スポンサーリンク

B’z 20周年記念ベストアルバム「ULTRA Pleasure」「ULTRA Treasure」発売決定!!

CD ULTRA Pleasure ULTRA Treasure

B’z 20周年記念特設サイト 4/22開設&更新
http://bz20th.com/pleasure/index.html

■B’z The Best “ULTRA Pleasure” 6/18発売決定!!
結成20周年を迎えるB’z。超(ウルトラ)ベストアルバムB’z The Best “ULTRA Pleasure”が6月18日に発売決定しました!!
*ヒットシングルを網羅した全30曲を収録!
*新緑バージョン「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-」と「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」も収録!
*初回盤特典DVDには映像化が熱望されながらも未発表だったこれまでのツアーよりライブ映像10曲を収録!
B’z The Best “ULTRA Pleasure”
◆CD収録曲
The First RUN <DISC1>
1. BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
2. BE THERE
3. Easy Come, Easy Go!
4. LADY NAVIGATION
5. ALONE
6. ZERO
7. いつかのメリークリスマス
8. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
9. 裸足の女神
10. ねがい
11. love me, I love you
12. LOVE PHANTOM
13. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
14. Calling
15. さまよえる蒼い弾丸
The Second RUN <DISC2>
1. HOME
2. ギリギリchop
3. 今夜月の見える丘に
4. juice
5. ultra soul
6. 熱き鼓動の果て
7. IT’S SHOWTIME!!
8. BANZAI
9. 愛のバクダン
10. OCEAN
11. 衝動
12. SPLASH!
13. 永遠の翼
14. SUPER LOVE SONG
15. Pleasure 2008 ~人生の快楽~
◆初回盤特典DVD収録映像
1. 愛しい人よGood Night… [B’z LIVE-GYM Pleasure ’92 “TIME”] (横浜アリーナ/1992.8.20)
2. もう一度キスしたかった [B’z LIVE-GYM Pleasure ’93 “RUN”] (国立代々木競技場 第一体育館/1993.6.17)
3. おでかけしましょ [B’z LIVE-GYM ’94 “THE 9TH BLUES -Part1-”] (横浜アリーナ/1994.7.1)
4. love me, I love you [B’z LIVE-GYM ’96 “Spirit LOOSE”] (国立代々木競技場 第一体育館/1996.5.22)
5. BAD COMMUNICATION [B’z LIVE-GYM Pleasure ’97 “FIREBALL”] (東京ドーム/1997.3.23)
6. Calling [B’z LIVE-GYM ’98 “SURVIVE”] (大阪城ホール/1998.6.2)
7. LOVE PHANTOM [B’z LIVE-GYM Pleasure 2000“juice”] (千葉マリンスタジアム/2000.8.9)
8. GOLD [B’z LIVE-GYM 2001 “ELEVEN”] (西武ドーム/2001.7.15)
9. Don’t Leave Me [B’z LIVE-GYM 2003 “BIG MACHINE”] (東京ドーム/2003.12.27)
10. さまよえる蒼い弾丸 [B’z LIVE-GYM 2005 “CIRCLE OF ROCK”] (幕張メッセ・イベントホール/2005.7.7)
◆発売日:
2008年6月18日
◆価格:
初回盤[2CD+特典DVD] 4,200円(tax in)
通常盤[2CD] 3,200円(tax in)
◆品番
初回盤:BMCV-8020~21
通常盤:BMCV-8022~23
◆収録曲
◇2CD:全30曲収録
◇特典DVD:未発表ライブ映像10曲収録

草莓视频免费观看_草莓色版APP下载_草莓视频污黄色_草莓视频污下载安装
草莓视频免费观看【jiuseapp.com】致力于打造中国领先的短视频手机APP,提供ios苹果下载/安卓下载,以草莓视频免费观看、草莓色版APP下载、草莓视频污黄色、草莓视频污下载安装24小时多平台无缝应用体验以及快捷分享的产品特性,主要满足用户在线观看视频的需求。

■B’z The Best “ULTRA Treasure” 9/17発売決定!!
リクエスト曲を大募集中!!
皆さんのリクエストによって収録曲が決定するB’z The Best “ULTRA Treasure”。
好きな曲、想い出の曲など、収録してほしい3曲をご入力ください!!
B’z The Best “ULTRA Pleasure”収録楽曲の全30曲はリクエスト対象外になります。
リクエスト投票期間:2008年4月22日(火)~6月30日(月)24時
★投票は1回のみ有効となります

関連記事:
Yahoo!ミュージック – 音楽トピックス
B’z、20周年の歴史をたどる“超ベスト”2作品を連続リリース ニュース-ORICON STYLE-
B’z : B’z、ウルトラベストを2タイトル発表 / BARKS ニュース
B’z、デビュー結成20周年記念“ウルトラ「超」ベスト・アルバム”の発売が決定 音楽ニュース : リッスンジャパン
B’z、20周年ベスト・アルバム『B’z The Best“ULTRA Pleasure”』と『B’z The Best“ULTRA Treasure”』のリリースが決定 – bounce.com [ニュース]
ナタリー – B’zデビュー20周年記念のウルトラベスト盤登場
デイリースポーツonline/B’zデビュー20周年でベスト盤2枚/芸能・社会
中日スポーツ:B’zベスト盤、連発第2弾 「20周年記念」6、9月に発売:芸能(CHUNICHI Web)
B’z 20周年「ULTRA版」製作(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
SANSPO.COM > 芸能 - B’zウルトラベスト盤6月発売!なんとミリオン12曲収録
B’z20周年アルバム 超ウルトラベスト30曲!:芸能:スポーツ報知
livedoor ニュース – B’z、結成20周年記念“ウルトラ”ベスト発売決定
B’z20周年記念30曲2枚組ベスト盤発売 – 芸能ニュース : nikkansports.com
B’z:B’z超え 20周年「ULTRA版」 – 毎日jp(毎日新聞)
CDJournal.com – ニュース – B’z、結成20周年記念ベスト・アルバムが発売決定!
やっぱり来ましたか、20周年ベストアルバム。
第一報は、起き掛けに点けた「めざましテレビ」で知りましたよ。今回はB’z Partyでも一切告知してないですもんね。
驚くほど冷静にテレビを観てましたよ。「あーまたベスト出るのか」とw
つい最近まで当サイトで「B’z20周年記念にリリースしてほしいのは?」なんてアンケートをやっていましたが(集計はまた後日行います)、あっという間にオフィシャル側から回答が出ちゃいましたねw
「コンプリートベスト」「オールタイムベスト」「ゴールデンベスト」などなど、これまでの活動を振り返る内容のベストアルバムはいろいろ呼び名はあるけども、「ULTRA Pleasure」と来ましたか。
というか、10年前に出した「Pleasure」「Treasure」をまだ引っ張るのかとw
今度ベストが出るとしたら、「PERFECT Pleasure」とか?w
そして、各所で言われまくっているけど、2005年に発売された「Pleasure II」の存在意義ってどうなるんでしょうね
収録曲に関しては、これまでの代表曲をほぼ網羅した内容でそれほど異論はないけども(まぁあれが入っていないと挙げればキリがないけども)、「いつかのメリークリスマス」はよっぽど好きなんですねw ベストアルバムに収録されるの、これで4回目ですからね。
アルバム初収録なのは、「衝動(シングルバージョン)」だけというのもなかなかな感じがします。
新録曲、「Pleasure 2008」はライブよりCDで先にお披露目なんですね。
なんとなく勿体無いような感じが。
「BAD COMMUNICATION」は、ライブの定番曲となって何度も演奏されてきている曲だけに、ここに来て新録というのはまた興味深いですね。一体どんなアレンジになっているのやら。
まぁこの曲は、オリジナルバージョンの版権がBMGビクター側にあるので、収録するためにやむを得ずこういう処置をしたという経緯なのかも知れないけども。(参考
特典DVD、今回の目玉ですね。ファンにとってはたまらない内容。
出し惜しみが得意のビーイングがとうとう最終兵器を出してきたなとww
これだけでも今回のベストの発売価値がグッと高まりますよね。
個人的には「LOVE PHANTOM」「おでかけしましょ」「Don’t Leave Me」が楽しみ。
そして、Pleasure IIに付いてたiTunesカスタムカードって一体何だったのかとww だったら初めからDVDで出せよとww
これだけ素材が眠っているならば、なんばDVDを出すよりよっぽどこっちを出して欲しかったですよね。
ULTRA Treasure。
リクエスト投票ページで、全曲試聴できるのが何気にスゴイですよね。
対象曲に「B’z EP」と「DEVIL」が入っているのは評価するけども、どうせだったら「Logic」や「This Love」などいまだ日の目を見ていない楽曲も入れて欲しかったですね。(参考
「B’z EP」はB’z Party会報で確か公表はされていたけど、こうして音源が公式に出るのは初めてのことですね。
果たしてどの曲が収録されるんでしょうね。そもそも、Treasureも30曲なんですかね。
ULTRA Pleasureから漏れたシングル曲(1st Beat)が18曲もあるので、それ中心になると無難な内容になりそうな気が。
ここ最近は、シングル曲はアルバムに必ず入れる傾向があるし。
「BURN -フメツノフェイス-」「Brotherhood」「RUN」など、この辺の楽曲はおそらく収録されるのは固いかなと。
特典の有無なども気になるところ。またトランプや本などが付くんだろうかww
ジャケット写真は、これまでのパターンからしてライブの打ち上げ会場とか?ww
そして、シングル曲001~070、アルバム曲101~273、ミニアルバム曲301~326、ベストアルバム曲401~415、その他501~506、ULTRA Pleasure収録の既存曲28曲で、これまでリリースされてきた楽曲は388曲と何気に判明。
まぁMixture mixやB’z EPの一部の曲などはミックス違いなだけなので、厳密に1曲としてカウントするのはどうなのかと思うけども。
20周年特設サイト、SPECIALページオフィシャルのものとまったく内容が同じという手抜きっぷりに思わず脱帽ww
ドメインをわざわざ取得した割に、意外とさっぱりとした作りですよね(苦笑)
まぁベストアルバム発売は(Mixtureを含めると)これで6枚目・7枚目になるわけでやっぱり賛否両論あるだろうけど、こうやって大々的にメディアを巻き込んで話題を提供してくれるというのは、ファンに取って喜ばしいことだと思いますね。
B’zが20年活動していても、いまだ第一線で活動している証になるわけだし。
やっぱりこういう“お祭りモード”になるのは楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました