「B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS」ライブDVD、2009/2/25発売決定!!

B’z Party 公式サイト 12/22更新

オープニングフラッシュにて、RUNのイントロ部分のMCに合わせて下記のリリース告知がされています。

B’z 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR
FINAL ACT on 2008.9.21 at NISSAN STADIUM
ツアーファイナル全曲完全収録
B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS
NEW LIVE DVD
2009.2.25 ON SALE

ついに出ました、Pleasure 2008ツアーのDVD。
おそらく出るだろうなとは思っていたけど、やっぱり発売決定のニュースは嬉しいですね。
気になるのは、「全曲完全収録」。
B’zの楽曲は問題なく収録されるだろうけど、SOUND JOKERコーナーでのビートルズのカバーや、夜のヒットスタジオの映像などは果たしてどうなるのかと。
権利問題の関係で作品としてリリースされるのはなんとなく難しいような気がします。
そして、このオープニングフラッシュ。
いやがうえにも期待が高まりますね~。これだけで鳥肌立ちまくり。この映像は卑怯だw
そして、忘れてはいけないのがACTIONツアーのDVD。
やっぱりこちらはリリースされないのだろうか。
個人的には、Pleasure 2008ツアーよりこちらのほうが観たいと思っていたり。そう思っている方も少なくないのではないでしょうか。
どうせだったら両方出しちゃいましょうよ。なんだかんだ言ってファンは買っちゃうんだからねw
DVD「Hidden Pleasure」の感想も書きたいと思っているんだけど、なかなか時間がない~。

The following two tabs change content below.
bassy

bassy

B'zファン歴20年ちょっと。初めて行ったB'zのライブは98年のSURVIVEツアー。細かいプロフィールはこちら
★INABA / SALASライブ 3/25放送★ WOWOW

シェアする

フォローする

「B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY DAYS」ライブDVD、2009/2/25発売決定!!
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. OCEAN より:

    オフィシャル観た瞬間ぶっ倒れました(笑
    今年は映像に恵まれてますね♪
    ねがい、孤独のRunawayは大好きなので嬉しいです!!
    やはり問題はOh!Darlingあたりですね。
    MONSTETR’S GARAGEでは質問コーナーがカットされてたので何事も無くその曲mカットされそうですね。
    ACTIONの完全版は微妙ですね。
    もし出すならLIVE in なんばみたいに変なタイミングで出すかアルバムの大型特典として出すかですね
    GLORY DAYSのオフ映像でも良いので個人的に光芒だけはフル収録してほしいです♪
    2月25日が待ち遠しいですね☆

  2. 米白 より:

    ついにDVD化来ましたね。
    個人的にはDVDもいいけど出来れば高画質なBD化してほしい…(せっかくハイビジョンで撮影しているのに…)
    Actionはどうなるんですかね。最近のリリース形態を見ているとまたCDに付属しそうな気がするんですがね…
    ともかく嬉しい限りですw

  3. ハル より:

    毎日ビーパは見るくせにオープニングのところは
    常にSKIP♪とかしちゃうので、見逃してました(爆)
    X’smasカードは来るわ、注文したカレンダーは来るわ、
    DVD発売は発表されるわ、と、たっぷりクリスマスプレゼント
    頂いた気分です♪♪
    ACTIONは是非是非DVD化して貰いたいですね。
    定番中の定番の曲なしであそこまで盛り上げてる底力っつーか
    なんつーか、あれは個人的にレジェンドツアーですので。

  4. Hm より:

    あの感動をもう一度ですね!!Hiddenより楽しみです(^O^)
    ACTIONツアーは元旦にて放送されるんじゃないでしょうか?
    テレビ欄にもNHKスペシャルの未公開映像とライブ映像と書かれていたのでもしかしたら………
    BS2が見れる人がまわりにいないので困ってますf^_^;

  5. mike より:

    Pleasureは出してくれると思っていましたが、吉報でした。
    あのイントロと稲葉さんの叫びでゾクッとしました。
    瞬間、あの暑い日が甦りましたよ(^^)
    楽しみですね!

  6. ASKA より:

    ACTIONは出ない気がします。
    出ても「さいたまスーパーアリーナ」の1日目とか、そんな感じがします。
    僕の妄想ではACTION-BOXとして日替わり曲完全収録&ドキュメント映像入り5枚組17800円って考えがありますw
    GLORY DAYSのDVDはビートルズの曲も収録されると思います。2分くらいしか歌われていない為、そんなに権利に引っかかるとも思えないんです。
    夜ヒット映像はカットでしょうけど、そうなると後の「だから~」を歌う前のMCもカットせざるを得ない部分が出て来ますよね・・・。

  7. bassy より:

    皆様コメントありがとうございますー。
    OCEANさん>
    実際に当日参加しましたが、孤独のRunaway辺りから雨足が強くなって記憶がおぼろげなのでw是非とも映像としてじっくり観たいですね。
    ACTIONも作品として出すなら切り売りせずにちゃんとした形で出して欲しいですよね。
    でも、公演数が多いからどこの映像を収録するのかが難しそうですけど。
    光芒は良かったですよねー。
    米白さん>
    B’z(というよりビーイングは)まだブルーレイディスクでの販売形態は取っていないですよね。
    もしBDで出るようなことがあれば、自分の場合まずプレイヤーを買わなきゃダメですねw
    ハルさん>
    ビーパのオープニングはついつい飛ばしがちですよね。
    Xmasカードとカレンダー、うちはまだ届いてないです。。
    レジェンドツアーって何かいい響きですね!
    Hmさん>
    元旦のNHK特番で流してくれるなら、いつか地上波で再放送してくれることを期待しましょう!
    (うちもBS観られないので、その中の一人ですw)
    mikeさん>
    あのRUNイントロのMCはヤバイですよね。いまだに見ても鳥肌が止まりませんw
    発売が楽しみですね!
    ASKAさん>
    5枚組17800円、いいですね!w 数字の並びもB’zにちなんでいるしw
    それだけのボリュームで出してくれるなら、もう大歓迎ですよね。
    権利関係については詳しくないので何とも言えないですが、曲の長さに限らずやっぱり権利というのは発生するものだと思うんですよね。
    夜ヒットの映像もカットだと、SOUND JOKERコーナーの流れが成り立たなくなってしまうので、微妙な感じですよねぇ。

  8. のりぃ より:

    収録内容、発表されてましたね。
    最終日onlyみたいです。
    しかもACTIONはなし。
    んー・・・
    ACTIONはまた別で出してもらうとして、最終日onlyかぁ・・・・・
    他の会場とまぜるってやり方じゃないんですねぇ。
    やっぱり自分が参加した会場の映像が見たいです。
    曲は同じですが、気分が違うじゃないですか。
    と言いつつ、買いますけどねw

  9. しぐ より:

    初めまして、いつも拝見させていただいてます!
    グローリーデイズツアーももちろん嬉しいんですが、
    やっぱりACTIONツアーのDVD、、メッチャ欲しいです!!
    Hiddenの方でも1曲もACTIONツアーから選出されていないし、
    個人的には出るような気がしてならないです(予想というより希望ですが)。
    オープニングも良かったし、夢見が丘もカッコ良かったし、
    後半の煽りも最高だったし、フメツノフェイスも・・・
    はぁ。。。 出て欲しい・・・涙

  10. bassy より:

    のりぃさん>
    自分が参加した会場の映像が見たい>そのお気持ちはよく分かりますね~。
    その時の感動を作品として残しておいて欲しいというか、そういう感覚ですよね。
    他会場の映像も何らかの形で観られるといいですね!
    しぐさん>
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    ACTIONツアーの映像は自分も熱望しています~。
    あのオープニングは興奮しましたよね。
    夢見が丘も映像作品としてのリリースはされていないから、是非残して欲しいですよね。
    ケチくさいこと言わず両方出して欲しいですよねーw