(写真付き)
livedoor ニュース – B’z、35年振りに上陸が解禁された「軍艦島」で初の大規模なPV撮影を敢行(写真付き)
B’z、35年振りに上陸解禁「軍艦島」で新曲PVの撮影を敢行 音楽ニュース : リッスンジャパン(写真付き)
B’z、早くも次のシングル“MY LONELY TOWN”を10月14日にリリース! PVは35年ぶりに上陸が解禁された長崎の軍艦島で撮影! – bounce.com [ニュース](写真付き)
B’z、ニュー・シングル「MY LONELY TOWN」を発表! ミュージック・ビデオは“軍艦島”撮影! – CDJournal.com ニュース(写真付き)
B’zが35年ぶりに上陸解禁の長崎・軍艦島でミュージック・ビデオ撮影! ニュース詳細:チケットぴあ(写真付き)
B’zが未発表の新曲をリリース。PVは軍艦島で撮影 | 日テレNEWS24(写真付き)
B’z news / 音楽情報サイト:hotexpress(写真付き)
こないだ「イチブトゼンブ/DIVE」が発売されたばかりなのに、早くもNEWシングル発売決定。
てっきり「PRAY」が先に発表されると思っていたら、まさか「MY LONELY TOWN」とは。
SHOWCASE 2009およびサマソニで披露された新曲をシングル化、しかもDVD付きというのは、SUPER LOVE SONGと同じパターンですね。
曲の感想はサマソニレポにも書きましたが、こういう曲調をシングル化するのは珍しい感じですよね。
曲タイトル、結局「MY LONELY TOWN」で合っていたんですね。
ドラマ「ブザービート」でここ最近毎回流れていた「イチブトゼンブ」のバラードバージョンも収録。これも嬉しいですね。
なんとなくオリジナルアルバムに収録するのはちょっとインパクトに欠けると個人的には思っていたので、シングルのカップリングに収録というのはベストな選択かなと思います。
2nd Beatの「綺麗な涙」はどういう曲調なんでしょうね。
このタイトルで「National Holiday」のようなポップな曲調だったら、ちょっと拍子抜けw
そして、プロモーションビデオが初の映像作品化。やっとですねー。
頑なに拒否っていた松本さんも、ついに折れたのかとw
これを機に過去のPVも是非作品化して欲しいところ。
ちなみに、日刊スポーツの記事で『B’zが新曲CDに特典DVDを付けたのはわずか2作のみ。』なんてありますが、これって「シングルCDでは」ということですよね(SPLASH!とSUPER LOVE SONG)。
「ULTRA Pleasure」と「ULTRA Treasure」に思いっきり付いているじゃんかよと。もうちょっとちゃんと調べて書いてくれよ。
ジャケ写・アー写は今回渋い路線で。
ジャケ写は、「イチブトゼンブ」よりは断然好きですね。
強いて言えば、B’zのふたりもこの景色の中に映っていれば良かったのにと。
アー写は、個人的には前回の白バックの爽やかな感じのほうが好きだったです。
何にせよ発売が楽しみですね。
果たしてアルバムの発売も間近なのか、テレビ出演は今回も見送られるのか、まだまだいろいろと気になるところ。


こっそり追加。
2009/9/1放送のNTV「おもいっきりDON!」より。

Get the Flash Player to see this player.


タイトルとURLをコピーしました