スポンサーリンク

オレとオマエの新しい季節

ACTION

昨日深夜に日本テレビ(関東ローカル)で放送された、海外ドラマ「The OC」のエンディングにて、
12/5発売のNEWアルバム「ACTION」収録の『オレとオマエの新しい季節』が初公開されました。
次回の放送は、11/6(火)。
以下、覚え書き。

  • 放送時間は、50秒。
  • アコースティックギターとパーカッションが印象的な、ラテン調な曲。
  • 曲調としては、「THE CIRCLE」収録の『Fly The Flag』に似ている感じ。
  • 聞いた感じの第一印象としては、決してシングル向きの曲調ではないなと。正直「変な曲」って思いました(笑)
  • 個人的には、アルバム全体がこの路線だとするとちょっとガッカリ。まさか全曲ラテン調なんてことはないだろうけど(笑)
  • 決してドラマには合ってないなぁと。B’zのタイアップ曲は、それ用に書き下ろされた楽曲(最近だと「OCEAN」や「永遠の翼」など)以外は得てしてそういう場合が多いけど。

抱きすくめることがそのまま 与えあうことになってた頃
悩みなんてあるわきゃない でもそれが今じゃどうだ
オレとオマエの新しい季節 始まろうとしてるー
テレビ消して向き合いましょう それぞれ一歩前に
踏み出さなきゃ始まらない

追記(10/19)

疲れたのでしばらくお休みします。

タイトルとURLをコピーしました