B’z「魁!音楽番付」インタビュー出演

B’zが「魁!音楽番付 ~VEGAS~」にインタビューゲスト出演しました。
以下、インタビュー書き起こし。


Q.「永遠の翼」へ込めた思いとは?

稲:最初に映画の話があって、自分の命を投げ出すストーリーということで、楽曲制作の前に映画の舞台になってる鹿児島の知覧というところに行って、いろいろお話を聞いたり、僕らとしてはあまり今までにはなかった制作の仕方だったんですけど、非常に楽曲に反映されたと思います。
松:台本だけではなくて、やっぱり実際に目で見て感じたものを曲にしていくっていうのはすごい大切だと思いました。

Q.「永遠の翼」タイトルの由来は?

稲:特攻という行為に及んじゃうと会えないわけだから、本当に心の底から自分ではない誰かのために、という行為に及ぶ時に「永遠の翼」というのが希望の象徴としてあればいいなというところから来た。
松:実際にこういうことがあったということを日本人として知っておくべきではないかと思いました。

Q.「永遠の翼」PV撮影エピソード

松:ビルの屋上だったんでとっても風が強くて、割と寒かった
(冬の時期に?)
稲:初春ですね(笑) 初春って寒いじゃないですか。でも衣装が薄着で、真冬のほうが暖かい格好をして撮影できるので、初春のほうがきつい時がありますね。

Q.2nd beat「ロンリースターズ」

松:僕は前作の時もテーマソング書かせていただいたんですけど、とにかく元々(北斗の拳が)大ファンですから、お話いただいた時は本当嬉しかったし、やり甲斐あるなと思いました。

Q.北斗の拳で特に好きなキャラクターは?

松:ラオウですよ。(どこに魅力を感じる?)本当は優しかったりするところ、男の憧れ。
稲:リアルタイムで毎週マンガで読んでた。あんなに次の週が待ち遠しくなるってことは最近ない。
(実際先日ラオウの葬儀まで行われた)
稲:彼(松本)ちょっと泣いてたんですよ
松:笑い

Q.好きな映画は?

稲:「燃えよドラゴン」。衝撃を受けた。突き抜けてますからね、ブルース・リー。
松:今はやっぱり「スパイダーマン3」早く観たいですね。
誕生日の時に、彼(稲葉)にスパイダーマンの中に出てくる悪役の、すごい立派なフィギュアをいただいて、それ以来フィギュアにはまってる。
(今何体ぐらい?)結構ありますね、大きいのから小っちゃいのまで。あと、シャンプーのポンプがスパイダーマンになってるやつもある(笑)
(実際にそれは使ってる?)使ってる。
稲:こういうところ(手首)から出てくるんじゃないよね?
松:違う違う(笑)頭から出てくる。それいいよね、ここ(手首)から出てきてほしいよね。

Q.稲葉さんのブームは?

稲:最近自転車によく乗ってて、通勤とかも自転車でやる日がある。
(どういうタイプの?)ロードバイクの一応形なんですけど、こんなんじゃないですよ(前傾姿勢を取る)。
(長距離であそこまで行ってみようかなという計画とかは?)まぁやってみたいですね。これから暖かくなるから。
(二人揃ってということは?)いや、わかんないですよ。
松:僕も自転車乗るんで・・・まぁふたり揃ってということはまさかないよね。

魁!15秒スポットB’z編

永遠の翼、当時の思いを耽ながら是非目を閉じて聴いてみて下さい。皆さんの心にもきっと、この翼が生えてくるはずです。
あと、スパイダーマングッズ、是非シャンプーはここ(手首)から出たヤツを作っていただいて、すぐこちらまでお送りください!
松:バッチリバッチリ
稲:ここ(手首)からいーっすね


The following two tabs change content below.
★Tak Matsumoto & Daniel Hoライブ 4/29放送★ WOWOW

シェアする

フォローする

B’z「魁!音楽番付」インタビュー出演
Facebookページで
このブログの最新情報を
チェック!

コメント

  1. easygo diary より:

    [B’z]魁/Mステ/音楽戦士/CDTV

    魁!音楽番付 リラックスした雰囲気の中でのインタビュー。ふたりの素の感じが出ていて内容も良かった。渡辺アナGJ(結婚おめでとうございます)。 個人的にツ…